戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/414095981.html


工藤静香のひとりよがりな完璧主義で娘の将来が犠牲に?出れば出るほど評価はマイナスへ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

工藤静香のひとりよがりな完璧主義で娘の将来が犠牲に?出れば出るほど評価はマイナスへ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

工藤静香のひとりよがりな完璧主義で娘の将来が犠牲に?出れば出るほど評価はマイナスへ…

工藤静香さんが『MY TREASURE BEST−中島みゆき×後藤次利コレクション−』の発売を前に精力的なプロモーションをこなしていますが、その結果いろいろ見せる姿が逆に工藤さんの評価を下げていると話題です。
そんな中、面白かったのがこちら
ranking

※名曲がたくさん。…研ナオコ化してる?
[楽天市場]

テレビとともに雑誌でも露出している工藤さんですが、働く女性のファッションがテーマの「BAILA」にも登場しています。

[以下引用]
さて、このインタビューの静香はとにかくアツい。「デビュー当時はセクシーすぎて髪を切らされた」「太陽より月の光が似合う」と自分で言っちゃうクールセクシー属性の静香ですが、常に「パーフェクトを目指して努力」したいそうで、「私は自分に厳しいほうかもしれません」と言い放っています。アンニュイで気怠い雰囲気が静香の魅力だと思ってたんですけど、もうそういうのは卒業?

※いつも斜め下を見ているような?
I’m not - 工藤静香
I’m not - 工藤静香
[Amazon]

天下の「抱かれたい男ナンバーワン」と結婚してからというもの、静香のギアは「何でもできちゃうパーフェクトな私」にチェンジしてアクセル踏みっぱなしです。

前出の『LIVE MONSTER』でもアピールしていましたが、「保存料不使用の食品」にこだわりを見せ、家族の食事はとことん手作り。今回のインタビュー記事でも「無添加の素材で手作りの料理を食べさせたい」と熱弁をふるいます。懇意にしている明石家さんまのトーク番組に出たときも、「天然酵母のパン」を手作りして持参してたっけ〜。ちなみにピザも生地からこねるんですって。おまけにいつからか「手芸もできる私ドヤァ」感も匂い立たせるようになり、その“手芸部在籍の小学生”っぽい腕前をEテレで披露したこともあります。出来栄えが決して良くなくてもドヤ感が薄れないのはさすが。

ひらめき出来栄えが決して良くない
静香作品画像→ reading geinou ranking
静香作品画像→ ranking geinou reading

それにしても、工藤静香ほどのお方が、どうしてこんなに「パーフェクトなお母さんであり良い女である自己像」の演出にこだわっちゃうのか摩訶不思議です。だって国民的アイドル・キムタクを、絶頂期にかっさらったスーパーウーマンですよ? もうあとは黙ってたって、いやいや、黙っていればいるほどプレミアムな存在になっていく一方じゃないですか。なんにもアピールしないことでどんどん良妻賢母感が増していく、まさに山口百恵姐さんのようにね。

上のお嬢さんは2001年生まれですからもう中学生、次女も小学校高学年とだいぶ大きくなりました。そんなお嬢さんたちも含めて家族で家事分担したり、ハウスキーパーを頼んだりすればいいと思うのですが、静香はなんでも自分でやりたいんだそうです。「誰かにまかせればいいのはわかっているけれど、仕事を理由に家のことをおざなりにしたくない」と頑なな静香。もうちょっとユル〜い静香を見せてくれてもいいんだよ? 静香は結婚してからもキムタク妻という地位に安穏とせず、常に他の女性たちを仮想敵として「絶対負けねえ!」と闘っているような、そんな気迫を感じます。おそらく、ママタレというカテゴリで数多の元アイドルや昭和のタレントがテレビ復活している今だからこそ、「私はもっと上を行く!」と気合いが入っているのではないでしょうか。
[Messy]

なんだかいちいち納得でした。

2000年11月にできちゃった結婚した頃や、お子さんについてどちらに似ているか質問された時「木村拓哉ですよぉ」と答えていた頃は正直あまりよい印象はありませんでしたが、娘二人はそれぞれきちんと成長している様子が報じられていますし、結婚して長く時間が経っても夫婦仲良さそうなので、幸せなんだなあと、個人的には好意的に見ています。
 木村拓哉は工藤静香に操縦されている?離婚と無縁の円満家庭を築くコツ
 木村拓哉の子供が最優秀賞受賞!工藤静香は「Good!」と大満足

以前はピザを生地からどころか、子供が「お腹すいたー」と言えばうどんを打ったり、「魚が食べたいな」と思えば釣りに行ったりと、なかなか真似できないお母さんぶりを披露していましたが、ちょっと極端とはいえ、本当なら誉められこそすれ引かれるようなことではありません。

しかし、これもわざわざ言わなかったほうが工藤さんの評価は上がったでしょうね。

※伝説から神話になりました。
伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- [DVD] -
伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- [DVD] -
[Amazon]

しかし、娘さんにも手伝いさせてないって本当でしょうか?

「誰かにまかせればいいのはわかっているけれど、仕事を理由に家のことをおざなりにしたくない」というのは、仕事を優先して子供の世話を親やシッターさんに任せきりなよりはもちろんいいと思うのですが、いつか子供が自立することを考えれば、子供に手伝いくらいさせないと、何もできない大人になってしまうのでは。

汚部屋住人も、親は完璧だったのに、というパターンは少なくないですし。

まあでも、元はアイドルだったことを思えば自己顕示欲は強い方なのでしょうし、よく我慢してますよね。

これまで丸14年我慢してきたんです。

また14年…とは言いませんが、もうちょっと我慢すれば、さすがにキムタクもアイドル売りしなくなるでしょう。

その前にジャニーズから独立するかもしれません。
 工藤静香による木村拓哉の自宅公開の狙い

そうすれば、そのうち「いい夫婦の日」のアンケートで上位にランクインするかもしれませんね。
 あの創価夫婦が上位にランクイン!好きな夫婦・嫌いな夫婦ランキング

ひらめき賛否両論!日本を揺るがしたあの時の
工藤静香の行動 → ranking reading reading ranking

BAILA(バイラ) 2015 年 02 月号 [雑誌] -
BAILA(バイラ) 2015 年 02 月号 [雑誌] -
[Amazon]

※木村拓哉さんの素顔がちょっと見える?ブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/15)工藤静香のひとりよがりな完璧主義で娘の将来が犠牲に?出れば出るほど評価はマイナスへ…
(02/14)イラッとする女性芸能人ランキング!一位は未婚の母のアノ人
(02/14)干され始めた脊山麻理子!スタッフや共演者からの評判は最悪、事務所との関係も悪化!
(02/13)ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!?
(02/12)嵐の共演NGが意外と多い
(02/12)秋吉久美子の長男が衝撃の転落死!孤独な生活と窃盗・逃走の果て
(02/11)本当に嫌なヤツだった!鈴木奈々の素顔を益若つばさが暴露!
(02/10)矢口真里ボッコボコ!号泣謝罪で本当の禊終了の流れ、という作戦か
(02/10)ジャニーズ「よく見るとブサイクかも?」ランキング!7人中5人がランクインしたグループは…
(02/09)鈴木奈々が激怒!「大渕愛子に完全に裏切られた」「速攻秘密をバラされた」
(02/08)工藤静香が木村拓哉の自宅映像を公開!キムタクの家族話解禁はパパタレ路線変更、そしてSMAP独立への布石か…
(02/07)痛烈批判!スリムクラブ真栄田賢「かっこいいだけで売れてる芸人P」←業界でも評判悪かった
(02/06)22歳の人気女優が極秘出産して未婚の母に!熱愛相手はダレノガレ明美の元彼氏とされる一般人男性!!
(02/06)直撃で判明!安藤美姫の娘・ひまわりの父親はあの人!ニコライ・モロゾフも重大証言!!フライデーより
(02/05)佐藤江梨子の夫は小雪の姉弥生と離婚したバツイチの女好きだった!できちゃった結婚したサトエリに囁かれる不安要素…
(02/05)「もらえるものはもらうのが息子の仕事だよ!」嫁舅問題で両家断絶!正行の離婚で明らかになった徳光和夫夫妻のダメっぷり
(02/04)水谷豊の言葉に関係者も恐怖…4代目相棒はいったい誰に
(02/04)石橋貴明が清原和博と絶縁!しつこい営業電話に辟易して着信拒否!!
(02/03)不仲の原因は檀れい!及川光博が仮面夫婦を続ける理由
(02/03)紗栄子、梨花はセレブぶりが反感を買う心配も?テレビ局スタッフが公開!ママタレ格付けランキング!
美容
審査甘い