戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/414545871.html


衝撃!筆跡は偽造と判明!!百田尚樹「殉愛」騒動は刑事事件に発展か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

衝撃!筆跡は偽造と判明!!百田尚樹「殉愛」騒動は刑事事件に発展か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

衝撃!筆跡は偽造と判明!!百田尚樹「殉愛」騒動は刑事事件に発展か

昨年1月3日に亡くなったやしきたかじんさんと、亡くなる3ヶ月前に入籍した3番目の妻・さくらさんの愛の日々を綴った『殉愛』が出版され、PRのために出演した『金スマ』でさくらさんの顔が公になってから始まった「殉愛騒動」が、刑事事件に発展しそうだと報じられています。
理由は、たかじんさんのメモとされたものが偽造されたものだから…
ranking

[楽天市場]

長いですが、こちらで「殉愛の真実」について出版元の宝島の記事を読むことができます。
 百田尚樹『殉愛問題』が刑事事件に!? 「たかじんメモ」偽造の決定的証拠! (宝島)

『殉愛の真実』にはホンモノのノンフィクション作家たちによるしっかりとした裏付けを元に、様々な“真実”が書かれています。

そのなかでも上記リンク先では、さくらさんが金スマでも提示した、桃山学院への寄付取り消しに関わる「温井メモ」について、裁判所も認める鑑定事務所が行った筆跡鑑定と、遺言を作成した弁護士が裁判所に提出した陳述書を元に、偽造されたものであると断じています。

詳細はリンク先をご覧頂きたいのですが、「温井メモ」の“温井”とは桃山学院の校長のことで、たかじんさんとは古くから交流があった方です。

さくらさんはたかじんさんが書いたとされる「桃山に寄付受口になってもらい(略)、さくらの生活にかかってきそうなら、戻してやってほしい」という“メモ”を手に、寄付を取り消しに行ったと報じられていました。
 「さくらは一度も来なかった」「たかじんは看取りを前妻に依頼」百田尚樹『殉愛』に続々新証言

このメモは、今回の筆跡鑑定で「たかじんさんが書いたものではない」ことが分かり、さらに、このメモにある日付「2013.12.23」の時点ではたかじんさんの中で桃山学院は寄付先にあげられていなかったことが、弁護士の証言により明らかになっています。

「温井メモ」ひとつとっても非常に客観的な視点から「偽造である」と明言されているわけですが、百田さん、今頃どんなお気持ちなのでしょうか。

この「温井メモ」、以前全文を見た時も「(財産を)かくしもつことも考えたが、税務署が入って大さわぎになるのも…」とか、脱税の共犯依頼じゃないかと驚いたのですが、よくまあそんなメモを金スマで公開したり、メモを片手に温井さんに会いに行ったものです。しかもそれを書いたのがたかじんさんではなかったということは、詐欺を働こうとしたということです。
 温井メモ画像

ちなみに温井さんは、このメモを一目見てたかじんさんが書いたものではないと分かったそうです。

『殉愛の真実』のAmazonレビューを見ると、2月23日の夕方時点では星3つが一つでほかはすべて星5つ。

星3つを付けた方の理由も、本筋とは違うところで叩いた部分があるからということで、その他の内容については高評価でした。

百田尚樹『殉愛』の真実 -
百田尚樹『殉愛』の真実 -
[Amazon]

百田さんはこの『殉愛の真実』に対して、

「今日、『百田尚樹『殉愛』の真実』という本が宝島から出たらしい。どうやら、たかじん氏の未亡人の過去を暴いた内容らしい。昔の夫に悪口を言わせて、それを書いているとも。
犯罪を犯したわけでもない一女性をここまでヒステリックに執拗に叩く理由がわからん。狂った正義感か。」

「Amazonには『これがほんまのノンフィクションやで』と派手に謳っているが、私の本を「当事者に取材せずに書いた」と非難した人たちが、同じように当事者に取材しないで、事実の検証もしないで書いている。
「お前がやったようにしてやったんだ」と言うつもりかな。当事者でもないのに。」

などとツイートしていますが、たかじんさんと交流のあった及川眠子さんが「あなたが出した『殉愛』という本のせい」「『当事者に取材せずに書いた』のと『取材を要請したけど断られた』のではまったく意味が違います。」とスッパリ言っています。

本当にそのとおりですよね。

ただ、百田さんが『殉愛』を書いたから、いろんなことが明らかになったわけで、逆に言えば出さなかったらすべて闇に葬られていたんだと思うとゾッとします。

しかし、『殉愛』をノンフィクションではなく、ミステリーとかホラー小説とかに仕立てていれば、百田さんの作家人生はもう少し長かったかも・・・

ゆめいらんかね やしきたかじん伝 -
ゆめいらんかね やしきたかじん伝 -

※百田尚樹さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
はやくさくら一味と百田尚樹を逮捕してほしい
Posted by at 2015年02月23日 22:38
ヤバイヤバイとは聞いていたが、さくらはかなり人間としてヤバイ。みんな近寄らない、関わらない、こっちに来ないで欲しい!!

やっぱり最低な女って、似たり寄ったり…
Posted by at 2015年02月23日 23:13

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/23)衝撃!筆跡は偽造と判明!!百田尚樹「殉愛」騒動は刑事事件に発展か
(02/23)「石原さとみが嫌い!」大物女優が明言
(02/22)まさに油を塗ったよう…平子理沙を生で見た人の感想と、吉田栄作と別居し、子供がいない理由とは…
(02/21)全アーティストが出入り禁止に!!スキマスイッチの炎上が与えた影響の大きさ
(02/21)錯乱しながら慶応幼稚舎に乗り込んだ!清原和博の奇行がヤバ過ぎる…
(02/20)「あの程度で?」香里奈の芸能界引退説に疑問の声
(02/20)「ストレス解消は妻」松岡修造の素顔は計算高くとんでもない亭主関白だった!!
(02/19)ASKAの次は今をときめく大物ミュージシャンX!激ヤセ、休養で病気が心配された紅白歌手とは
(02/19)楽屋に入り浸り!別撮りでもねっとりした視線を注ぎ…深田恭子と亀梨和也の熱愛は亀梨次第
(02/18)赤っ恥!ダレノガレ明美、有吉弘行に今度はすっぱり切り捨てられる「芸人なめんなよ」
(02/18)男性タレントMとO、大物俳優Fが薬物で逮捕間近?麻薬捜査員が捜査中との噂
(02/17)騙された!工藤静香が公開した自宅は木村拓哉と暮らす家ではなく、両親の住む実家だったことが判明!!
(02/17)あわや訴訟問沙汰で解雇寸前!山下智久、赤西仁との極秘コラボ曲のリリース未遂事件で事務所が激怒!!
(02/16)杉浦太陽に疑惑浮上!妻・辻希美の影響で一重を二重に整形したのでは…
(02/16)衝撃!元女子アナが不倫相手の子供を妊娠しながら元夫に養育費を請求!文書偽造で離婚の上多額の和解金を得ていたとか…
(02/15)工藤静香のひとりよがりな完璧主義で娘の将来が犠牲に?出れば出るほど評価はマイナスへ…
(02/14)イラッとする女性芸能人ランキング!一位は未婚の母のアノ人
(02/14)干され始めた脊山麻理子!スタッフや共演者からの評判は最悪、事務所との関係も悪化!
(02/13)ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!?
(02/12)嵐の共演NGが意外と多い
美容
審査甘い