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ばるろぐ! スターオーシャン等で知られた「トライエース」モバイルゲーム会社の子会社に

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スターオーシャン等で知られた「トライエース」モバイルゲーム会社の子会社に

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トライエース


スターオーシャンシリーズや、ヴァルキリープロファイルなどで知られた
トライエースが、モバイルゲームの会社の子会社になることが判明。


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■株式会社トライエースの株式取得(子会社化)及び当該株式取得の
一部対価としての第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ




当社は、平成27 年2 月20 日開催の取締役会において、下記のとおり、株式会社トライエースの
株式を取得し(以下、本件株式取得という)、同社を子会社化すること、並びに本件株式取得の対
価の一部として第三者割当による自己株式の処分(以下、本件自己株式処分という)を行うことに
ついて決議いたしましたので、お知らせいたします。



買収したのは、「株式会社ネプロジャパン」。
モバイルゲーム事業などを展開する会社だそうで、
「スターオーシャン」シリーズや「ヴァルキリープロファイル」などの
シリーズや、、コンシューマーでの開発実績があるトライエースを
子会社化することで、事業を強化する。


ということらしいですが、
4年ほど前、リアルなデモ映像を公開していたが、
あれは一体なんだったんだろうか?。



当時はてっきりスタオー新作か?とか思ってしまったが、
そういうことも無かった。

今後はコンシューマでのゲーム開発はあまりやらないのかな?。
ネプロジャパン関連企業に3DSのジャイロゼッターなどを製作した
「モバイル&ゲームスタジオ」もあるんで、
そこらへんはどうなんだろうか。

トライエースがモバイルゲーム会社の傘下に入るというのも、
時代の流れって感じですなぁ。(゚θ゚ )

■ネブロジャパン 公式サイト


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ブログガジェット


[ 2015/02/20 17:49 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(23)
マジか…他に拾うとこなかったのか…
[ 2015/02/20 17:53 ] [ 編集 ]
PS、PS2時代は面白いゲーム出してる印象あったけど、最近はとんと見なくなったからな
[ 2015/02/20 18:11 ] [ 編集 ]
ラビ彼も結構良かったなぁ、ゲームシステムも尖ってたし個人的なツボを突いてくれてた
ここ数年は大手パブリッシャーの完全新作って減少傾向に感じるし会社も受け身では続け辛いんだろうか、それも時代の流れかな
モバイルゲーム会社ってことでCS機向けのソフト開発少なくなるのかな・・・と思ったら
ネプロってとこつい最近3DSでゲーム出してたのね、これを機にCS機での活躍頻度が高まると嬉しいなってのは流石に夢見過ぎか
[ 2015/02/20 18:33 ] [ 編集 ]
PSNOVAのやり取りで駄目になっている気がしてたが。
[ 2015/02/20 18:34 ] [ 編集 ]
普通じゃないゲームを作るという強みがあるんじゃなくて
普通のゲームを作れないという致命的な弱点があるって感じだここは
[ 2015/02/20 18:43 ] [ 編集 ]
悲報だわ…スタオ3みたいなのもう一度頼みたかった
[ 2015/02/20 18:51 ] [ 編集 ]
長年の付き合いのスクエニと縁がきれたり、会社移転したりしてたからやっぱりなって感じ

スマホ向けも2D一辺倒だったのが3Dモデル使い始めたりとますますリッチになってるからなー
それもあるから技術力が(多分)あるAAAを買うのは全然いいんだけど
AAAのゲームはもう家庭用ゲーム機では見ることはなさそうだ・・・

モノリスソフトもサーガEP3発売した後に任天堂が買わなかったらAAAみたいな事になったかもしれないな
[ 2015/02/20 19:00 ] [ 編集 ]
作りたかったけど資金がなかったって事じゃないですかねぇ。
[ 2015/02/20 19:04 ] [ 編集 ]
湿っぽい御託を並べる資格があるのはAAA製のゲームを買った顧客だけだ
[ 2015/02/20 19:45 ] [ 編集 ]
PSNOVA爆死のせいで…
[ 2015/02/20 20:10 ] [ 編集 ]
丁度モノリスソフトとAAAどうして差がついたのか 慢心、環境の違い
[ 2015/02/20 21:09 ] [ 編集 ]
箱○独占契約でMSより資金援助で5年かけて開発 → 爆死 → SCEと疎遠になる →
MS予算撤退 → 開発資金がなく困窮

箱に注力したゲーム会社はことごとく死んでいく
[ 2015/02/20 21:23 ] [ 編集 ]
髭も結局スマホだしな・・・
[ 2015/02/20 21:53 ] [ 編集 ]
PSNOVAがもっと売れていればどうにかなったかもしれないのに…
[ 2015/02/20 22:28 ] [ 編集 ]
スクエニの開発協力もしてたけどコナミやセガの下請けメインだったか
その影響だろなぁ
[ 2015/02/20 22:38 ] [ 編集 ]
>[ 2015/02/20 21:23 ] バルカン星人774号
意味不明過ぎる
パブリッシャーはスクエニなんだからハード展開を決めたのはスクエニだろ
そもそも即効で各社がPS3に完全版なんて流れ作ったからMSが出資しなくなった
[ 2015/02/20 22:43 ] [ 編集 ]
箱ガー!なんて騒いでるやつがいるけど遺作はPSVitaのPSNOVAなんだよなぁ…
近年出してたソフトもほとんどPSPとVitaだし。
PSに注力した会社は…ってことだね^^
日本一ソフトウェアも酷いことになってるし
[ 2015/02/20 23:01 ] [ 編集 ]
SCEと疎遠になるクソワロタwww
事実だとしたら元請けのスクエニではなくあくまでスクエニに仕事を振られただけの下請けを敵視するSCEが糞ってこったな
[ 2015/02/20 23:26 ] [ 編集 ]
テイルズが危ういところにトライエースが完全死亡とは…
オレ好みのARPGで生き残ってるのはKHとイースだけか、寂しいねえ
[ 2015/02/20 23:31 ] [ 編集 ]
まぁ、モバイル関連ゲームもCSゲームと同じ道を順調にしかも加速度つけて歩んでいるから
こういう事例が今後増えるだろうな
開発ノウハウが欲しいだろうからね
[ 2015/02/20 23:33 ] [ 編集 ]
それなりの開発なのに此処まで仕事が無いのはなんでだ。
[ 2015/02/20 23:36 ] [ 編集 ]
ハイエンドマシン特化の謹製ライブラリAskaが
3DSで軽快に動くとは思えないから
スマートフォン向けタイトルに注力するのかな?
[ 2015/02/20 23:39 ] [ 編集 ]
ラジアータストーリーは和解エンドがあってほしかった。
ニヒリズムだかなんだか知らないけど、ゲームって言う媒体でそんなのが「娯楽」になるわけ無いだろ。
面白くて出来はいいが、がんばって損したってプレイヤーに思わせるゲーム作ってりゃこうなるよ。
[ 2015/02/20 23:42 ] [ 編集 ]
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