戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7403


運転中にトランペットを吹いていた男、罰金を命じられる » | がらくたGallery

2月

19

運転中にトランペットを吹いていた男、罰金を命じられる

By ono   2015年2月19日


yamaha-ytr-4335gll-trumpet-lacquered
■黒いセダンの中には・・・
 むしろそんな運転が可能なのかと驚愕なわけですが。というわけで、オーストラリアからのニュース。運転中にトランペットを吹いていたという男が警察に捕まり話題となっております。
 事件が起きたのはメルボルン、ウエストゲートブリッジ付近です。メルボルン警察のアダム・ウエスト本部長によれば、ハイウェイ・パトロールの警官が不審な運転をしている車を見つけ、道路脇に停車させたそうです。車は黒いトヨタ車のセダンだったとか。

■高くついた罰金
 警官が車の中を覗いてみたところ、男はなんと運転席でトランペットを吹いていたというのです。警察ではこの男を不注意による運転義務違反ということで罰金を徴収することにしました。ちなみにその金額は276ドル、約3万3千円です。
 男がどんな曲を演奏していたかについては言及されていません。

 トランペットですか・・・。確かに片手一本で演奏は可能ですが、何が彼をそこまでさせたのかは不明です。日本的なイメージだと安全運転義務違反で罰金が3万円てちょっと高すぎるような気がしますが、オーストラリアでは近年交通事故を減らすために違反者の罰金が高額になっているんだとか。金額はともあれ運転中の演奏は控えた方がよさそうです(笑)

<ネタ元:Australian driver fined for playing trumpet behind the wheel


Leave a comment


QLOOKアクセス解析