戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2507.html


「ミヤネ屋」卒業&フリー転向!読テレ川田裕美アナ、東京を拠点に!宮根、裏番組はアカンぞ! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

「ミヤネ屋」卒業&フリー転向!読テレ川田裕美アナ、東京を拠点に!宮根、裏番組はアカンぞ! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 「ミヤネ屋」卒業&フリー転向!読テレ川田裕美アナ、東京を拠点に!宮根、裏番組はアカンぞ!

「ミヤネ屋」卒業&フリー転向!読テレ川田裕美アナ、東京を拠点に!宮根、裏番組はアカンぞ!

読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)が12日、3月末で同局を退社フリー転向することを明らかにした。
大阪市内で会見し、司会アシスタントを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」を2月限りで卒業し、4月から東京拠点でフリー活動すると発表→ ranking

BBM 2014 読売テレビ女性アナウンサー 公式トレーディングカードセット BOX


(以下引用)
同席した司会の宮根誠司(51)は門出を祝福しつつも、4月にフジテレビがスタートする大型裏番組への“移籍”を爆笑けん制した。後任は同局の林マオアナ(30)が務める。
川田アナは11年4月に同番組の2代目アシスタントに就任し、約4年間、宮根とコンビを組んできた
この日、同番組の3月リニューアル発表が行われた席で、川田アナは「私事で恐縮ですがこの春で読売テレビを離れます。残念ながら寿退社ではありませんが、新しいステージで自分を試したいです」と番組卒業と併せて、フリー転身を発表した。
「えっ!?辞めんの!」と驚いてみせたフリー転身の先輩である宮根は、実は約2年前から相談を受けていたそうで「彼女の意志は固かったですね。フリーになるのは退路を断つしかない。思い切ってやってもらいたいです」とエールを送った。
川田アナはフリー転向後について「ミヤネ屋で培った生放送で緊急対応できる力を生かせる、一番は情報番組をやりたいです」と意欲。報道陣から、4月にフジテレビが同時間帯にスタートする安藤優子(56)の大型情報番組への興味を問われると、宮根が川田アナに「いやそれはやったらアカンことやぞ。僕、フジテレビにスパイを放ってますんで情報入ってきますから」と釘を刺し、笑いを誘っていた。
一方、後任の林アナは学生時代に、宮根がかつて司会を務めていた大阪・朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」でレポーターを務めていた間柄。宮根は「よくアナウンサーになれたな。ほんまのアホやと思ったことがありますが、言うと、読売テレビ人事部の失敗になる」と毒舌で“再会”を喜んだ。
大型裏番組との対決となることに宮根は「林マオには局アナとは思えんぐらいのツッコミを入れますが、今のスタイルでやっていきたい。しかし視聴率が上がって、林マオでよかったと言われたら、俺は気分が悪い」と新相棒をイジっていた。
(引用 デイリースポーツ)
川田アナ

拡大画像→ ranking reading ranking

ネットでは
関西で続けた方がいいと思うが・・・。東京はライバルが多すぎて難しいだろう・・・
「関西受けはするだろうけど、関東ではどうかな? 」
「可愛いけど、東京でウケるかな…
「キー局から最近フリーになっても厳しいのに大丈夫か?始めは仕事があるかもしれないが、数年後は悲惨な状況になっている気がする。 」
「需要あるかな?フリーならもっと可愛くて、実力がある女子アナは、沢山いるよ」
「ミヤネ屋で全国区になったと思っちゃったのかなぁ?読売テレビで十分だと思うのは私だけ?(^^;; 」
「東京拠点か…そうなんや…。昔の「ほんわかテレビ」とかブラマヨの番組とか見てて「関西の女子アナといえば、その一人は…」って印象があってんけどなぁ。東京のフリーアナになって平たく普通のアナウンサーになるともったいない子やし、東京でも今まで通りで頑張ってほしいけど、どうかなぁ…。 」
などの意見が。

関西の女子アナはキャラ立ちしていたり、返しが上手なタイプが人気で彼女もその一人だと思うが、
関東は美人だったり実力重視なので、川田アナが東京でフリーで活躍する場はあるかどうか…。
宮根と同じ事務所に所属するなどすれば、事務所が仕事をキャスティングしてくれるだろうけど。
フリー転身後の動向が気になるところだ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2507-3761257e

レバレッジ