戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/413916690.html


意外すぎ!吉本芸人が口を揃える「本当の勝ち組芸人」: 芸能界の裏の顔


芸能界の裏の顔

ranki.JPG uwasaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG


garss0016.gif ハプニング!ニュース番組で人気女子アナの裸が…
Powered By 画RSS

▼最新ニュース

TOPNEWS

意外すぎ!吉本芸人が口を揃える「本当の勝ち組芸人」

(15/02/12)
    
毎年多くの若者が門をくぐる吉本興業。
人気芸人を目指してしのぎを削っているが、そんな吉本芸人たちが「本当の勝ち組」と口を揃える芸人ん名前が意外すぎると話題になっている。
「吉本の本当の勝ち組」はチュートリアルやフットボールアワーではなく、意外すぎるこの芸人コンビ…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


これまで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下、よしもと)に所属する若手芸人の憧れといえば、明石家さんま(59)やダウンタウンなどが相場だったが、近頃ではチュートリアルやフットボールアワーといった中堅芸人を目標とする者も多いという。いまの若手にとってテレビで活躍する40歳前後の中堅芸人は、すでに雲の上の存在なのだろう。

しかし、若手から羨望のまなざしを受ける中堅芸人たちにとっての目標が、同じく彼らの先輩である大御所たちかといえば、実際のところは違うという。彼らの多くが「本当の勝ち組」と口をそろえるのは、同じ中堅芸人のトータルテンボスの大村朋宏(39)と藤田憲右(39)だ。

「トータルテンボスは東京NSCの3期生で1997年にコンビを結成した、まさによしもとの中堅どころ。数々の受賞歴を持ち、その実力は現在バラエティの第一線で活躍するどのコンビにも引けをとりません。『M-1』で3度決勝大会に進み、NHKの『爆笑オンエアバトル』で史上初の3連覇を達成しているコンビともなれば彼らだけですからね。

誰もが認める実力の持ち主ですが、いまの彼らのテレビレギュラーのほとんどは地方局ばかりです。こう聞くと売れていないようなイメージがありますが、地方局の番組は全国放送と違って視聴率などにうるさくありません。しかも彼らの番組は5年以上続いているものが多くあり、自由に仕事をしている印象が強いですね。それが同世代の芸人からの評価につながっているのでしょう。実際、レイザーラモンRG(40)は『よしもと芸人あるある』として、『本当の勝ち組はトータルテンボス』というネタを披露し、多くの芸人から共感されていました」(お笑い関係者)

数々のお笑いコンテストで優秀な成績をおさめながら、派手なブレイクをした印象のないトータルテンボス。そんな彼らについて、一部の関係者からは"ツキのないコンビ"という声も聞こえるが、芸人仲間からの評判は高いようだ。

「よしもとといえば芸人の給料が低いことでも有名です。しかし、番組で稼いだ賞金などは会社に引かれることなく手元に残るというルールが存在します。トータルテンボスは、かつてソフトバンクが主催していたネット配信のお笑い動画コンテスト『S−1バトル』で2度の優勝経験があり、そこで2,000万円もの賞金を獲得しています。これを元に彼らは地元の静岡に立派な家を建てて家族と暮らしているとテレビで自慢げに話していました。ちなみに大村も藤田も結婚しており、2人の奥さんは芸人界でも有名な美人妻です」(芸能ライター)

芸人としての実力に加えてプライベートの充実が「本当の勝ち組」といった声につながっているのかもしれない。しかし、そこまで多くの芸人が認める存在であれば、自然と全国放送のバラエティなどにも起用されそうなものだが...。

「よしもとは関連会社として多くの制作プロダクションを持っています。そのため、よしもと芸人がメインを務める番組などではほとんどのケースで関与し、売り出し中の若手などをバーター的に起用します。いわゆる"ゴリ推し"というものですが、会社の規模が大きいため仕方のない部分といえるでしょう。ただ、こうした現象に違和感を抱いているよしもと芸人も多いと聞きます。トータルテンボスの2人が、どういった思いを抱いているかはわかりませんが、大村さんは、とにかく面白いことがすべてだという考えが強く、お笑いに対して厳しいことでも有名です。自分が面白くないと思うような若手と一緒に番組に出るくらいなら出ないほうがマシだと思っても不思議ではないですね」(放送作家)

芸人仲間から嫉妬にも似た羨望の眼差しを受けるトータルテンボス。そこにはさまざまな要因が考えられるが、我が道を行く姿勢に多くの芸人が感銘を受けているのかもしれない。(メンズサイゾー)

◆真木よう子のおっぱいヌードwww「これぞ美巨乳!」「究極の裸だ!」(※画像あり)

◆ヘキサゴンファミリーのメンバーの現在が悲惨な件wwwwww(画像あり)

◆なべやかん・なべおさみ、明治大学替え玉受験の真相を告白

◆【閲覧注意】湯川遥菜さんの処刑動画をイスラム国が公開しない理由がヤバすぎる…(画像あり)

[楽天市場]



★トータルテンボスの消したい過去ENTAMERANKING
★トータルテンボスの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票


  • seo