7日の日テレ系「嵐にしやがれ」にて、嵐の二宮和也くんがメンバーの松本潤くんを「J」と呼ぶ理由について明かしました。

番組の中で、嵐のメンバー同士で各々どんな呼び方をしているのかという話題になると、二宮くんは翔ちゃん(櫻井くん)・リーダーor大野さん(大野くん)・相葉さん(相葉くん)という呼び方をしているとしたうえで、こんな発言をしたのです。

「彼(松本くん)は『J』だね。1カ月先輩なのよ。歳は一緒だし。1カ月先輩ってもはや(差が)無いじゃん。無いんだけども、皆が『松潤!松潤!』って呼んでたから、既に俺が入ったときに。だから、『松潤』って言うタイミングを逃しちゃって。『J』だね」

二宮くんは、松本くんとは年齢も同じ、入所のタイミングもほぼ同じということで以前呼び方に困っていたといいます。

松本くんは当然の疑問で「何で『J』になったんですか?」と口にしました。二宮くんによるとその答えは…

「そんとき丁度、『男塾』読んでて。『男塾』の中に、とんでもない眉毛が太い“J”っていう転校生が来るんですよ。マッハ・パンチだっけ?技あるんだよね?そいつも入ってきた時から『J』って呼ばれてて。Jなの名前が」

二宮くんは週刊少年ジャンプで人気を誇った漫画『魁!!男塾』(作・宮下あきら)の登場人物“J”にちなんで松本くんを“J”と名付けたのだそう。

松本くんは、二宮くんがそのキャラクターの眉毛が太いということを強調したためでしょうか、「お前バカにしてんだろ」と笑顔を交えてツッコンでいました。

二宮くんによる松本くんへの『J』呼びについて真相が明らかになった一幕だったのです。


【嵐関連記事】
亀梨和也、嵐を語る「ジュニアのとき嵐の存在は神的領域だった」
嵐・相葉雅紀、アカスリ人生初体験!パンツの中にも…
中居正広、紅白での後輩との交流を語る「TOKIO、V6、嵐と喋ってた」

Sakura 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Sakura 【初回盤】 / 通常盤
オリエント急行殺人事件 DVD-BOX / BD
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回Blu-ray) / DVD

魁!!男塾 (第1巻)
魁!!男塾 (第1巻)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング