既婚男性雑談スレ1
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396357283/

質問・相談・愚痴・etc
947: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)23:18:47 ID:???
すごいどうでもいい話だけど、
最近自営を始めた義兄が日に日にミサワっぽくなっていって辛い。

「今日は誰それの社長の接待なんだよねーこの辺りの社長と俺飲み仲間だからさw」
「忙しいわー今月マジ寝てないわー」
「俺、どこそこには知り合いいっぱい居るんだよね、紹介しよっか?w」
「この時計の値段?え?知らないの?何十万って所かなw(誰も聞いてない)」
「俺くんはリーマンだからわからないかも知れないけど、やるべき仕事って自分で決めるんだよね。自営は休みも仕事も自分次第だからw」
「俺の仕事の価値はまだこんなもんじゃないからさ(キリッ」


あとは今月いくら稼いだだの大学の同級の中じゃ一番稼いでるだの
どこの高級レストランで食事しただのあげたらきりがない。

俺は親戚に自営が多いこともあって、
何となく義兄がそう言いたくなる気持ちもわかるし、
なまぬるーい気持ちで接していられるんだけど、
嫁の方がめちゃくちゃイライラしてしまって、
「家の中でも飽き足らず外の食事の場でまで
あんな下品な話を大声でする男とは今後付き合いたくない。」と息巻いてる。

意識高いのか何なのか知らんが、何でああなったんだ義兄…

948: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)23:46:24 ID:???
そう言ってる人は結局自分に満足してないんだよ
だから認めてもらいたくてペラペラと自慢げに喋るんだ
無理に関わらずしばらく放っておくのが一番

949: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)00:09:34 ID:???
>>947
クソワロタwwwwこんなん現実に居たらめっちゃイライラするわwwww

950: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)08:25:38 ID:???
>大学の同級の中じゃ一番稼いでるだの

これって勤め先やら金回りやらでなんとなくは推察できるけど
こんなに断定的に言うってことは友人連中に年収聞きまくってるってことか?
いくら稼いでいようが人間性が普通に下品だと思うが。

951: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)08:45:06 ID:???
俺も長い事自営だが、自営の仕事はいい時はそりゃあ
サラリーマンに比べれば稼げるだろうが、
そこで調子乗ると碌な事にならない。
この人が既婚なのか、未婚なのかは知らないが
病気や老後、もしものリスクに強いのは圧倒的にリーマンだよ。
ローン組むのも一苦労だしな。

まぁ自分の手で大金を動かす実感に浮かれているんだろうね。
それしきの事をいちいち他人に自慢したくなるような
見栄っ張りの人間ははっきり言って向いてないよ。
そんなに甘いもんじゃないからね。

952: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)12:22:16 ID:???
俺の意識高い系の同期にそっくり
ちなそいつも影でミサワと呼ばれている模様


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。