戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/414091092.html


能年玲奈、奈良美智の描く女の子の“ものまね”を披露!「ほっぺが劇的にかわいい」【画像】 - 芸能7days

能年玲奈、奈良美智の描く女の子の“ものまね”を披露!「ほっぺが劇的にかわいい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

能年玲奈、奈良美智の描く女の子の“ものまね”を披露!「ほっぺが劇的にかわいい」【画像】

2015-02-15 | 女性芸能人>全般

女優・能年玲奈(21)が2月13日付のブログで、現代美術家・奈良美智氏(55)の描く“にらみつけるような目の女の子”のものまねを披露している。「最近ハマっているモノマネ。奈良美智さんの描く女の子の顔」という能年。

ネット上では「分かる分かる!!」、「ふくれたほっぺが劇的にかわいいです!(笑)」、「涙目になってるとこが最高」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※そこをマネしますか。
ポスター 奈良 美智(ナラ ヨシトモ) OH! MY GOD! I MISS YOU!、 2001

にほんブログ村 芸能ブログ

能年玲奈が、2月13日付のブログで「最近ハマっているモノマネ。奈良美智さんの描く女の子の顔」のコメントともに、奈良美智氏の描く代表的なキャラクターである“にらみつけるような目の女の子”のものまねを披露した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 能年玲奈・奈良美智作の女の子のものまね

目をギョロっとさせ、つり上げた表情や、ほっぺたや唇の雰囲気にもこだわりが感じられる“ものまねショット”。能年によると「目の形を似せるのが難しい」そうで、「顔がむくんでると似せやすい事が分かりました」と柔らかそうな頬まで再現しようとしているようだ。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、能年玲奈オフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
分かる分かる!!
ふくれたほっぺが劇的にかわいいです!(笑)
「ブラック能年な目つきも反則級にカワイイ」
涙目になってるとこが最高
「奈良美智さんの描く女の子調べてみます(笑)」
「なかなか奈良美智さんの絵の真似をする人いませんよ(笑)」
「何から何まで可愛いし素敵」
(情報元:能年玲奈オフィシャルブログ コメント欄)

分かる分かる!!」、「ふくれたほっぺが劇的にかわいいです!(笑)」、「涙目になってるとこが最高」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに能年は2014年12月1日発行の美大生向けフリーマガジン「PARTNER」(34号「美大生よ、今こそ愛に生きろ!」)のインタビューの中で、女子美術大学のオープンキャンパスに参加した経験があることを明かしていたほか、好きな作家の一人として奈良美智氏を挙げていたようなので(情報元:能年玲奈オフィシャルブログ コメント欄)、以前から美術に興味があり、奈良氏の作品もよく見ていたのかも。

ひらめき能年玲奈・インタビュー(女子美術大学のFacebook)
(※「PARTNER」34号より)

そんな能年玲奈は、時折ブログで自分が描いた絵を披露している。絵は水彩画が多いようだが、彼女独特の世界観が伝わってくるもので、2013年8月8日付のブログでは20歳になった記念に絵本を自主制作したことを報告したほど。さらに2014年5月30日付のブログでは手作りのワンピースを着用した写真を公開するなど、多才な一面をのぞかせている。

また奈良美智氏といえば、ニューヨーク近代美術館(MoMA)やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されるなど日本の現代美術を代表するポップアート作家で、にらみつけるような目の女の子をモチーフにしたドローイングやアクリル絵具による絵画で知られている(情報元:ウィキペディア)。

ひらめき【画像】 奈良美智氏の作品

その奈良氏が上記の能年の“ものまねショット”を見たようで、2015年2月14日付のツイッターで「元気が出てきました!」と報告した。奈良氏には最近少し残念な出来事があったようで、しんどい思いをされていたようだが、能年のものまねに元気づけられたようだ。能年が奈良氏の近況を知っていた上でものまねをしたのかは不明だが、タイミングとしては悪くなかったのかも。

能年は現在、主演映画「海月姫」(2014年12月27日公開)が公開中で、宣伝も兼ねた多数の番組出演も一段落したところだと思われるが、2015年2月27日放送の「第38回日本アカデミー賞授賞式」(日本テレビ系)では新人俳優賞を受賞することが決まっているなど、今後もますますの活躍が期待される。今年はどんな作品に出演するのか、次回作の発表も楽しみに待ちたいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 能年玲奈のブログを探すなら 能年玲奈のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-02-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - SMAP - 松嶋菜々子 - 石原さとみ
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.