戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51843850.html


「答えを聞きたくない、知らない方が幸せな質問はある?」回答いろいろ:らばQ
2015年02月08日 20:58
 

未回答のままのほうがよい質問
「知らぬが仏」と言うように、知らないままでいたほうが幸なこともあります。

とは言っても、つい質問してしまうのが人間というもので……。

海外掲示板に「未回答のままのほうがよい質問はある?」というお題があり、さまざまな回答が寄せられていました。

●自分はいつ死ぬのでしょうか?

↑人生の終わりにだよ。

↑2045年 6月25日 PM3:57 心臓疾患で。

●彼氏が自分の友達をセクシーと思うかどうか。

●「マジで怒ってるの? それとも生理中?」
この質問がたいてい未回答な理由は、言われた女は男の首を絞めるのに忙しいからである。

●今まで何人の異性が自分に興味を持っていたか(気付かずにいたか)。

●ヴォルデモート(ハリーポッターの敵役)が風邪を引くと、鼻汁や痰などはどこに行ってしまうんだろう?

●箱の中に何が入っているか。

↑もし全部クモだったらどうするんだ。

●「このズボンを履いたらお尻が大きく見えるかしら?」

●前の彼氏はオレよりもテクニシャンだったかどうか。

●「まだ一緒にいたい?」
聞かないといけない時点で終わっている。

●「どの質問が未回答のままのほうがよいと思う?」

●「自分って重要?」

●「宗教や政治では何を支持してる?」

●「クッキーのビンからクッキーを盗んだのは誰?」
(全ての人間関係が台無しになる)


こうした質問の答えを知ってしまったら、確かに気になったり、へこんでしまったりと、いいことはなさそうです。

でも、一度気になると聞きたくなってしまうものですね。

What question is best left unanswered?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:文化・知識  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。