戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/414244908.html


黒幕が重大証言!アギーレと会長の「八百長会話」: 芸能界の裏の顔


芸能界の裏の顔

ranki.JPG uwasaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG


garss0016.gif ハプニング!ニュース番組で人気女子アナの裸が…
Powered By 画RSS

▼最新ニュース

TOPNEWS

黒幕が重大証言!アギーレと会長の「八百長会話」

(15/02/18)
    
八百長問題でサッカー日本代表監督を解任されたハビエル・アギーレ監督。
その黒幕が問題の八百長に関して重大証言をし、注目を集めている。
黒幕が暴露したアギーレ監督と会長の「八百長会話」→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


スペイン検察当局の告発状によると、疑惑の試合はアギーレ氏率いるスペインリーグ・サラゴサの1部残留がかかった2011年5月の最終戦。

サラゴサはレバンテに2対1で勝利し残留を決めたが、その試合の数日前、当時サラゴサ会長だったイグレシアス氏からアギーレ監督や選手ら11人の口座にそれぞれ約8万5000ユーロ(約980万円)が振り込まれていた。

金は監督ら10人が引き出しており、レバンテ側に渡った可能性がある。告発はスペインプロリーグ機構(LFP)のハビエル・テバス会長が主導し、対象者はイグレシアス氏やアギーレ氏のほか両チームで41人に及ぶ。

本誌はスペインで当時を知るサッカー関係者らに取材。そこで疑惑の核心に迫る重大な証言を得た。イグレシアス氏の古い友人は本誌取材に対し、同氏がこんな話をしたことがあると証言した。

「私は八百長をした。だがアギーレは八百長をしたことについて、『私は何も知らないことにしてください』といったんだ。アギーレは私にこうもいった。『私は1ユーロにだって関心はないが、あなたは上手くやりましたよ』と」

発言が事実なら、アギーレ氏は元会長の不正を知りながら資金移動に手を貸したことになる。昨年12月27日の会見で無実を主張する一方で、金の流れについては「司法当局に話したい」として説明しなかったが、それが理由だったのか。

疑惑の黒幕として追及されているイグレシアス氏はスペインメディアに「私は大丈夫」と語っている。その自信の理由について友人はこう語る。

「LFPのテバス会長とイグレシアスはサッカー界に入る前からの大親友。八百長疑惑が浮上した後も彼らは酒を飲む仲を続けている。テバス会長の後ろ盾があるから、イグレシアスは大きな態度でいられる」

2013年に会長に就任したテバス氏は過去の八百長疑惑を追及することでリーグの浄化をアピールしてきたが、イグレシアス氏と親密な関係にあるとすれば今後の真相解明がうやむやに終わる可能性も出てくる。

それらの証言内容を直接確認すべく、アギーレ氏およびテバス氏には携帯電話に、イグレシアス氏にはメールで連絡を入れたが、各氏とも応答はなかった。2月27日に予定されている事情聴取でアギーレ氏は何を語るか。(NEWSポストセブン)

◆【事故続報】ヘリウム事故の12歳アイドルの現在の容体

◆体操の田中理恵が現役引退を決めた隙マ○コハプニング

◆浅田舞の悩みがヤバい・・・

◆武井咲の握手の仕方がwww

[楽天市場]



★アギーレの消したい過去ENTAMERANKING
★アギーレの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票


  • seo