1:れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:38:59.46 ID:???*.net
新しい声優がどんどん登場し、人気が定着しにくいという悪循環に陥っている 声優活動を疎かにせず、まずは声優ありきでの多方面での活動が重要だという 水樹奈々などは声優活動を大切にしながら、長い時間をかけて実力を磨いた
2000年代後半からのアニメブームにより、 アニメファンのみならず幅広い層から注目を集めるようになった「声優」。
6年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしている水樹奈々を筆頭に、 声優の仕事と並行して音楽活動を行う“声優アーティスト”の活躍も目立つようになり、 声優の歌手デビューはいまや珍しくなくなっている。
だが、シーンが活況となる一方で、新人のデビューが相次いだことで飽和状態に陥り、 人気が定着しにくくなっているという課題も出てきている。
では、定着するには何が必要なのだろうか? 今の声優に求められるものを探っていく。
■「第4次声優ブーム」により相次いだ新人デビュー
声優による音楽活動の歴史は古く、『宇宙戦艦ヤマト』をきっかけに引き起こされた1980年代前後 のアニメブームの頃にまで遡る。
“声優”という職業が浸透したことや、大人も楽しめる作品が登場したこと、 アニメ誌の創刊が相次いだことで、声優自体が人気を獲得するようになり、音楽レコードも盛んに発売された。
1990年代に入ると、顔出しをする声優が増え、いわゆる“女性アイドル声優”の時代へと突入。
マルチに活躍する声優が増えた。
そして2000年代半ば~後半にかけて、『けいおん!』等のヒットにより再びアニメブームが起こったことで、 「第4次声優ブーム」と呼ばれる時期へ。
アーティスト性や本人のパーソナリティに注目が集まるようになり、 アイドル声優に代わる“声優アーティスト”という呼称が使われ始めた。
第4次声優ブームは、優秀な人材を呼び込んだ。
声優に憧れる若者が増え、子どもの「なりたい職業ランキング」上位には「声優」がランクイン。
アニメ・声優分野に新規参入する企業も相次ぎ、続々と新人がデビューしたことによりシーンも急成長した。
しかし、これがある問題を招くこととなる。
「最近は(声優の)消費サイクルが早くなっている」と話すのは、とあるアニソン番組のプロデューサー。
シーンは活性化したものの急激に増えたことで飽和状態となり、デビュー時にヒットを記録しても、 新しい声優がどんどん出てきて、人気が定着しにくいという悪循環に陥ってしまったのだ。
(>>2以降に続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/9762981/
2000年代後半からのアニメブームにより、 アニメファンのみならず幅広い層から注目を集めるようになった「声優」。
6年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしている水樹奈々を筆頭に、 声優の仕事と並行して音楽活動を行う“声優アーティスト”の活躍も目立つようになり、 声優の歌手デビューはいまや珍しくなくなっている。
だが、シーンが活況となる一方で、新人のデビューが相次いだことで飽和状態に陥り、 人気が定着しにくくなっているという課題も出てきている。
では、定着するには何が必要なのだろうか? 今の声優に求められるものを探っていく。
■「第4次声優ブーム」により相次いだ新人デビュー
声優による音楽活動の歴史は古く、『宇宙戦艦ヤマト』をきっかけに引き起こされた1980年代前後 のアニメブームの頃にまで遡る。
“声優”という職業が浸透したことや、大人も楽しめる作品が登場したこと、 アニメ誌の創刊が相次いだことで、声優自体が人気を獲得するようになり、音楽レコードも盛んに発売された。
1990年代に入ると、顔出しをする声優が増え、いわゆる“女性アイドル声優”の時代へと突入。
マルチに活躍する声優が増えた。
そして2000年代半ば~後半にかけて、『けいおん!』等のヒットにより再びアニメブームが起こったことで、 「第4次声優ブーム」と呼ばれる時期へ。
アーティスト性や本人のパーソナリティに注目が集まるようになり、 アイドル声優に代わる“声優アーティスト”という呼称が使われ始めた。
第4次声優ブームは、優秀な人材を呼び込んだ。
声優に憧れる若者が増え、子どもの「なりたい職業ランキング」上位には「声優」がランクイン。
アニメ・声優分野に新規参入する企業も相次ぎ、続々と新人がデビューしたことによりシーンも急成長した。
しかし、これがある問題を招くこととなる。
「最近は(声優の)消費サイクルが早くなっている」と話すのは、とあるアニソン番組のプロデューサー。
シーンは活性化したものの急激に増えたことで飽和状態となり、デビュー時にヒットを記録しても、 新しい声優がどんどん出てきて、人気が定着しにくいという悪循環に陥ってしまったのだ。
(>>2以降に続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/9762981/
2:れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:39:07.93 ID:???*.net
(>>1の続き)
■人気職業故にサイクルが早くなっている
こうした状況のなかで人気を定着させ、水樹奈々に続く新たなスターとなるには何が必要なのだろうか。
昨年、ORICON STYLEでは、「タレントを声優に起用することについてどう思いますか?」というモニター調査を実施した。
その結果、およそ半数が【起用すべきでない】と答えたが、スタジオジブリに対して
「キャラクターに合った声と実力があれば構わないと思う。ジブリは成功例だと思う」(東京都/40代/男性)
という意見があったように、タレントを声優として起用すること自体に抵抗があるのではなく、 キャラクターと声のイメージが合わなかったり、声優としての演技力や表現力が未熟だったりすると、 その違和感から「純粋に作品を楽しむことができなくなる」と感じている人が多いことが分かった。
それはタレントだけでなく、本業の声優も同じなのではないだろうか。
マルチに活躍する声優が増えるなかで、度々アニメファンの間で議題に上がるのが、 「声優活動を疎かにしていないか?」ということ。“消費サイクルが早くなる”と、 まだ充分にキャリアや実力が伴わない時期に主役級の声を担当する声優も多くなるため、 そこで人気を得ても、一過性の盛り上がりで終わってしまうことも多い。
先のアンケートでは、声優を務めるタレントに対し「本来の声優の仕事を奪ってしまっている」(千葉県/20代/女性)
という意見があったが、声優自身もまた“声優ありき”での多方面での活動であり、 まずは“ホーム”での基盤づくりが一番大切であるということを忘れてはならない。
その点、水樹や宮野真守など、今現在、アーティストとしてもトップクラスの人気を得ている声優は、 ホームである声優活動を大切にしながら、長い時間をかけて声優、アーティストとしての実力を磨き上げ、 今の地位までのぼりつめた。
今の声優に求められているものは、声優としての実力や伸びしろという下地があったうえでの、 マルチ展開も可能なポテンシャルだ。
以前、声優養成所の代表が「じっくりと時間をかけて育成していくことも重要」と話していたが、 5年、10年と、長い時間をかけて成長していくことで、“誰にも取って代わることができない”ポジションを 得ることが重要なのだ。
(おわり)
■人気職業故にサイクルが早くなっている
こうした状況のなかで人気を定着させ、水樹奈々に続く新たなスターとなるには何が必要なのだろうか。
昨年、ORICON STYLEでは、「タレントを声優に起用することについてどう思いますか?」というモニター調査を実施した。
その結果、およそ半数が【起用すべきでない】と答えたが、スタジオジブリに対して
「キャラクターに合った声と実力があれば構わないと思う。ジブリは成功例だと思う」(東京都/40代/男性)
という意見があったように、タレントを声優として起用すること自体に抵抗があるのではなく、 キャラクターと声のイメージが合わなかったり、声優としての演技力や表現力が未熟だったりすると、 その違和感から「純粋に作品を楽しむことができなくなる」と感じている人が多いことが分かった。
それはタレントだけでなく、本業の声優も同じなのではないだろうか。
マルチに活躍する声優が増えるなかで、度々アニメファンの間で議題に上がるのが、 「声優活動を疎かにしていないか?」ということ。“消費サイクルが早くなる”と、 まだ充分にキャリアや実力が伴わない時期に主役級の声を担当する声優も多くなるため、 そこで人気を得ても、一過性の盛り上がりで終わってしまうことも多い。
先のアンケートでは、声優を務めるタレントに対し「本来の声優の仕事を奪ってしまっている」(千葉県/20代/女性)
という意見があったが、声優自身もまた“声優ありき”での多方面での活動であり、 まずは“ホーム”での基盤づくりが一番大切であるということを忘れてはならない。
その点、水樹や宮野真守など、今現在、アーティストとしてもトップクラスの人気を得ている声優は、 ホームである声優活動を大切にしながら、長い時間をかけて声優、アーティストとしての実力を磨き上げ、 今の地位までのぼりつめた。
今の声優に求められているものは、声優としての実力や伸びしろという下地があったうえでの、 マルチ展開も可能なポテンシャルだ。
以前、声優養成所の代表が「じっくりと時間をかけて育成していくことも重要」と話していたが、 5年、10年と、長い時間をかけて成長していくことで、“誰にも取って代わることができない”ポジションを 得ることが重要なのだ。
(おわり)
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:40:45.51 ID:3wwetcXm0.net
声優という職業を持ち上げてるのはキモオタだけなんだよな
世間的にはどうでもいい存在
アニメとかいい大人が見てるだけでも恥ずかしい
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:41:57.65 ID:/sOBjyFZ0.net
本物と偽物の違いは時間が証明。
田村ゆかりや堀江由衣は正に本物。
6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:13.74 ID:cHP3vLH00.net
最近の若い男の声優ってみんな同じ喋り方やん?
女にいたっては超音波で早口でまくしたてるだけ
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:22.72 ID:N0PmRGme0.net
よくわからんのだが、消耗品扱いされている声優だからこそ
1発当てた時に色々やって稼いでるんじゃないの?
8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:45.39 ID:bIW4ybMk0.net
>声優活動を疎かにしていないか?
言うほど時間を拘束されるような仕事じゃないだろ
スタジオが開いてる時間は限られてるんだから
食って行けてる人気声優でも労働時間が短いから副業に走ることになる
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:43:19.93 ID:1S5+0ey40.net
なんか一回の吹き替えで3万くらいらしいね
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:45:28.72 ID:mUNDeiQv0.net
声優も著作権料をもらうべきと言ったら干されるブラック仕事
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:46:42.11 ID:E2NDAFMz0.net
ジブリの営業優先戦略は成功してる
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:47:07.99 ID:e3S+vCnV0.net
童貞が行き着く場所が声優だって聞いた
17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:48:45.37 ID:n4qh+KqT0.net
サザエさんやちびまるこみたいな長寿アニメに当たれば安泰だけどほとんど深夜の3ヶ月アニメだから大変だな
18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:48:52.42 ID:KZChDuQQO.net
林原めぐみとかいうババアが頂点に君臨したあたりから声優界はおかしくなってしまった。
19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:49:14.94 ID:pq/9InPM0.net
そもそもアニソン番組ってなんのことだよ?
ラジオ番組?テレビにはそんな番組ないよな?
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:49:55.59 ID:8nK+5IHwO.net
椎名へきるは声優活動を疎かにして失敗した。
その教訓が今の声優兼歌手に生きているね。
23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:50:55.35 ID:1S5+0ey40.net
でんぱ組の歌聞くと天然の声質ってあるんだなと
腹式呼吸だけじゃダメね
24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:04.85 ID:tXZu3EvW0.net
アイドルが声優やるなというくせに
声優はアイドルの真似事をしてるというw
25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:16.30 ID:wCwy6M7l0.net
椎名へきるは本物
26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:27.37 ID:JFaGQ+5U0.net
今の声優は可哀想だね 声じゃなくてタレント意向が強い
27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:36.43 ID:sewBhRam0.net
声優は声で魅力するプロなんだからすぐに表にでるのはおかしい。
若手はプロって感じがしない。
28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:39.41 ID:1hhCquBR0.net
ブームに乗っかって飽和状態になるのはどこにでもありそうな事だけどな
ただ声優に関しては「これくらいなら私にもできる」とか勘違いしてる馬鹿が集中してるのと
声優業という光が当たりづらく業界では比較的生き残りづらい要素が重なって一時的にカオスになってるだけ
放っておけば実力がないのはポンポン消えていくさ
29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:05.32 ID:2OG9HyNF0.net
声優養成所とかいうのが安易に新人を次々デビューさせるシステムを作ってる
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:06.00 ID:4VRJwE1K0.net
声優ブームとか言われても声優なんてテレビで見ないしブームとか言われてもさっぱりだな
2ちゃんで流行ってるアニメを勝手に社会現象アニメとか吹くのと同じじゃね?
31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:08.63 ID:uYL8DNFc0.net
若くて安い時期に使い倒されて30手前で殆どが消えて行くものだと知ってかわいそうだと思った
35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:40.66 ID:YTiND+MD0.net
顔で選ぶくそおたくwwww
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:50.37 ID:L8kNpsRx0.net
10年やって若手、20年やって中堅の世界だしな
いまみんな似たような演技しかしないと言われてる声優も
10年生き残れたら個性が出てくるよ
生き残れるのは1割くらいだろうけど
37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:53.11 ID:JScx+e7T0.net
以前の声優は歳取ると
アニメ仕事から吹き替えとかナレーションに移ったもんだが
今の声優は完全にアニメしか出来ないアニメ声優だから
高齢化と飽和状態になってんだよな
45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:55:32.61 ID:wBuWOdio0.net
男は人気出ちゃえば40歳くらいまでイケメン男子高校生役やれるけど
女はマジでサイクル早いから三十路辺りで一気に消える
無情やね
声優という職業を持ち上げてるのはキモオタだけなんだよな
世間的にはどうでもいい存在
アニメとかいい大人が見てるだけでも恥ずかしい
74:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:02:48.79 ID:mCAQwpbv0.net
>>4
考え方が古臭ぇ
小説は良くて漫画は恥ずかしい
ドラマ・映画は良くてアニメは恥ずかしい
俺には理解できん
>>4
考え方が古臭ぇ
小説は良くて漫画は恥ずかしい
ドラマ・映画は良くてアニメは恥ずかしい
俺には理解できん
79:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:03:54.58 ID:3wwetcXm0.net
>>74
世間的にアニメを見るのが趣味の奴は間違いなく気持ち悪いと思われます
これが一般的な価値観ね
>>74
世間的にアニメを見るのが趣味の奴は間違いなく気持ち悪いと思われます
これが一般的な価値観ね
485:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:29:56.33 ID:mMftdG/V0.net
アイドルブームが生んだ悪循環
お笑いブームが生んだ悪循環
>>79
今は読書が趣味も気持ち悪いと言われるよ、
自分が好きでない趣味を馬鹿にする人が昔より増えてろというか、目につく
アイドルブームが生んだ悪循環
お笑いブームが生んだ悪循環
>>79
今は読書が趣味も気持ち悪いと言われるよ、
自分が好きでない趣味を馬鹿にする人が昔より増えてろというか、目につく
565:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:43:49.85 ID:3wwetcXm0.net
>>485
それはお前の狭い範囲のキモイ世間だろ
一般では映画や読書はまとも
アニメオタクはキモイで終了
>>485
それはお前の狭い範囲のキモイ世間だろ
一般では映画や読書はまとも
アニメオタクはキモイで終了
598:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:49:15.06 ID:JW8Ro6S4O.net
>>565
ディズニーとジブリは例外っていう。
しかし、エヴァンゲリオンみたいなやつだって、
ある日例外になっちゃうからな。
そうなったら後追いするんだろ。
>>565
ディズニーとジブリは例外っていう。
しかし、エヴァンゲリオンみたいなやつだって、
ある日例外になっちゃうからな。
そうなったら後追いするんだろ。
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:41:57.65 ID:/sOBjyFZ0.net
本物と偽物の違いは時間が証明。
田村ゆかりや堀江由衣は正に本物。
65:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:00:48.56 ID:sXbZnE/O0.net
>>5
その二人とも次の10年は無理だと思うぞ
40代は化粧で取り繕えなくなるから
>>5
その二人とも次の10年は無理だと思うぞ
40代は化粧で取り繕えなくなるから
6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:13.74 ID:cHP3vLH00.net
最近の若い男の声優ってみんな同じ喋り方やん?
女にいたっては超音波で早口でまくしたてるだけ
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:22.72 ID:N0PmRGme0.net
よくわからんのだが、消耗品扱いされている声優だからこそ
1発当てた時に色々やって稼いでるんじゃないの?
319:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:54:48.19 ID:/JAKLutB0.net
>>7
舞台俳優とかナレーションの仕事がメインであってアニメの声優はオマケらしい。アニメの声と歌手ってのは最近の話だとか。
>>7
舞台俳優とかナレーションの仕事がメインであってアニメの声優はオマケらしい。アニメの声と歌手ってのは最近の話だとか。
8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:42:45.39 ID:bIW4ybMk0.net
>声優活動を疎かにしていないか?
言うほど時間を拘束されるような仕事じゃないだろ
スタジオが開いてる時間は限られてるんだから
食って行けてる人気声優でも労働時間が短いから副業に走ることになる
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:43:19.93 ID:1S5+0ey40.net
なんか一回の吹き替えで3万くらいらしいね
34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:34.82 ID:8oNaotjF0.net
>>9
それでも上がった方らしいね
ナレーションは給与体系が違うからその十倍くらい儲かる
>>9
それでも上がった方らしいね
ナレーションは給与体系が違うからその十倍くらい儲かる
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:45:28.72 ID:mUNDeiQv0.net
声優も著作権料をもらうべきと言ったら干されるブラック仕事
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:46:42.11 ID:E2NDAFMz0.net
ジブリの営業優先戦略は成功してる
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:47:07.99 ID:e3S+vCnV0.net
童貞が行き着く場所が声優だって聞いた
17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:48:45.37 ID:n4qh+KqT0.net
サザエさんやちびまるこみたいな長寿アニメに当たれば安泰だけどほとんど深夜の3ヶ月アニメだから大変だな
18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:48:52.42 ID:KZChDuQQO.net
林原めぐみとかいうババアが頂点に君臨したあたりから声優界はおかしくなってしまった。
19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:49:14.94 ID:pq/9InPM0.net
そもそもアニソン番組ってなんのことだよ?
ラジオ番組?テレビにはそんな番組ないよな?
48:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:56:02.73 ID:HJJGTGon0.net
>>19
MXTVで放送してる
>>19
MXTVで放送してる
249:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:39:41.70 ID:1QbQ5Ypp0.net
>>19
MXやCSだといくつかある
最近はアニソンシンガーが新人声優に職場を侵食されてるのもあるんだけどな
>>19
MXやCSだといくつかある
最近はアニソンシンガーが新人声優に職場を侵食されてるのもあるんだけどな
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:49:55.59 ID:8nK+5IHwO.net
椎名へきるは声優活動を疎かにして失敗した。
その教訓が今の声優兼歌手に生きているね。
51:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:57:08.82 ID:PMjnIEqS0.net
>>21
未だにそんな偏見を抱く化石みたいな人がいるんだな
>>21
未だにそんな偏見を抱く化石みたいな人がいるんだな
23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:50:55.35 ID:1S5+0ey40.net
でんぱ組の歌聞くと天然の声質ってあるんだなと
腹式呼吸だけじゃダメね
24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:04.85 ID:tXZu3EvW0.net
アイドルが声優やるなというくせに
声優はアイドルの真似事をしてるというw
33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:15.48 ID:7by9jbMc0.net
>>24
アイドルと地下アイドルと声優アイドルでは
マーケットが違うぞ
>>24
アイドルと地下アイドルと声優アイドルでは
マーケットが違うぞ
25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:16.30 ID:wCwy6M7l0.net
椎名へきるは本物
26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:27.37 ID:JFaGQ+5U0.net
今の声優は可哀想だね 声じゃなくてタレント意向が強い
27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:36.43 ID:sewBhRam0.net
声優は声で魅力するプロなんだからすぐに表にでるのはおかしい。
若手はプロって感じがしない。
43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:55:28.29 ID:2UC9KUoo0.net
>>27
魅了な
>>27
魅了な
28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:51:39.41 ID:1hhCquBR0.net
ブームに乗っかって飽和状態になるのはどこにでもありそうな事だけどな
ただ声優に関しては「これくらいなら私にもできる」とか勘違いしてる馬鹿が集中してるのと
声優業という光が当たりづらく業界では比較的生き残りづらい要素が重なって一時的にカオスになってるだけ
放っておけば実力がないのはポンポン消えていくさ
29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:05.32 ID:2OG9HyNF0.net
声優養成所とかいうのが安易に新人を次々デビューさせるシステムを作ってる
472:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:27:06.85 ID:KkPNsF6f0.net
>>29
声優養成所てかなり金かかるらしいな。奴等が元凶てのもわかる気がする。
売れるのはほんの一握りだからな。声優養成所なんかに行った奴等は女はまだいいけど男は大変だな。
>>29
声優養成所てかなり金かかるらしいな。奴等が元凶てのもわかる気がする。
売れるのはほんの一握りだからな。声優養成所なんかに行った奴等は女はまだいいけど男は大変だな。
476:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:28:03.24 ID:zd8a24M/0.net
>>472
安いところは安いよ年20万~30万ぐらいのもある
>>472
安いところは安いよ年20万~30万ぐらいのもある
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:06.00 ID:4VRJwE1K0.net
声優ブームとか言われても声優なんてテレビで見ないしブームとか言われてもさっぱりだな
2ちゃんで流行ってるアニメを勝手に社会現象アニメとか吹くのと同じじゃね?
31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:52:08.63 ID:uYL8DNFc0.net
若くて安い時期に使い倒されて30手前で殆どが消えて行くものだと知ってかわいそうだと思った
35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:40.66 ID:YTiND+MD0.net
顔で選ぶくそおたくwwww
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:50.37 ID:L8kNpsRx0.net
10年やって若手、20年やって中堅の世界だしな
いまみんな似たような演技しかしないと言われてる声優も
10年生き残れたら個性が出てくるよ
生き残れるのは1割くらいだろうけど
37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:53:53.11 ID:JScx+e7T0.net
以前の声優は歳取ると
アニメ仕事から吹き替えとかナレーションに移ったもんだが
今の声優は完全にアニメしか出来ないアニメ声優だから
高齢化と飽和状態になってんだよな
45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:55:32.61 ID:wBuWOdio0.net
男は人気出ちゃえば40歳くらいまでイケメン男子高校生役やれるけど
女はマジでサイクル早いから三十路辺りで一気に消える
無情やね
昔からやってる声優さんは、各々特徴が違い楽しませてくれる。