RPG「序盤からすごく強い固定敵いるけど終盤戻ってくれば勝てるよ」
コメント 24魔人
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1: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:20:29.21 ID:wCP7JqUk0
序盤の時点で倒したくなる
2: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:21:00.81 ID:J7kcz7li0
わかる
4: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:21:16.21 ID:tg58PgOu0
こういうの好き
5: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:21:18.38 ID:yltNmp4D0
RPGじゃないけどモンハン3のジンオウガ
6: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:21:40.42 ID:DMqgf6Pa0
そういう系で序盤で倒せないゲームはクソゲ
モンハンP2Gの雪山のやつは倒せる人は倒せるみたいだけど
俺は無理だったからプレイそこでやめた…
モンハンP2Gの雪山のやつは倒せる人は倒せるみたいだけど
俺は無理だったからプレイそこでやめた…
20: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:26:31.42 ID:86QxwbhO0
>>6
狂ってる
狂ってる
11: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:22:35.72 ID:SyaQiGmV0
ドラクエ8のバトルレックスを思い出した
14: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:23:38.56 ID:Q7eGjLHaa
>>11
これ
これ
12: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:22:42.46 ID:p04clD+Pp
ドラクエジョーカーのギガンテスかな?
13: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:23:26.71 ID:p+g1WMh70
試行錯誤したら倒す→うおおおおおおおお!!
16: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:24:59.67 ID:q7Mh39WOa
そいつを倒す為にいくらストーリー進んでてもわざわざ戻る
17: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:25:36.50 ID:j0AvoyHta
ミドガルズオルムはベータをラーニングするまで粘ったわ
19: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:26:24.17 ID:BhO69AkO0
倒すと一気にレベル上がっちゃって序盤がヌルゲーになっちゃうから倒さない
序盤のカツカツ具合が楽しいのに
序盤のカツカツ具合が楽しいのに
22: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:27:10.65 ID:86QxwbhO0
倒せずにボコられるのが楽しいんだろ
23: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:27:13.46 ID:2RCgA/IP0
サガフロはよかった
24: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:27:17.60 ID:qefh+sV60
ミドガルズオルムは忘れた頃に行くと瞬殺しちゃった思い出
27: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:28:57.43 ID:niB0MDMa0
motherのドラゴン
29: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:29:23.91 ID:jb7Xa5u5a
FF12の王宮前プレイではノーマを殴り殺すとこまで
30: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:29:56.25 ID:s5mrNW2q0
流石にサラマンドラは無理だろ
32: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:30:34.69 ID:ZQYbTwNI0
で落とすアイテムが大した事ないか経験値のみでがっかりする
35: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:32:37.64 ID:GdYSdNI20
ミドガルズオルムの影が湿地帯フィールドで追いかけてくるのは衝撃だった
37: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:34:16.62 ID:b1pBeOJf0
初心者にはムリだけど経験者なら倒せるってバランスがいい
どうあがいても無理なのは自由度死んでる
どうあがいても無理なのは自由度死んでる
49: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:44:53.42 ID:iZJXBMUG0
>>37
これ
なおかつその敵から強めの武器やらなんやらが手に入ると尚良し
これ
なおかつその敵から強めの武器やらなんやらが手に入ると尚良し
38: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:36:44.82 ID:5MzMnnV80
サガフロアセルス編の巨人は倒した
39: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:37:56.97 ID:YE+mluTe0
序盤とても敵わなくて
ちょっと強くなるたびに
「そろそろあそこいけるんじゃね?」と思ってなんども立ち寄って何度も負けるのがたのしい
ちょっと強くなるたびに
「そろそろあそこいけるんじゃね?」と思ってなんども立ち寄って何度も負けるのがたのしい
40: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:39:01.98 ID:SyaQiGmV0
世界樹の迷宮もそうか
こういう敵は強くなったのが実感できて楽しい
こういう敵は強くなったのが実感できて楽しい
41: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:39:19.62 ID:3/MiU4gf0
ソウルブレイダーでもそんな敵いたな
最早覚えてないだろうけど
最早覚えてないだろうけど
42: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:39:30.02 ID:WiVcgGem0
キングスフィールドのイカか
47: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:42:29.96 ID:hlM/L3Xm0
>>42
浅瀬ギリギリのところ走って通り過ぎようとして
ちょっと内側に寄っちゃって海の底に叩き落されるのは誰もが通る道
浅瀬ギリギリのところ走って通り過ぎようとして
ちょっと内側に寄っちゃって海の底に叩き落されるのは誰もが通る道
43: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:40:07.64 ID:kp9nCBnU0
場合によっては終盤戻ってきても勝てない可能性のある刈り取るものはすごいと思う
44: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:41:24.77 ID:zszy8rPt0
ルカ・ゴワースに勝つまでやった
46: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:42:22.65 ID:ZEP9PPvL0
TOSの最初の骸骨は無理だわって諦めてある程度進めて戻ってみるといなくなってるし連鎖的に2回目以降でなかったし
出現時の強さじゃ防御の上から殺されるから苦労したわ
出現時の強さじゃ防御の上から殺されるから苦労したわ
48: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:44:13.48 ID:Emm+Ksfy0
機を逃すと消えちゃう勝ち逃げ系ボスも嫌いじゃない
50: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:45:19.38 ID:JROVGpqe0
FF12の恐竜だな
これはゲームのあるある大賞
これはゲームのあるある大賞
51: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:45:36.44 ID:BDAIEgSj0
ガルキマセラ
52: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:46:03.15 ID:60388CBr0
キラーマジンガ様
73: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:15:47.44 ID:aNmCkxVwK
>>52
これだわ
達成感ハンパない
これだわ
達成感ハンパない
53: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:46:41.85 ID:jb7Xa5u5a
FF8の最初のカニが壊せると知らなかったな
壊しちゃうとキスティス先生がマシンガンぶっ放すムービーが見れなくなるけど
壊しちゃうとキスティス先生がマシンガンぶっ放すムービーが見れなくなるけど
70: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:08:18.06 ID:JyXiIRN+0
>>53
それマジか今初めて知ったw
それマジか今初めて知ったw
54: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:47:21.00 ID:srdX/UTo0
バトルレックスとあばれうしどり
55: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:47:43.99 ID:R6+7JywN0
あるある
でも好きだからいっそ全部のRPGに導入してほしい
でも好きだからいっそ全部のRPGに導入してほしい
56: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:48:39.49 ID:2mdT1qY50
クロノトリガーのラスボスとかラスボスのくせにある意味そういう感じだよなrtaとかだと途中で倒されるし
57: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:51:18.00 ID:Vr2ALZGY0
負けイベントよりこういうのの方がよっぽど成長を実感できるよな
負けイベントの場合敵のパラメータそのものが
同一人物だけど全く別物なんてことも珍しくないし
負けイベントの場合敵のパラメータそのものが
同一人物だけど全く別物なんてことも珍しくないし
59: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 11:56:36.72 ID:qb6qLfItK
ロマサガ2の守護者とかかな
71: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:09:04.31 ID:ZzfBnDHmM
>>59
ロマサガ2はむしろ強くなってから戻る事しかしなかったわ
ロマサガ2はむしろ強くなってから戻る事しかしなかったわ
66: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:05:25.64 ID:j+PHO0uF0
そういうのが世界各所にいて勲章とかもらえるの好き
68: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:06:42.24 ID:+QumxLxD0
シンフォニアのソードダンサー?
中盤くらいで倒せるけど
中盤くらいで倒せるけど
72: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:11:46.75 ID:h/2bVFt0d
FF12はいいね
78: 名無し 投稿日:2015/02/15(日) 12:37:04.04 ID:4XBFiue00
FF8
アルケオダイノス
初期から学園内にでてくる強敵だけどカードやらしてれば倒せる
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コメント
序盤から強敵がうろうろしてるフィールドにもいける、ならわかるけど、
ただ強い固定敵が単体でいるだけとかわけわからんから嫌い
ただ強い固定敵が単体でいるだけとかわけわからんから嫌い
なんとかすれば序盤のほうで倒せるレベルのこういうの大好き
ラスボスより強いみたいなの嫌い
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意地でも倒そうとするわ
工夫すればギリギリ倒せるくらいが好き
RPGじゃないけど管理局強行偵察思い出した
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ゼノブレイドの不動のゴンザレス
序盤に近いマップなのに結構終盤にならないと倒せなかった
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サガフロ2の序盤ハン遺跡ガイコツ道場
あそこで技を大半覚えてから進めるのが常識
あそこで技を大半覚えてから進めるのが常識
ダークソウルとかはがんばれば倒せるから楽しい
RPGは装備やステ不足が致命的すぎて理不尽に思える
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世界樹2の手負いの襲撃者をやっとの思いで倒したのに,そのあとすぐにクエストで倒す羽目になったのはいい思い出
エルデカイザーΣ
序盤に現れるけどあれは終盤でないと勝てないだろ
序盤に現れるけどあれは終盤でないと勝てないだろ
マジンガは意地になってやってたなぁ
中身最強のムチと知った時は嬉しかったわ
中身最強のムチと知った時は嬉しかったわ
>>12
懐かしいな
勝手に踏みつぶされて死ぬんじゃないかとまで思わされたわ
懐かしいな
勝手に踏みつぶされて死ぬんじゃないかとまで思わされたわ
ここまでナイトガンダム物語無し
ジョーカーでギガンテス倒せるのかと思ったら無理だった
FF4の女の子をタイタン呼び出す前に倒すってのをどこかで見た気がする。
座標ずらして街を通り抜けてその先でレベリング他しないと
達成できないようなバグ利用のようなものだけど。
座標ずらして街を通り抜けてその先でレベリング他しないと
達成できないようなバグ利用のようなものだけど。
ギルガメを後回しにしたら二度と会えなくなった
自由度のせいでストーリー曲がるの嫌い
授業中空飛びたいねん!みたいな要望聞かんでいい
授業中空飛びたいねん!みたいな要望聞かんでいい
忘れた頃行って瞬殺って哀しいね
なんかそんなのいたな?ってなってたぶん記憶にのこらない
なんかそんなのいたな?ってなってたぶん記憶にのこらない
DQ8のドランゴは、運が良ければ序盤のレベル(一桁)でも勝てたと思う。
スカウトモンスターだから、ステータスはその時の主人公のレベルに依存。
序盤で、取れる手段や人数が少ないから苦戦するけど。
スカウトモンスターだから、ステータスはその時の主人公のレベルに依存。
序盤で、取れる手段や人数が少ないから苦戦するけど。
DQ8で船取ってすぐアポロン倒しに行くみたいな
これは割と簡単か
これは割と簡単か
ソードダンサーはレベル12くらいでも頑張れば倒せる
ゼノブレイドは、コロニー9(最初の町)周辺にレベル60とか7
0とかの敵がわらわら居る。
0とかの敵がわらわら居る。
ID:216485 名も無き魔人 2015/02/15(日) 14:51:45
無駄に時間使った