戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/413975179.html


ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!?

2010年代の“子役ブーム”の火付け役となった芦田愛菜さん。最近は露出が激減し、2014年11月のテレビ出演がゼロ、12月もバラエティゲストが2本のみとジリ貧に陥っているとも言われていますが、そんな中、2月21日と28日に放送されるNHKザ・プレミアムドラマ「ラギッド!」が、彼女にとっての正念場になりそうです。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
バラエティ出演時には、愛くるしい仕草ながらタレント顔負けの大人な受け答えをすることから、「中身は大人」「芦田プロ」などと称されていた芦田。今回の『ラギッド』の取材会でも、ストーリーにちなんで「3億円あったらどうする?」と聞かれると、「まず貯金」と優等生発言に徹していた。

「13年頃から露出が激減した芦田ですが、原因のひとつとして週刊新潮は“ギャラ高騰”を挙げています。通常子役の相場がドラマ1本で20〜30万のところ、芦田はその倍以上。CMについても現在は6500万円と、吉永小百合レベルのギャラとなっているそう。この燃費の悪さもあってか、現在はスナック菓子のCM一本のみの出演となっています」(スポーツ紙記者)

また一方で、露出セーブについては「出過ぎで飽きられることを気にするようになったのでは」という声もある。関係者の間でも「空気読みすぎ」と言われる芦田だけに、過剰なまでの露出は後々自らの首を締めてしまうことにいち早く気付いたのだろうか。

こうした芦田の“処世術”だが、2011年に『NHK紅白歌合戦』に出場した際には、楽屋でこんなシーンが目撃されていたという。

「その日はリハーサル日で、各アーティストの楽屋にはレコード会社やプロダクション関係者が大勢訪れ、暮れの挨拶や翌年の抱負を語り合っていた。そんななか、芦田の楽屋に“芸能界のドン”と呼ばれる最有力プロダクションの社長が訪れたんです。するとマネジャーや事務所スタッフらの誰よりも先に動いたのが芦田本人で、『社長〜〜! 会いたかった』とハグしたんです。大御所演歌歌手から大物司会者まで、ドンの前では萎縮してしまうものですが、お構いなしの行動。周囲は完全に引いてしましたね」(レコード会社関係者)
[DMMニュース]

芦田愛菜さんが芸能界のドンから気に入られているというのは、以前から有名な話。

まるで実の孫のように接しているともっぱらでしたが、そうですか、最近は「会ってなかった」んですね…

それが露出激減に影響してたりして…

そういえば、全盛期にはあまりにもテレビに出過ぎて、視聴者から総スカンを喰っていたこともありましたっけ。
 CMで見たくないタレントに芦田愛菜と和田アキ子がランクイン!
 芦田愛菜が見たくないタレントランキングに!

最近ではこんな噂もありましたが、
 「芦田愛菜は大根」と大暴言を放ったアイドルM!

露出が多すぎても少なすぎてもいろいろ言われるんですから、芸能人も大変です。。

でもま、小学生にして誰よりも芸能界で生き抜く術を身に付けているようですから、そう簡単に消えることはないのでは?

現在、彼女は10歳になりますが、この先10年後にはどんな女優さんになっているのか、興味津々。

「ラギッド!」で「マルモのおきて」再来となるのかどうか、注目です。

「マルモのおきて」 DVD-BOX -
「マルモのおきて」 DVD-BOX -
[関連商品]

※芦田愛菜さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/13)ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!?
(02/12)嵐の共演NGが意外と多い
(02/12)秋吉久美子の長男が衝撃の転落死!孤独な生活と窃盗・逃走の果て
(02/11)本当に嫌なヤツだった!鈴木奈々の素顔を益若つばさが暴露!
(02/10)矢口真里ボッコボコ!号泣謝罪で本当の禊終了の流れ、という作戦か
(02/10)ジャニーズ「よく見るとブサイクかも?」ランキング!7人中5人がランクインしたグループは…
(02/09)鈴木奈々が激怒!「大渕愛子に完全に裏切られた」「速攻秘密をバラされた」
(02/08)工藤静香が木村拓哉の自宅映像を公開!キムタクの家族話解禁はパパタレ路線変更、そしてSMAP独立への布石か…
(02/07)痛烈批判!スリムクラブ真栄田賢「かっこいいだけで売れてる芸人P」←業界でも評判悪かった
(02/06)22歳の人気女優が極秘出産して未婚の母に!熱愛相手はダレノガレ明美の元彼氏とされる一般人男性!!
(02/06)直撃で判明!安藤美姫の娘・ひまわりの父親はあの人!ニコライ・モロゾフも重大証言!!フライデーより
(02/05)佐藤江梨子の夫は小雪の姉弥生と離婚したバツイチの女好きだった!できちゃった結婚したサトエリに囁かれる不安要素…
(02/05)「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり
(02/04)水谷豊の言葉に関係者も恐怖…4代目相棒はいったい誰に
(02/04)石橋貴明が清原和博と絶縁!しつこい営業電話に辟易して着信拒否!!
(02/03)不仲の原因は檀れい!及川光博が仮面夫婦を続ける理由
(02/03)紗栄子、梨花はセレブぶりが反感を買う心配も?テレビ局スタッフが公開!ママタレ格付けランキング!
(02/02)ファンも酷評!辺見えみりのスタイルブックが薄っぺらで炎上!
(02/02)辻希美、不謹慎!不適切で炎上!素早く画像削除の上張替えも謝罪なしスルーに批判殺到
(02/01)加藤綾菜のFacebook流出で嘲笑の声多数!加藤茶が体重を明かしたのは新商売の布石だった?
美容
審査甘い