IMG_4464

 

号外、号外~~! 号外、号外~~!!!!

 

 

 

 

IMG_4493

 

号外だよ~~~~!!!! 号外ったら号外だ~~~!

 

 

 

 

blue01

 

LINE@の登場により~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

IMG_4459

 

大「ファン抱き」時代へと突入するぞぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!

 

号外、号外、号が~~~~~~い!!!!!

 

 

 

 

 

LINE@とは、どういうサービスなのか?

IMG_4505

 

ハァハァハァ……

 

 

 

 

IMG_4511

 

んぐっ、んぐっ、んぐっ、んぐっ…

 

 

 

 

IMG_4523

 

ふぅーーーーーーーーー…。

 

 

 

 

IMG_4529

 

いいですか? まずは、気を落ち着つかせて、冷静に聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

line@

 

ここ数日、インターネット上で話題になってる新サービスLINE@はご存知ですよね?

 

少し気になったので、私もリリースと同時に、アカウントを開設してみたんです。

 

そして、ここ何日か、使ってみて、驚くべきことがわかったんです…!

 

 

 

 

 

IMG_4527_2

 

断言します! LINE@は「効率良くファンを抱くためのツール」です!

 

 

個人経営の店とお客さんとをつなぐ便利なコミュニケーションツールとか、ボタンひとつで情報が届く強力な告知ツールとか言われていますが、そんなの全部、忘れてください!

 

全部、嘘です!(嘘ではないけど)

 

 

LINE@は、最強のファン抱きツールです! ただそれだけ!

 

 

 

 

 

IMG_6418_2

 

上記の画像をご覧ください。

 

これは、「お腹が空いたけど20円しかない」という子と、小数点のことを知らない僕とのやり取りですが、これはLINEの画面でしょうか? それともLINE@の画面でしょうか?

 

 

 

正解は、LINE@の画面なんです。

 

パッと見ただけでは、それがLINEの画面なのか、LINE@の画面なのかわからないですよね。

 

つまり、そういうことなんです。

 

LINE@とは、すごく簡単に言うと、誰とでも今すぐにつながれる公開されたLINEなんです。

 

これがどういう意味か、もうおわかりですよね?

 

 

IMG_4533

 

そう、インターネットでそこそこ有名で、人気があるやつは、Twitterとかで「LINE@はじめたよ~(^^)」とつぶやけば、いとも簡単にファンの直の連絡先(LINE)を知れて、閉ざされた世界でファンを抱きまくれるんです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

IMG_4612

 

ガシッ

 

 

 

 

 

 

IMG_4561

 

号外、号外~~! 号外、号外~~!!!! 号外だよ~~~~!!!!

 

 

 

 

IMG_4553_2

 

ファン抱き革命が起こってるよ~~~~~~~~!!!!!

 

Twitterで一生懸命、相互フォローを増やして、ちまちまDMで連絡先を聞き出す行為は、完全に過去の遺物になるぞ~~~!

 

おい、聞いてるかぁ~~Twitterオフパコポエム野郎ども~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

LINE@が「ファン抱き」に優れている3つの理由

IMG_4573

 

すみません、少し取り乱してしまいました。

 

さて、ここまではLINE@が、いかにファン抱きに適したツールであるかを説明してきましたが、実はそれだけではないんです。

 

驚くべきことにLINE@は、他のSNSよりも圧倒的に「ファン抱きツール」として優れているんです。

 

 

 

 

(1)圧倒的な敷居の低さで懐に入れる

IMG_6409_3

 

上記の画像をごらんください。

 

これは、僕のLINE@アカウントを友だち登録した人のLINE画面です。

 

おわかりいただけますでしょうか?

 

リアルな友達と並んで表示されています。

 

LINE@アカウントを友だち登録する側にとっては、LINEアカウントであろうが、LINE@アカウントであろうが、たいして(というか全く)差はありません。

 

ここまで、スッと相手の懐に入れるツールが今まであったでしょうか?

 

これでTwitterで耳触りのいいポエムをつぶやいて、集まってきたファンから、一生懸命なんとかして連絡先を聞き出そうとする手間が省けるわけです。

 

 

 

(2)顔アイコンが多いから可愛い子の選別ができる

 

IMG_6417

 

あなたがもし、ファン抱き野郎だとしたら、きっとこう思うでしょう。

 

ブスのババアより、可愛くて若い女の子を抱きたい」と。

 

従来のツールでは、なかなか、相手がブスのババアなのか、可愛くて若い女の子なのか、を見分けるのは困難でした。

 

しかし、そんな問題をLINE@は一発で解決してくれました。

 

LINE@では、半数以上が、実写の顔アイコンなんです。

 

「LINEとLINE@は(ファン側にとっては)ほとんど差がない」と何度も繰り返しお伝えしてきましたが、そもそもLINEは閉ざされた空間なので、友達と連絡をつけやすいように、実写アイコン(とくに顔のアップ、プリクラなど)にしている子が多いんです。

 

 

 

「Twitterのアイコンを顔写真にするのは、いろいろ怖いけどLINEなら…」という感覚で、自分の顔が認識できるものにしている子が多いみたいです。

 

この行為が間違っているかどうかはさておき、ファン抱き野郎にとっては、最高のシチュエーションですよね。

 

わざわざ「似顔絵を書いてあげるから最近撮った写メ送って~(^^)」と遠回しなメッセージを送り必要がなくなるのですから。