戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4312633.html


三億円事件を描いた『モンタージュ』が5年の歴史に幕「衝撃必死の終幕!!」:なんだかおもしろい
ヘッドライン

三億円事件を描いた『モンタージュ』が5年の歴史に幕「衝撃必死の終幕!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.2.16
  • 15:00
  • 4コメ
  • #

三億円事件を描いた『モンタージュ』が5年の歴史に幕「衝撃必死の終幕!!」

渡辺潤先生の漫画「モンタージュ」が本日2月16日発売の週刊ヤングマガジン12号にて最終回を迎えました。

週刊ヤングマガジン12号より

週刊ヤングマガジン12号より

最終第193話は同ヤンマガの33ページセンターカラーで登場。煽り文は「衝撃必死の終幕!!」「あれから再びの夏―――失意と欲望の渦に呑まれた二人にとっての”三億円事件”が終わる。」

渡辺潤先生は「モンタージュ」最終回について「色々チャレンジできた作品でした。ありがとうございました!」と同ヤンマガの作者コメント欄にてコメント。渡辺潤先生の次回作は初夏ごろに登場予定とのことです。

「モンタージュ」とは

1968年に起きた昭和時代最大の未解決事件である「三億円事件」を題材とした、主人公の鳴海大和と小田切未来を描いた現代編と三億円事件前の過去編が交錯するミステリー作品で、単行本は現在第18巻まで発売中です。最終第19巻は5月発売予定。

『代紋<エンブレム>TAKE2』『RRR<ロックンロールリッキー>』の渡辺潤が描く、昭和からの挑戦状!!!1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えてしまった‥‥。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース
B00SGP0CH2
渡辺潤
価格: ¥ 540
OFF: ¥ 56 (9%)

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!

海外向けFacebookページです。ここでしか発表しない情報もあるよ! Facebookファンページ

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年02月16日 17:13 ID:CZHKxgDb0 ▽返信▽

あの三億円は、どこに行ったんだろうね。
当時の貨幣価値での3億円だもんね。

2 おもしろい名無しさん 2015年02月16日 17:21 ID:1IA1qDAi0 ▽返信▽

昭和40年の1万円を、今のお金に換算するとどの位になりますか?
(日本銀行のページ)
www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/history/j12.htm/
 
でみると、3.9倍なので、当時の3億円は、今の貨幣価値で言えば
11.7億円程度ってことになる。
これだけの大金をそのままにしておくというのもなんだかなぁと
思うけど、まあ、犯罪で得た金なので普通には使えないよな。

3 おもしろい名無しさん 2015年02月16日 18:25 ID:59inKE.B0 ▽返信▽

管理人、必死ちゃう、必至や

4 おもしろい名無しさん 2015年02月16日 23:22 ID:kHHadhg20 ▽返信▽

普通に使えないとはいえ、生活費でちまちま使う分には支障ないからな
犯人は堅実なんだろう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ