今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

衝撃的だった体験
987: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:07:14 ID:gZk
昔トラブった隣人がアホすぎて衝撃。
当時駅ちかで家賃安めだが 狭くて古いボロアパート1k に住んでた。
建物の見た目も汚いから、学生とか若い人はもっと綺麗な近くのアパートに入ってて、そのボロアパートには年配の男性が多かったのでなかなか静かに暮らしてた。
自分は2階の端から2番目の部屋に住んでたんだけど、その隣(角部屋)に半年くらい後に越してきたカップル。
よくこのくそ狭い部屋に2人で住むな~と思ってたら、まぁこれがうるさいのなんの。
耳おかしいのか?ってレベルで音楽ガンガン、TVも爆音。夜通し仲間?と飲んで騒ぐ。イエー!!とか聞こえる。喋り声も全て筒抜け。
特に毎晩かけるTVの音量がうるさすぎて、何戸も離れた部屋の住人が夜中に うちまで聞こえてくる!って苦情言いに行ってた。


988: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:17:20 ID:gZk
アパートの前が大きい道路なので、夜中トラックが走って建物が揺れたり車のパッシングがうるさかったりでそこまで生活音は気にしていなかったけど、さすがにうるさすぎて自分も一度カップルの部屋に苦情の投書(自分は女1人なのでこれで目をつけられたっぽい)。
他の住人からの苦情で、管理会社も騒音苦情の貼り紙→全戸に投函。

989: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:47:49 ID:gZk
それでもカップルは全く変わらず騒ぐので、すぐに前回より若干特定された文言の文章が投函された。(生活音が~ から TV、音楽などの~に変わってた)
そこでいきなりカップルが逆ギレ。
男の方が、最後の文章の紙が投函された日
帰ってきて紙をみつける→ぶちギレてわーわー叫ぶ→何故かこっちの部屋のドアポストに紙とその他ゴミ投げ入れ→部屋に引っ込んだと思ったら今まで以上の爆音でTV&ステレオ朝まで(隣のヤツが言ったんだろー!!とのおたけび付き)。隣とうちの境の壁をドンドン殴られた。
さすがに尋常じゃないと思って、次の日に管理会社に報告したが、管理会社は騒音を自社で確認したりはしないらしく、貼り紙やら投函はまるっきりマニュアルに乗っ取って対処しただけ、とりあえずカップルに注意はしますがそれ以上は… と引き気味。
まぁ家賃も安いしそうだろうなと思ったが、こっちも一人身なので一応と思って、最寄りの警察署に相談しにいった。

990: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:11:42 ID:gZk
署の生活安全課で一通り相談だけして帰った。
で、その3日後、夜に管理会社の担当者がカップルの部屋を訪問(事前に私にも知らされてた)しにきたんだけど、
「騒音の相談が複数きているので~」という担当者に「うちは普通の音しか出してないし!気にするやつのほうがおかしいし!」とヤンキー口調。
担当者もまるきり弱腰で「一応お話だけしなきゃいけない決まりなので~すみませんでした~」とさっさと帰った。

991: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:25:46 ID:gZk
思ってたより長文、すみません。

で、担当者が帰ったあと、やはり男の方がヒートアップして暴れる暴れる。
「となりのキ○ガイ!お前がチクったんだろー!!」と怒鳴りながら何故かやはりステレオオン。流れる爆音。「俺らのことなめてんだろー!!やったるぞ!!追い出したる!!どっち我慢できねーかやったる!!」(マヂで言ってた)
前回同様壁をドンドンしながら叫び続ける。
どうしようかと思っていたが、ベランダに出て境の壁を叩きはじめたので、警察に通報した。

993: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:46:29 ID:gZk
が、パトカーのサイレンが聞こえた瞬間に静まり返る隣。(TVステレオ一切オフして部屋にひっこんだ)
びっくりするくらい何事もなかったかのようになったので、通報したはいいけど信じて貰えるかなと思いながら警察官を部屋にいれたんだけど、
話したら、相談された方ですよね?と。
3日前に私が相談→今日までに、地域パトロールの一貫で、夜中にアパート付近を走るついでにカップル部屋の爆音を確認していたらしい。本当に確認だけ?だったらしいけど。

994: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:07:41 ID:gZk
長々書いて申し訳ないんですが、そこまでの被害はなかったんです。

で、警察官にその日の事も全て伝えたけど、やはりその時点で暴れていないとあまりなにもできない… と言われ、とりあえず隣の部屋に注意だけすると。
私はひっこんで隣の部屋に警官二人凸。
「騒いでると通報があったんだけど」と話す警官に、やはりヤンキー口調で「俺らなんもしてねーし!気になるヤツがおかしいんだし!」と男。(ちなみにこの男喋りがめちゃくちゃ訛ってて、お笑い芸人がよくやるような茨城のヤンキー?みたいな口調でした。して↑ねー→し↑!的な)
でも「集合住宅だから気をつけてね!」とピシッといわれてちょっと弱くなった男を警察官が引っ込めて、それから30分くらいこちらの部屋で調書?を作りながら様子をみてたんだけど、静かなままの隣。

995: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:43:19 ID:gZk
ではこのまま様子見で… となって、警官はパトカーで撤収。
とりあえず静かになってよかった…
と思ったのもつかの間、
また30分ほどたった時、部屋からそろりと出てアパートの前を確認するカップル女。パトカーがいないのを知るや否や、男に報告→またもや大フィーバー。この時点で夜中の3時くらい。

今度は二人で「やったるわー!!」と叫びつつ、またステレオオン。流れる爆音ロック。壁ドンドン、ベランダでなにかガシャンガシャン。

…で、結局1時間後にまた通報。

今度はサイレンを鳴らさずに来たパトカー。警察に気づかず爆音の隣カップル。
丁度警官が再びついた頃には、カップル、ヤってた。orz

隣からロックとアンアンパンパンが響く私の部屋に到着した警官がぼそっと。「酷いですねー…」

で、また部屋に凸しにいったけどもカップル居留守。でもアンアンは継続(すげーな)。インターフォンに出ないですねーと帰ってきた警官二人、
アンアン聞こえるカップル部屋との境の壁の前にたち
先輩っぽい警官「聞こえるか!」
後輩?警官「聞こえます!」
先「聞こえるな?居るなっ?」
後「聞こえます!居ます!」

先輩「○○さーん!○○さーん!?」←隣カップル名字

こんどこそ静まり返る隣カップル。

その後もインターフォンは出なかったので、またしばらく様子見て警官は帰っていったんだけど、

998: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)20:21:58 ID:gZk
帰り際、「一応管理会社教えて貰えます?」と警官。

隣カップルには物壊したりしない限りこれ以上何も出来ないんだけど、今回の騒ぎ(2回目はベランダガシャンなど携帯で動画撮ってたのでそれを見せた)について管理会社に警察から話すかも、と。

正直期待してなかったんだけど、結果これが良かった。

その日からまた3日くらいたって、警官が帰って以来カップル部屋はずっと静まり返っていたけど、どうせ長く続かないだろうと思い引っ越し先を探していたら、管理会社から電話。
出てみると、そちらに謝罪に向かいたいのですが… と。

結論書くと、そのカップル、住んでた部屋が男の会社が借りたもの。
男は近くの土建?会社の社員で、2つくらい離れた県から出稼ぎにきた20代前半、女は勝手に連れてきて同棲してたらしい(会社には一人暮らしで申告)。
で、その土建会社の社長とアパートの不動産兼管理会社の社長とが交流があった為、アパートの一部屋を社宅代わりに借りてそこに男を入居させてたとか。

で、今回の騒ぎで警察から注意をうけ、それまでのカップルのことが全て管理会社社長と土建会社に伝わったらしい。
その後1週間経たないででカップルは出ていきました。

ざっとまとめていたんですが、途中で添削しはじめてしまって… 長くなってすみませんでした。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。