アナ雪やベイマックスが流行ってるけど日本はアニメですらアメリカに負けるの?
コメント 55魔人
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1: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:21:20.63 ID:722iaOIBa
ゲームは洋ゲーに負けたけどついにアニメすら敗北するのか
3: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:22:34.41 ID:DmDf2XHz0
そもそも日本アニメで劇場版作ってんのってそんな数無くね
4: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:23:03.02 ID:Plwwot8xp
とっくに負けてる
日本のアニメとか手先の器用なバカたくさん集めて人海戦術で作ってる伝統工芸みたいなもん
ドカタ上がりが家の設計してるみたいな状態だぞ
日本のアニメとか手先の器用なバカたくさん集めて人海戦術で作ってる伝統工芸みたいなもん
ドカタ上がりが家の設計してるみたいな状態だぞ
59: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:29:07.48 ID:F+1w39QI0
>>4
下手糞な例えは恥ずかしいぞ
下手糞な例えは恥ずかしいぞ
5: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:23:22.19 ID:IdFyeKtI0
アニメはミッキーマウスの時代からアメリカの独り勝ちなんだが…
6: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:23:27.71 ID:bNlEOkit0
CGアニメで勝ったことあったか?
7: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:23:31.66 ID:DIijTD9O0
>>1
『アナと雪の女王』の興行収入→1230億円
『千と千尋の神隠し』の興行収入→304億円
『アナと雪の女王』の興行収入→1230億円
『千と千尋の神隠し』の興行収入→304億円
8: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:23:33.39 ID:PojJDQHK0
最初から勝ったことなんてない
10: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:24:38.01 ID:722iaOIBa
日本のアニメは世界中で人気じゃなかったの?
154: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 19:43:58.39 ID:BSi2NdJC0
>>10
アジア人にはそこそこ人気
白人黒人には一部で人気
アジア人にはそこそこ人気
白人黒人には一部で人気
11: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:24:39.89 ID:SK4EgxpK0
アメリカに勝てる国なんかねえわ
12: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:25:42.64 ID:B2ZJDYho0
そもそも勝つ必要がない
14: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:27:06.71 ID:O5APvmOW0
日本のアニメは日本のごく一部の奴向けで世界中のみんなのために創ってるわけじゃねーんだよ、それを一部の外人がつつき出してるだけ
15: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:27:14.77 ID:0vaOF7C00
日本の特撮の良さだけは理解できまいと思ってたけど最近ヤバイ気がしてる
17: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:30:55.62 ID:DmDf2XHz0
>>15
元々アメちゃんヒーローもの好きやし戦隊ものもいけるやろ
元々アメちゃんヒーローもの好きやし戦隊ものもいけるやろ
18: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:32:06.72 ID:DIijTD9O0
>>15
スパイダーマンやダークナイトがあるのにわざわざ日本の特撮みるか?
スパイダーマンやダークナイトがあるのにわざわざ日本の特撮みるか?
19: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:36:13.84 ID:vrGft4mCd
流石にディズニーは相手が悪い
24: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:47:44.85 ID:MZV8EzsI0
日本は優良なコンテンツは沢山あるのに
映画化でことごとく失敗してるからなあ
アニメの実写は論外だし、CGアニメではもうアメリカの足元にも及ばない
映画化でことごとく失敗してるからなあ
アニメの実写は論外だし、CGアニメではもうアメリカの足元にも及ばない
26: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:47:59.40 ID:xAdJWy3w0
最初からまけてただろ
でもオタク的には日本のアニメのほうがいいよ
でもおもしろいのってたいてい昔のだよな
でもオタク的には日本のアニメのほうがいいよ
でもおもしろいのってたいてい昔のだよな
29: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:51:16.14 ID:iF63Fb440
そういう勝負の仕方してないし
30: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:52:56.50 ID:xgHuqhi3x
アメリカじゃなくてディズニーの一人勝ち状態だろ
ディズニー以外のCGアニメもヒックとドラゴンとかすんごい名作はあるが、ディズニーには負ける
マーベルの他、スターウォーズとインディジョーンズの権利も買った
勝てる気がしない
ディズニー以外のCGアニメもヒックとドラゴンとかすんごい名作はあるが、ディズニーには負ける
マーベルの他、スターウォーズとインディジョーンズの権利も買った
勝てる気がしない
31: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:53:01.91 ID:UxPA84td0
なんでアニオタは自分が作ったもんでもないのに勝ちとか負けとか言ってるんだ
32: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:53:05.71 ID:MkQQmQ5h0
売豚が数千枚数万枚の世界で勝負してるのを見りゃあ大惨敗ってわかんだろ
34: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:54:32.37 ID:WYnNeemMp
宣伝とネット工作が世界規模で違う
36: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:56:15.04 ID:A7vUnVJ1M
ベイマックス観たら
あ、別に負けてもいいや
って素直に思った
あ、別に負けてもいいや
って素直に思った
38: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:57:03.81 ID:iF63Fb440
ジブリ映画とディズニーじゃ売り出す規模もマーケティングの仕方も違うからしゃーない
本編とDVDだけじゃなく関連商品やアミューズメントで上映終了後も継続して収益を得られるだろ
本編とDVDだけじゃなく関連商品やアミューズメントで上映終了後も継続して収益を得られるだろ
40: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:58:12.91 ID:Plwwot8xp
でも日本はアメリカのアニメが一番重視してる、万人が面白い物をって観点は二の次三の次になってる気がするけどな
日本の有名なアニメってほとんど監督とかの作家性に頼ってるのが多くて、そういう自意識を消臭してみんなが楽しめるものをって作ってるのなんて少ないと思う
ドラえもんの映画ぐらいじゃないの?
日本の有名なアニメってほとんど監督とかの作家性に頼ってるのが多くて、そういう自意識を消臭してみんなが楽しめるものをって作ってるのなんて少ないと思う
ドラえもんの映画ぐらいじゃないの?
41: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:58:16.02 ID:DIijTD9O0
商売の仕方がちがうというのはあるかも
日本 →数撃ちゃ当たるの精神でとにかく大量生産する
アメリカ →数年に1本つくるアニメにすべての予算と人材を集中させる
日本 →数撃ちゃ当たるの精神でとにかく大量生産する
アメリカ →数年に1本つくるアニメにすべての予算と人材を集中させる
44: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:00:39.43 ID:iF63Fb440
>>41
>数年に1本つくるアニメにすべての予算と人材を集中させる
これがものづくりのあるべき姿だと思うんだけどな
今の日本のアニメのやり方は狂ってるよ
>数年に1本つくるアニメにすべての予算と人材を集中させる
これがものづくりのあるべき姿だと思うんだけどな
今の日本のアニメのやり方は狂ってるよ
42: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:58:46.41 ID:DvZKbpJ60
そもそも注ぎ込んでる金の量が数十段違いだもの
43: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 16:59:29.40 ID:rjv5Yx5C0
予算も作品作る為の機器類も作る人間もレベルが違うんだから仕方ない
45: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:00:59.77 ID:UxPA84td0
しかし日本のアニメにものすごい金かけても
女の子がパンツ見られてキャーキャーする話にCG使って芸能人に声優初挑戦させるだけなんじゃねーのか
女の子がパンツ見られてキャーキャーする話にCG使って芸能人に声優初挑戦させるだけなんじゃねーのか
46: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:02:51.97 ID:MkQQmQ5h0
数年に一本金かけて中二系ラノベかハーレムアニメ作られてもなぁ
47: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:03:32.21 ID:2EXg0yHLM
でもアナ雪の話はウンコ投げてもいいレベルのしょうもなさだよな
シュガーラッシュとか設定凝ってて話もちゃんと筋通ってる面白いのもあるのに
そっちも観ようぜと言いたくなる。オラフは可愛いけど
シュガーラッシュとか設定凝ってて話もちゃんと筋通ってる面白いのもあるのに
そっちも観ようぜと言いたくなる。オラフは可愛いけど
50: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:17:37.71 ID:bTIREoTF0
大量生産するのは1つこけても取り返せるようにだろ、1つに時間と金かけてこけたら死ぬしかないくらいの体力しか日本にはないんだよ
52: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:19:14.73 ID:HPU1/WsO0
アメリカはディズニーだろ?
日本は企業名よりも監督名が前に出る時点でそもそものベクトルが違うだろ
日本は企業名よりも監督名が前に出る時点でそもそものベクトルが違うだろ
54: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:23:24.35 ID:iF63Fb440
当たるかどうかだけ考えないとやってけないってか
かなしいなあ それって買う方も買う方だろ
もっといいアニメ作って行けるようにしようぜ
かなしいなあ それって買う方も買う方だろ
もっといいアニメ作って行けるようにしようぜ
56: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:24:01.17 ID:XWme56YV0
日本のアニメが低迷してるのもあってそう見えてしまうのもしょうがない
実際ピクサーの勢いはヤバイしな
実際ピクサーの勢いはヤバイしな
64: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:32:28.11 ID:RbE5xFDa0
数を撃てば当たる火縄銃と一撃必殺の核ミサイルを比べても…
69: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:36:01.67 ID:F+1w39QI0
一般人に浸透しなきゃ負けとかいう意味不明なルールで、しかも勝手に他人の作品で勝ち負け争うとかアホ過ぎ
84: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:50:08.60 ID:YAYagmD50
アメリカに勝ってどうするのって話
87: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 17:53:05.63 ID:AFHbhKDiK
女の子のかわいさは日本の圧勝
103: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 18:11:18.93 ID:vYnQ+Prr0
日本は年功序列社会だから変化に対応しにくい
そのためアニメーション分野では未だに3D技術が発達しきっていない
対してアメリカは良いものを何でも取り入れようとする社会だから変化に対応できる
そのためアニメーション分野で3D技術が発達している
で表現の幅で言えばどう考えても3Dが最高なので、日本のアニメーションはアメリカのアニメーションに劣っていると言える
そのためアニメーション分野では未だに3D技術が発達しきっていない
対してアメリカは良いものを何でも取り入れようとする社会だから変化に対応できる
そのためアニメーション分野で3D技術が発達している
で表現の幅で言えばどう考えても3Dが最高なので、日本のアニメーションはアメリカのアニメーションに劣っていると言える
110: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 18:22:35.08 ID:Plwwot8xp
>>103
これやねん
アニメはアニメ業界だけで閉じてて、監督もアニメーターとして徳を積んだものが順番になれる
みたいな制度
日本のアニメが凄い!とか、海外にも負けない!とかいうなら、
もっと最初から監督だけやるような人が出てきてもいいと思うんだけど、そうならないんだよ
これやねん
アニメはアニメ業界だけで閉じてて、監督もアニメーターとして徳を積んだものが順番になれる
みたいな制度
日本のアニメが凄い!とか、海外にも負けない!とかいうなら、
もっと最初から監督だけやるような人が出てきてもいいと思うんだけど、そうならないんだよ
107: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 18:19:05.69 ID:qgvPXd7w0
重要なのは萌えだろ アナ雪やベイマックスは萌えない
129: 名無し 投稿日:2015/02/22(日) 18:43:18.82 ID:ARItMRrH0
アナ雪やベイマックスに集中してるだけでアメリカアニメ全部と日本アニメ全部を比べたら互角なんじゃね
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コメント
日本のアニメが低迷してるって意見に関しては首を傾げながらも同意は出来る
でもピクサーやディズニーアニメーションと比較して低迷してるって意見に関しては鼻先で嗤ってクソ吹っかけるレベル
でもピクサーやディズニーアニメーションと比較して低迷してるって意見に関しては鼻先で嗤ってクソ吹っかけるレベル
こうやって色々言い訳してる内に取り返しの付かない差が生まれたのがゲーム業界です
低迷どころじゃないよな
ジブリなんか実質完全終了
深夜乱発円盤買え買えなんか論外オタクの中すら長く持たない
ジブリなんか実質完全終了
深夜乱発円盤買え買えなんか論外オタクの中すら長く持たない
国内向け劇場版と全世界公開を同じ枠で語って勝ち負けって 隣の国みたいなことよく恥ずかしくもなく書き込めるな もう少し考えてからスレ立てろよ
かける金も違うしファンが落とす金も違う
意識が違い過ぎるんだよそもそも
意識が違い過ぎるんだよそもそも
日本で250億だろアナ雪
100億すらもう出るかどうか
100億すらもう出るかどうか
楽園追放は人気あったよ
ディズニーは昔、祖父がよくビデオ買ってくれたから好き。
日本の映画だけのアニメってジブリぐらいしか思い浮かばないですし。他は深夜向けぽい感じのアニメが多くて一般向けじゃなかったり、声優に人気俳優使った物の番宣にしくってほとんど見に来ないイメージですね。
日本の映画だけのアニメってジブリぐらいしか思い浮かばないですし。他は深夜向けぽい感じのアニメが多くて一般向けじゃなかったり、声優に人気俳優使った物の番宣にしくってほとんど見に来ないイメージですね。
CG勝てない勝てないって日本もそこそこやってるだろ、ドマイナーなだけで
3Dとかになったらくそだから今のままでいいよ
一番は英語であること。次にマーケティング
大正義ディズニーに勝ったことなんて一度もないしな
市場規模にブランド力に資金力に人材
あらゆる面で勝負にならん
市場規模にブランド力に資金力に人材
あらゆる面で勝負にならん
日本はドリームワークスも推してくれ
ヒックとドラゴン2を日本公開しないのはマジでありえん
ヒックとドラゴン2を日本公開しないのはマジでありえん
でもディズニーのCG支えてるのは日本人アニメーターが多いんだよな
お金と時間をちゃんと与えれば日本人は最高のもの作れるのにな。AKIRAが最初で最後だったといえる
お金と時間をちゃんと与えれば日本人は最高のもの作れるのにな。AKIRAが最初で最後だったといえる
アメリカと同じ土俵に立ったら単なる予算の勝負で話にならない
それはゲームで痛いほど知ったろ?
ガラパゴスでOKなんだよ、如何にこのガラパゴスを衰退させないか
デカイ、ガラパゴスを作るかが問題
海外展開は、日本市場でちゃんと採算とった上で睨むべき
まぁ少子化で絶賛衰退中だから海外だーっていいたくなる気持ちはわかるけどな
地に足着いた努力しろよ、楽園追放とかアルペジオとかシドニアとか
3Dもちゃんと日本流に落としこめてる
それはゲームで痛いほど知ったろ?
ガラパゴスでOKなんだよ、如何にこのガラパゴスを衰退させないか
デカイ、ガラパゴスを作るかが問題
海外展開は、日本市場でちゃんと採算とった上で睨むべき
まぁ少子化で絶賛衰退中だから海外だーっていいたくなる気持ちはわかるけどな
地に足着いた努力しろよ、楽園追放とかアルペジオとかシドニアとか
3Dもちゃんと日本流に落としこめてる
単純にアメリカアニメが最も優れているから売れるだけ
日本の薄給アニメーターの作画も話も微妙なアニメぐらいで
世界最新のCGと大量スタッフ使ってるアニメに対抗出来るわけないじゃん
メジャーリーガーとプロ野球くらいの力の差がある
日本の薄給アニメーターの作画も話も微妙なアニメぐらいで
世界最新のCGと大量スタッフ使ってるアニメに対抗出来るわけないじゃん
メジャーリーガーとプロ野球くらいの力の差がある
そら製作費20億以上で向こうじゃ低予算呼ばわりされる世界やから
東京と地方都市比べるようなもん
東京と地方都市比べるようなもん
ディズニー映画が流行ってるの理由は電通のごり押しだろ
ヒック2の話があるように日本はディズニー一人勝ちになってるだけで他の洋画は大苦戦、アニメは小規模上映やUC、2199型の先行公開型など商売としてはそこそこ美味い状態になってるぞ。
というかディズニーは全世界のほかの映画が束になっても敵わんレベルなので正直比べるのも馬鹿馬鹿しい。
ラセターが日本アニメリスペクトして作ってくれてるってのが誇りだな。
というかディズニーは全世界のほかの映画が束になっても敵わんレベルなので正直比べるのも馬鹿馬鹿しい。
ラセターが日本アニメリスペクトして作ってくれてるってのが誇りだな。
日本のアニメっていったって
一般向けなのジブリくらいだろ
あとは子供向けと俺ら向けばっかりだから一般は存在すら知らない訳で
そんなんで競えんだろ
俺の周りなんかハルヒですらろくに知られてないぞ
一般向けなのジブリくらいだろ
あとは子供向けと俺ら向けばっかりだから一般は存在すら知らない訳で
そんなんで競えんだろ
俺の周りなんかハルヒですらろくに知られてないぞ
完全に負けてる
カールじいさんで既に完敗を認めたわ
米がベイマックス作ってるとき日本はアンジェラで尻アニメだからねえ・・・
カールじいさんで既に完敗を認めたわ
米がベイマックス作ってるとき日本はアンジェラで尻アニメだからねえ・・・
日本が「欲しがりません勝つまでは」とか言ってた時代に一般市民がカラーアニメ見てた国だぞ
初めからの勝ってた時期なんて無かったろ
初めからの勝ってた時期なんて無かったろ
まあ、至高なのはアメリカ予算で作ったアメリカ脚本の狂った内容で日本のアニメーターが描いて日本の声優が自由にやる作品なんだけどね。
制作費だけならジブリも同じくらいなんやけどね
日本の映画は実写も含めエンターテイメント性を否定して説教臭い物ばかりだから万人受けしない
日本の映画は実写も含めエンターテイメント性を否定して説教臭い物ばかりだから万人受けしない
アナ雪はおもしろくなかったしさ
全世界に配給できて、金を集めるシステムがすごいんじゃね
全世界に配給できて、金を集めるシステムがすごいんじゃね
日本のアニオタを名乗る人たちがディズニーピクサー、ジブリをまともに見てるのか疑問
勝つ必要が無いにつきる
いちいち勝ったとか負けたとか言ってたら楽しめるのも楽しめないわ
いちいち勝ったとか負けたとか言ってたら楽しめるのも楽しめないわ
日本のアニメは動く漫画なので3DCGの方がいいってのは間違い
あっちのは表現上3DCGを使った方がよく出来るけど
こっちは表現したいものの都合上使わない方がいい、それだけ
深夜アニメがアナ雪みたいなタッチだったら誰も観ないわ
動いてると違和感ないけど正直気持ち悪いし
あっちのは表現上3DCGを使った方がよく出来るけど
こっちは表現したいものの都合上使わない方がいい、それだけ
深夜アニメがアナ雪みたいなタッチだったら誰も観ないわ
動いてると違和感ないけど正直気持ち悪いし
海外のトップクラスの製作スタジオが最初から全世界向けに作ってる劇場作品と
国内に多々ある会社の中のスタジオがそれぞれ作ってるテレビアニメ比較しようとしてる時点で・・・
国内に多々ある会社の中のスタジオがそれぞれ作ってるテレビアニメ比較しようとしてる時点で・・・
元から勝ってない
白雪姫 1937年
ファンタジア 1940年
ナウシカ 1984年
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 1984年
白雪姫 1937年
ファンタジア 1940年
ナウシカ 1984年
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 1984年
こんな小さな島の民族が色んな分野で勝ってるのがすごいだけ
負けるのは普通でしょ
負けるのは普通でしょ
初めから勝負してないし、土俵も違うと思うけど…
ゲームも同じ
ゲームも同じ
ジブリすら相手ならないジブリも沈む
中学生レベルの深夜アニメと金を出す脳みそ中学生レベルのオタク
世界に誇るアニメ!クールジャパン!
なんなんだろうなこの状態
中学生レベルの深夜アニメと金を出す脳みそ中学生レベルのオタク
世界に誇るアニメ!クールジャパン!
なんなんだろうなこの状態
で、なんで昔っからずっと比較対象がアメリカばっかりなんだよ
ID:219517
他のアジアと比較してもしょーがないやん
アメリカぐらいじゃないと比較する為の情報と、相手にする規模が無いし
他のアジアと比較してもしょーがないやん
アメリカぐらいじゃないと比較する為の情報と、相手にする規模が無いし
日本で下積みしてピクサーで働くっていう流れができてる以上すでに完敗の状態
公開規模が桁違いだから最初から勝負にすらなってないけど
公開規模が桁違いだから最初から勝負にすらなってないけど
この手の比較で不思議なのって、何故かこちらの低い物と向こうの高い物を比べる事なんだよね
今回はアメリカと比べられてるけど、他の話題だと比較対象は海外と言う大きい括りになるのもワンポイント、和ゲーと洋ゲーみたいなね
アニメのケースは実際に高いもの同士で比べて見ても向こうのほうがクオリティが高いと思う
こちらは数撃てば当たるタイプだからな、悪く言えば小粒だが良く言えば多様性がある、ゲームも同じで一つ一つの規模は小さいが様々な種類がある事が最大の強みだと思うな
今回はアメリカと比べられてるけど、他の話題だと比較対象は海外と言う大きい括りになるのもワンポイント、和ゲーと洋ゲーみたいなね
アニメのケースは実際に高いもの同士で比べて見ても向こうのほうがクオリティが高いと思う
こちらは数撃てば当たるタイプだからな、悪く言えば小粒だが良く言えば多様性がある、ゲームも同じで一つ一つの規模は小さいが様々な種類がある事が最大の強みだと思うな
なんで向こうは多様性ないと思うの
数年に一本作れって、会社一つだけに絞って後は潰すのか
相変わらずのチョンブログやね
売上の話なら低迷どころか近年上がってるんだが
昔は1クールに1万売れる作品がないのも珍しくなかった
昔は1クールに1万売れる作品がないのも珍しくなかった
コーラとハンバーガーは世界で1番売れてるんだから他の飲食物はゴミ。
映画なら宮崎駿がいいだけ、TV含めてもサザエさんなどの
超がつくほどの長期アニメが主流
まとめブログと一部マスコミが持て囃しているだけで、
かなり前から延命しているだけの業界じゃないの
日本のゲーム業界とすら比較にならない気がしちゃうけど
超がつくほどの長期アニメが主流
まとめブログと一部マスコミが持て囃しているだけで、
かなり前から延命しているだけの業界じゃないの
日本のゲーム業界とすら比較にならない気がしちゃうけど
アメリカが本腰入れたコンテンツに何が勝てるってんだ?
日本の職人技術()とか言っても隙間狙いのオナヌーですし
日本の職人技術()とか言っても隙間狙いのオナヌーですし
コーラとハンバーガーは世界で1番売れてるから世界で1番美味しい食べ物というのは間違ってない、論破されたことないよね。
電化製品も韓国中国に負けてるし、日本人は劣化民族のイエローモンキーというのは昔から覆らない真実。
世界のネズミには誰も勝てないお
テレビアニメの数だけ勝ってるんだっけ?
ここにジャップは負け犬
何で日本人って生きてるの?肉便器の女だけなら生きる価値あるけど?
日本人ってアメリカ人や韓国人に勝ってるとこある?性格の悪いとこだけ勝ってるんだっけ?
日本人ってアメリカ人や韓国人に勝ってるとこある?性格の悪いとこだけ勝ってるんだっけ?
誰も反論出来ないww
ジャップはこれだから^^;
ジャップはこれだから^^;
ディズニーは偶に脚本が糞な事あるが画質映像の面で日本アニメに劣った事なんて最初期から一瞬一度切り足りともないと思うぞフルアニメーションだしあの画力と拘りだし比較対象になるなんて思ってる人おらんやろ
今時の者はそうなんか?
今時の者はそうなんか?
また韓国人が勝ってしまった
負けを知りたいww
イエローモンキーが勝ってる産業なんて一つも無い
負けを知りたいww
イエローモンキーが勝ってる産業なんて一つも無い
年収800万も無い負け組しか居ないからなジャップは...
ID:219451 名も無き魔人 2015/02/22(日) 20:50:04