戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/413542524.html


「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり

徳光和夫さんの次男正行さん43才と実鈴さん(旧姓田野辺)31才が離婚していたことが発表されましたが、その理由は嫁舅問題、つまり、実鈴さんと徳光和夫さんの間に問題があったと女性セブンが報じています。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「別れたのは1月上旬のようです。“こんな結婚生活、もう耐えられない”って、実鈴さんから離婚を切り出したそうです」(実鈴の知人)

離婚の原因は、夫婦間の亀裂もさることながら、「嫁舅問題」にもあるという。実鈴が結婚生活において最も苦しんでいた要因が、あまりにも世間一般と乖離した、正行と徳光の価値観だった。父親に叱られることもなく、それでいて金だけはあるという家庭環境で育った正行は、典型的な“ボンボン”に育っていたのだ。

「夫婦で暮らしていた都内の大豪邸は、土地と建物合わせて2億円という超高級物件ですが、これも徳光さんが正行くんのために買い与えた家だそうです。実鈴さんは、“いつももらってばかりで悪いよ”って注意するんですが、当の正行くんは、“悪くないよ、それが息子の仕事だよ!”って、意に介さず、もらえるものはすべてもらっていました」(前出・正行の知人)
[女性セブン]

正行さんの甘やかされぶりは2013年9月、実鈴さんとともに「私の何がイケないの?」に夫婦揃って出演したときにも明かされていました。

そもそも正行さんは、日本大学芸術学部を卒業後、就職せずにバンドマンを目指し30歳まで働いていなかったそう。

30歳までは完全に親の庇護の元にいたわけですが、2001年父である和夫さんが急性心筋梗塞で入院したときに初めて「父親の仕事がなくなったらヤバイなあ」と危機感を抱き、タレントに転身したそうです。

※どこに出ていたのかわからないけど、出てました
アウトレイジ ビヨンド [DVD] -
アウトレイジ ビヨンド [DVD] -
[Amazon]

しかしまあ二世だと言っても七光にも限度があるというか、2013年当時、正行さんがレギュラー出演する地上波の番組は一本もなく、いまだに「親に甘えた生活」をしていると暴露した内容がこちら。

[以下引用]
番組で公開された徳光の自宅は、都内にある4階建て、広さ約150平米の豪邸。家の中には高級ベッドや、推定30万円のゴルフクラブ、高級ブランドの財布など、父・和夫からプレゼントが数多く置かれており、「地上波レギュラー番組ゼロ」とは思えない充実した生活ぶりが明かされた。
[女性セブン]

さらに、41歳でもお年玉をもらっていること、実家の掃除などちょっとでも手伝うとお小遣いをもらうこと、それらのお金は、正行さんの趣味であるプロレスのマスクを買うために使われることなどを話し、正行さんが大きな収入もないのにマスクに総額100万円以上をかけ、趣味のプロレスには時間を割くのに積極的に働こうとしないと不満を暴露していました。

※親譲りのプロレス好きなんですね
伝説になった男―三沢光晴という人 -
伝説になった男―三沢光晴という人 -
[Amazon]

それなのに正行さんは、「72歳で、現役で頑張ってるじゃないですか、徳光和夫は」「『ちょっと頼りない息子がいるから頑張れるんだ』って僕は常々思うわけですよ」などと語っていましたが、このあたりが“悪くないよ、それが息子の仕事だよ!”につながるわけですね。

この番組には徳光さんも後から出演し、「実鈴さんがああいう気持ちでいらっしゃったのを初めて知りました」と実鈴さんを思いやる風でしたが、息子を甘やかした自覚は全くない様子で、プロレスのマスクをプレゼントしてくれたことなどを話し、結局息子を持ち上げたため、実鈴さんは「お父さんって、いつも主人のことを褒めるんですよね。だからダメなのかな」までぶちまけていました。

それから1年ちょっと後に離婚というのは、結局何も改善されなかったんですね。

この件を女性セブンが徳光さんに取材に行ったところ、代わりに妻が応対しました。最初は冷静だったのですが、徐々にヒートアップして…

[以下引用]
「えぇ、離婚は事実です…。息子からも、詳しく聞いたわけじゃないんです。あの子だってもう40才を超えていますから、“離婚することにしたよ”っていう報告だけで…。でも、原因は片一方だけじゃないですよ。お互いが合わなくなって離婚したんでしょう。残念だけど、息子たちの問題だから、私たち親が入り込む話じゃないんです」

そう話した妻だが、話が「嫁舅問題」に及ぶと、顔色を変えてこう語り出した。

「主人と嫁が不仲ですって? そんなことはないですよ。息子を甘やかしすぎたと言われても、それは各々の受け止めかたであって、私はそんなこと全然ないと思っています。お年玉をあげるのだって、日本の習慣でしょう。何十万とあげるわけでもないですし、何が問題なんですか。うちの家庭について、嫁がそんなことを言っているんですか!? どうしてそんなことを言われなければいけないのかしら。あぁ、怖いですねぇ〜。何を言われてるかわからないですよ…」
[女性セブン]

離婚に際しては、「嫁とも彼女の家族とも連絡は一切取っていません」と話していたそう。

溝は深いですね。

お年玉は日本の習慣、まあそうですが、そこに代表される甘さが実鈴さんは許せなかったんでしょうね。

徳光さんは確かにお金持ちで、子供にお金をあげるのも無理していることではないのでしょう。

でもそうやって自分で稼ぐことができない子供が育った場合、どこまで責任を持てると思っているのか…。

実鈴さんは「5時に夢中」キャスター当時、タレント化する女子アナを批判するマツコさんに「(アナウンサーは)決して可愛いだけでできる仕事ではないと思いますので」と言い返すくらい気が強いところを見せていたよう。

また、「自分らしく働き 自分らしく生きていきたいという 自分を優先した考えを正行さんが親身になって聞いてくれました」というブログでの離婚報告からも、働かなくてもお金がもらえるならラッキー♪というタイプではなかったんですね。

そういうタイプなら、その状況で子供を生む気にもなれないでしょうから、離婚も致し方なかったのでしょう。

結婚前に見抜けたら良かったですが、好きだといろいろ目が曇るのかも。

正行さんは今後も「息子の仕事」を全うしていくのでしょうか。

ひらめき正行のイトコ・ミッツ・マングローブのすっぴん
イケメン…画像→ reading geinou イケメン…ranking
画像→ ranking geinou reading

※みのもんたさんの息子さんを思い出しました
敗者の報道 -
敗者の報道 -
[Amazon]

※私の何がイケないの?レギュラー江角マキコさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【3大不意打ち】 足の小指をぶつける/食事中に舌を噛む/???
板谷由夏、井川遥との“ママ友”ツーショットを披露!「素敵過ぎてため息出る」
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/05)佐藤江梨子の夫は小雪の姉弥生と離婚したバツイチの女好きだった!できちゃった結婚したサトエリに囁かれる不安要素…
(02/05)「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり
(02/04)水谷豊の言葉に関係者も恐怖…4代目相棒はいったい誰に
(02/04)石橋貴明が清原和博と絶縁!しつこい営業電話に辟易して着信拒否!!
(02/03)不仲の原因は檀れい!及川光博が仮面夫婦を続ける理由
(02/03)セレブぶりが反感を買う心配も?テレビ局スタッフが公開!ママタレ格付けランキング!
(02/02)ファンも酷評!辺見えみりのスタイルブックが薄っぺらで炎上!
(02/02)辻希美、不謹慎!不適切で炎上!素早く画像削除の上張替えも謝罪なしスルーに批判殺到
(02/01)加藤綾菜のFacebook流出で嘲笑の声多数!加藤茶が体重を明かしたのは新商売の布石だった?
(02/01)読者モデルが暴露!有名モデルの本性!!ローラの賞味期限、藤井リナの本当のところ…
(01/31)「相棒」後任本命は仲間由紀恵!成宮寛貴では視聴率が期待できずクビか
(01/31)メリー喜多川と夫婦同然だった!近藤真彦がジャニーズないで特別な地位にある衝撃の理由とゴリ押しに戦々恐々のテレビ業界
(01/30)長嶋一茂が暴露!後妻のように圧倒的影響力を持ってい者がいる!父子の骨肉の争いはすべて仕組まれたもの
(01/29)EXILE終了!
(01/29)加藤茶、格落ちマンションへ引っ越し!収入減で綾菜の散財に耐えられず…?
(01/28)この人が出てるならテレビ消す!潜在視聴率ワーストランキング2015
(01/28)大物アスリートがついに逮捕か!さらに大物ミュージシャンと大物女優もASKAの覚醒剤ルート自白で芋づる式に捕まるとの噂
(01/27)「もう来るな!」貴理子の傍若無人な振る舞いに出入り禁止!!
(01/27)長渕剛が冨永愛と不倫か!あまりの親密さに周囲が疑惑の目…
(01/26)杏がライバル視する意外な女優
美容
審査甘い