戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-6620.html


【SS】自転車に乗れないまゆ : ホライゾーン - SSまとめサイト

【SS】自転車に乗れないまゆ

≫ EDIT

2015-02-08 (日) 18:01  アイドルマスターSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:05:23.89 ID:n7hJWg0e0

短い季節外れのモバマスss


2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:06:55.64 ID:n7hJWg0e0

5月のある日、佐久間まゆはいつも通り自分のプロデューサーさんにデートのお誘いをしました。

いつもは困り顔で受け流すプロデューサーさんも初夏の陽気に当てられたか「よし、来週の日曜日はオフが重なるしサイクリングにでも行こうか」と言いました。

まゆは大層喜びました。しかしまゆは自転車に乗れなかったのです。



eval.gif新版 誰でもできる自転車メンテナンス





3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:08:39.28 ID:n7hJWg0e0

困りました。正直に言えば優しいプロデューサーさんのこと、きっと普通のデートをしてくれるでしょう。

しかし些細なことでも愛しい彼を失望させては女が廃ります。

頭の中ではすでに川沿いの堤防を2人笑いあいながら走るビジョンが移されています。

「やりましょう!」

しかし、それは試練の始まりでした




4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:11:41.63 ID:n7hJWg0e0

まずは用具の購入。これは問題ありませんでした。

同じ事務所の北川真尋や斉藤洋子が手伝ってくれました。

買ったのは新品のママチャリにいくつかの用具。

サドルを思い切り下げ、ようやくつま先が地面につく状態を見て、手伝った2人は微かな不安を覚えました。

しかし、もう乗れたような気になって嬉しそうに乙女脳に浸るまゆにそう伝えることはできませんでした。




5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:13:45.24 ID:n7hJWg0e0

次に練習場所。これが問題でした。

彼女たちはアイドルです。露出の高い衣装を着ることも多いのです。転んで傷を負ってしまうとプロデューサーさんに怒られてしまいます。

せっかく彼と思い出を作るための練習なのに、それで怒られていては面白くありません。

悩んだ末寮近くの公園を練習場所に選びました。芝が植えられており転んでも擦りむきづらいのです。




6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:16:43.96 ID:n7hJWg0e0

練習初日。約束の日までに練習できるのは今日を入れてもう5日しかありません。

幸い、この期間はお仕事があまり立て込んでおらず、それなりの時間を練習に割くことができます。

それでも余裕が無いことには変わりありません。

まゆはヘルメットをしっかりかぶり、震える脚になんとか言うことを聞かせながら地面を蹴りました。




7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:18:15.42 ID:n7hJWg0e0

その夜の寮の個室。半べそになりながら絆創膏を膝に貼るまゆがいました。

最初に踏み込みが足りず転んだのを皮切りに起きあがっては転び、起きあがっては転びを繰り返し、結局この日は少しも進むことはできませんでした。

怪我には帰ってきたから気づきました。

痛くて泣いていたのではありません。悔しかったのです。




8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:20:41.26 ID:n7hJWg0e0

幸い傷はあまり大きくありません。

3日ほどでかさぶたになり、痕も残らず消えてしまうでしょう。

その間撮影なども無いのでその点は心配ありません。

しかし、このペースで練習しても週末にはとても間に合いません。

まゆは考えました。ご飯の時間もお風呂の時間もずっと考えていました




9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:22:48.65 ID:n7hJWg0e0

翌日。練習場所の公園にはまゆの他にもう2人のアイドルがいました。

まゆが応援に呼んだ輿水幸子と星輝子です。2人まゆは以前にユニットを組んでから親交がありました。

幸子はボクがいれば100人力ですと胸を張り、輝子は暇だったところをトモダチに呼んでもらえたので嬉しそうにしています。

その微笑ましい光景に目を留めたスーツの男性がいましたが、3人は気づきませんでした。




10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:24:20.93 ID:n7hJWg0e0

幸子はまゆのまたがった自転車のサドルの後部を掴み、まゆにこぐように促しました。

「ボクが押さえますから大丈夫です!」

輝子は木陰の茸をつついています。

まゆはその言葉に勇気付けられ、ペダルを踏みました。

5秒後、幸子とまゆの悲鳴が公園に響きました。幸子1人では支えきれなかったのです




11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:25:46.96 ID:n7hJWg0e0

仕切り直しです。鼻の頭にバッテンの絆創膏を貼った幸子が自転車の左手後方。輝子が右手後方に立ち、サドルを押さえました。

動きづらいですが、二人は過去にも何度かユニットを組んでいるので息はピッタリです。

歩くようなスピードでゆっくり自転車を押します。それでもまゆはハンドルにしがみつくのがやっとです。




12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:27:58.40 ID:n7hJWg0e0

まゆの手の震えはハンドルを伝い、自転車右に左に、蛇行させます。

見かねた幸子は後輪に巻き込まれないように体を寄せながらまゆに叫びかけます。

「まゆさん!怖がらないでペダルをちゃんと踏んでください!転ばないように押さえてあげますから!」

その言葉を聞いたまゆは勇気を振り絞って足に力を込めました。




13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:30:12.14 ID:n7hJWg0e0

数秒後、幸子と輝子は団子のように重なって、数メートル先で転がる自転車とまゆを呆然と見ていました。

まゆの乗った自転車がいきなり速度を増したので、2人ともバランスを崩し倒れてしまったのです。

しかし、まゆの乗った自転車は2人の助けがなくとも数メートル進みました。

転んでしまいましたが、確かに進歩はしたのです。




14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:32:06.06 ID:n7hJWg0e0

幸子の声に押され、勇気を出してペダルを踏む。それがきっかけでした。

それがわずかな進歩をもたらしたのです。

調子に乗ってボクの教えが良かったんですとうそぶく幸子。

トモダチの成長を素直に喜ぶ輝子。

そして、これまでと同じように転んでしまったにもかかわらず少しだけ晴れた表情のまゆ。

彼女たちを見ていたスーツの男性はいつの間にかいなくなっていました。




16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:34:15.28 ID:n7hJWg0e0

まゆはやればできる子です。

1度コツをつかんだことはなんでもそつなくこなして見せます。

自転車に乗れなかったのは運動神経に自信を持てず、挑戦していなかったからというだけなのです。

その証拠に、最初に数メートル進めることができてから数回練習しただけで、長くこぐことはできずとも、転ぶことは少なくなりました




17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:36:12.07 ID:n7hJWg0e0

「まゆさん!だいぶ乗れるようになってきましたね!」

「うん…すごい…」

公園の1/4ほどの一区画を一周するという挑戦を、おぼつかないハンドルさばきで、所々足をつきながらも終えてみせたまゆを2人がねぎらいます。

「2人ともありがとう。でもまだたりないんですよ…」




19: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:38:45.27 ID:n7hJWg0e0

そうです、まだたりないのです。

まゆの目標は週末までにサイクリングに出かけられるくらいになること。

日が暮れるまでプロデューサーさんと2人だけで景色を見て回り、どこかの人の少ない広い野原で汗をぬぐいながら愛しい人と夕焼けをバックにキスをすることなのです。

そう熱っぽく語るまゆに輝子は言いました

「でも、もう門限…」




21: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:40:22.48 ID:n7hJWg0e0

日が長くなってきていたせいか、練習に夢中だったせいか。

しっかり者のまゆも寮の18歳未満の門限がとっくに過ぎていたことに気づいていませんでした。

3人は仲良く寮長兼任の高橋礼子のお説教を受けることになりました。

しょぼくれるまゆと幸子とは反対に輝子は

「みんなで悪いことして怒られる…悪友…トモダチ」

と嬉しそうです




18: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:38:34.17 ID:6FznMjOro

何だこのまゆいつもよりずっとかわいい



20: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:39:18.55 ID:kcGZTsW3o

圧倒的ほのぼの感



22: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:42:27.69 ID:n7hJWg0e0

次の日もその次の日も、公園には自転車の練習をするまゆとその応援をする幸子と輝子の姿がありました。

もうまゆは最初に押さえてもらわなくても自分で地面を蹴り出して進めるようになっています。

ふらつきながらも足を付ける時間は徐々に短くなってきています。

輝子はたまに声援を送り、幸子はたまに「ボクも乗れるようにならないと…」と呟く。

そんなふうに時間が過ぎていきました。




23: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:45:21.16 ID:n7hJWg0e0

練習開始から4日目の夕方。

足を付かないように公園を一周しようとするまゆを幸子と並んでベンチに腰掛け応援していた輝子はふと視線を感じて振り向きました。

公園の外に、フェンス越しに見慣れたスーツ姿の男性がいるのが見えました。

男性は輝子が見てることに気づくと人差し指を立て、唇に当てました。

輝子も頬を緩ませ同じように人差し指を立てて唇に当てました。




24: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:47:34.27 ID:n7hJWg0e0

まゆとプロデューサーさんのデートの前日。

この日はちょっとしたお仕事が入り、あまり練習ができませんでした。

普段の公園の草の上でなく、アスファルトの上を走る練習をもっとしておきたいまゆでしたが、どうしようもありません。

「アスファルトは草の上より走りやすいですよ…多分…」

普段より心なしか自信なさげな幸子の言葉を信じるしかありません




25: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:50:33.55 ID:n7hJWg0e0

デートの当日。

まゆは早起きしてお弁当を作ってリュックに詰め、普段より運動に向いた格好で待ち合わせ場所の、いつもの練習場所とは違う公園に向かいました。

もうすっかり慣れて、足を付くことなく長い距離を乗れるようにはなってましたが、アスファルトの上はまだこわいので、押して移動しました。

待ち合わせ時間より早いのにも関わらず、プロデューサーさんはもういて、軽く手を上げてまゆに声をかけました。




26: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:52:47.29 ID:n7hJWg0e0

いつものスーツ姿とは違い、ハーフパンツにTシャツ、パーカーといったラフな格好のプロデューサーさんもまた、まゆの目には魅力的に映りました。

「ここまで自転車で来たのか。大丈夫だったか?転んだりはしなかったか?」

その過保護な言葉はまゆのここ数日の頑張りを全く知らない人がかける言葉としては少し不自然なものでした。




27: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:54:23.69 ID:n7hJWg0e0

しかし、デートの高揚と緊張でいっぱいいっぱいのまゆにそんなことを気にする余裕はありません。

「はい。まゆだってちゃんと自転車に乗れるんですよぉ…」

「そうか。はははっ」

プロデューサーさんは軽く笑って自分のスポーツサイクルにまたがりました。




28: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:56:42.17 ID:n7hJWg0e0

「さ、のんびり行こうか。きつかったら休んでもいいんだぞ」

そう言うとプロデューサーさんは地面を蹴って漕ぎ出しました。

「あっ、待ってくださぁい…」

出遅れたまゆは、初夏の暖かな風を切りながらよたよたと、でも力強くペダルをこいで、いつもと違う彼の背中を追いかけたのでした。




29: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/25(日) 23:57:17.27 ID:n7hJWg0e0

以上です。ありがとうございました



31: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/26(月) 00:08:43.47 ID:Tc/fI5Sd0

爽やかだなー



36: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/26(月) 06:01:59.27 ID:HoYHzG1IO

プロデューサーはちゃんと頑張りを見てたのか…

いいなこういうのも




32: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/01/26(月) 00:20:00.35 ID:/MEwG00mO

こういうの読みたかったんだよ。乙です。



関連記事

アイドルマスターSS   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR