戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7395


【結婚しなさい】世界記録!?ブーケ奪取記録46の女性がいた! » | がらくたGallery

2月

17

【結婚しなさい】世界記録!?ブーケ奪取記録46の女性がいた!

By ono   2015年2月17日


2015-02-17-01
■20年近いブーケのキャリア
 何と言いましょうか、”手段が目的化する”そんな感じですね。アメリカはユタ州からのニュースです。結婚式の最後に花嫁が投げるブーケを恐ろしいまでにゲットし続ける女性が話題です。
 この女性はジェイミー・ジャクソンさん。ユタ州のソルトレイクシティに住むというジェイミーさんは、1996年以来、自分が参加した結婚式においてブーケをゲットし続けています。その数なんと46回!!すごい数ですね。
 一応確認ですけど、ブーケトスとは、こういうものです。

ブーケ・トス(bouquet toss)とは、花嫁がウェディングブーケを未婚の女性へ投げることであり、ブーケを受け取った女性は、次に結婚ができると言われている。(wikipedia)

 よく結婚式で花嫁が後ろ向きに投げているのを見たことがあるのではないでしょうか。それにしても気になるのは”ブーケを受け取った女性は、次に結婚ができると言われている”という部分ですよね・・・。46回もゲットしといて・・・
 ジェイミーさんは自分が打ち立てているこの記録をギネスブックに申請しているそうです。ちなみに確認されている現在までのブーケゲット記録は2004年にペンシルバニア州のステファニーさんによる11回と言いますから、それを大幅に上回る大記録となる可能性が大です。

2015-02-17-02
 ブーケ・ゲットについて熱く語るジェイミー・ジャクソンさん。右側の棚に飾られているのは彼女が今までゲットしたたくさんのブーケたちです。

■ブーケトスは「スポーツ」?
 彼女は自分のチャレンジについてこう語っています。
「(ブーケが投げられたら)すぐに飛び出してキャッチしなくちゃいけないの。これは私のスポーツよ。」
 彼女はこの「スポーツ」に勝利するため、いつも花嫁の背中の正面に立つようにしているそうです。そして、ブーケが天井やシャンデリアにぶつかって落ちてしまう場合も常に想定しているのだとか。そんな彼女は取材に対し50回の記録達成を狙っているとコメントしたのでした。

 次に結婚できると言われているブーケをゲットしまくった挙げ句、あえて結婚しないという、何て言うんでしょうかこれ。逆に考えると結婚したいのにブーケをゲットできなかった人を46人も生み出してしまったジェイミーさんは、彼女達の無念を無駄にしないためにもどんどんブーケをゲットしまくって大記録を打ち立てなければいけない宿命を背負っているのではないかと思いました。業が深いわー

<ネタ元:Jump for my love: Serial wedding guest has caught 46 bouquets – but she STILL isn’t married


Leave a comment


QLOOKアクセス解析