1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:48:45.83 ID:jX7t1Agv0.net
戦闘の演出はショボくなるわフィールドにメモリを割く影響でキャラグラが糞化するわ
無駄にフィールドが広いわで全然メリット感じないんだが





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:49:55.40 ID:iTy7AKmP0.net
そういう人はそうじゃないRPGを選べば良いと思うよ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:50:05.86 ID:COMaAg3h0.net
シンボルエンカウント戦闘の方が演出として破綻してるけどね

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:51:46.64 ID:5i0qmdzZ0.net
いらないなら買わなければいい

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 13:54:24.69 ID:dXuj30iP0.net
シームレスは重くなるから良いイメージないな

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:00:57.11 ID:QAMnPlBB0.net
必須では無いと思うよ

ただ、シームレスでも無いのに
退屈なフィールドが多すぎるのが不満だけどね

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:13:55.56 ID:uKseUIDA0.net
>>18
そこは演出でどうにでもなると思うぞ

20 名前: 名無しさん必死だな(笑)@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:02:36.73 ID:xtldouFC0.net
シームレスとかシンボルとかランダムとかの要素と面白さや快適さは全く無関係だろ
そこにストレスを感じるのなら、それは作り手の調整が足りないだけ

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:05:24.84 ID:lfaOmZXo0.net
シームレス戦闘云々はどうでもいいが
ランダムエンカウントを今すぐやめろ

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:06:40.59 ID:5g45ECdF0.net
シームレスだから面白い、つまらないって時代は終わったんじゃねーの
合ってる方を選ぶべきだ

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:10:33.28 ID:yfNuDA3A0.net
シンボルエンカウントが最強
戦闘の演出は良いし任意で戦闘も回避できる双方のいいとこ取り

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:14:40.10 ID:4wQNJiMY0.net
>>27
シンボルも良し悪しだけどなぁ
レベル圧倒的に上なのに追いかけられたり
狭いダンジョンだから逃げれなかったり
シンボルはマザー2のが一番いいな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:19:22.49 ID:eQkZVuYn0.net
シンボルはシステムとして一番いいが、
今のゲーム開発者はシンボルのメリットデメリットや意義をろくに理解してなくて
ただランダムエンカの敵が見えるようになっただけ状態なのがクソ
ロマサガやマザー2から進化どころか退化してるレベル

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 15:13:56.60 ID:XHbILVw00.net
>>34
極端なことを言うと、シンボルエンカウントであれば
雑魚と一切戦わずにボスまで行けるべきなんだよね
それで勝てるかというのは置いといて

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:32:26.06 ID:mIZsrff10.net
ポケモンのようにゲーム性とターン制セパレートバトルを切り離せないものは
シームレスバトルにしちゃいけないけど

テイルズのようなリアルタイムアクションだともうセパレートバトルである必要性が無いから
次回作ではもっとシームレスバトルに近付けてほしいね

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:33:58.25 ID:msnVRQxL0.net
シームレスでもホームレスでもなんでもいいけど
とりあえず出来もしない事に挑戦してgdgdにならないよう
身の丈に合った物作りをお願いしますね

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 15:11:07.74 ID://tJ64Ku0.net
新参は立てたがりだから仕方ない

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 15:16:11.28 ID://tJ64Ku0.net
初代ロマサガでもそれが出来るのだろうか

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 16:17:37.53 ID:AhHL4p5w0.net
演出全部飛ばせるRPGでひたすら飛ばしまくってどんな技かすら分からず使ってた俺からしたら全く同意出来ないわ

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 01:07:34.59 ID:U5j7fx4a0.net
RPGでシームレスは嫌いだな
FF15はARPGだから良いけど

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 01:50:00.47 ID:aMdu3HyC0.net
ぶっちゃけポリゴンが特に必要なかった
最初の頃にちょっとワクワクしただけだった・・・

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:28:35.82 ID:nQEOzAOG0.net
コンパイル製糞JRPGなんかテイルズにだって失礼なレベルだろ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424407725/



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