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1:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:16:17 w8u

実力はないけど、時間だけは結構経つ

未だにシステムを弄って楽しい模様

2:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:19:41 w8u

ゲーム作ってたり興味ある人はいない?

3:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:20:04 QgI

作りたいけど技術ないからパス

4:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:20:49 w8u
>>3
技術なんて後からついてくる
1ヶ月あればいろいろできるよ
趣味でゲーム作ってるけど雑談しよう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424628977


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13:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:25:24 QgI
>>4
全くやったことないんだよ
15:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:27:34 w8u
>>13
まったくやったことがないとこから始めたよ
その気になれば1ヶ月で基本中の基本は覚えられる

積み木をただ積み上げるだけで楽しいと感じられる感性なら間違いなく向いてるとおもう

何やっても漠然とクソゲーとしか思えない人は向いてないかも
5:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:21:15 fpE

種類は?

6:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:21:32 ACA

何ゲーだい?

10:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:22:50 w8u
>>5>>6
戦争ゲー
PCで動作するもの

最近はスマホゲーが主流らしいから、我ながら逆行してるとおもう
14:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:26:40 ACA
>>10
FSPとかSLGとかあるじゃん?
17:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:28:09 w8u
>>14
どうなるんだろ
RTSかな一応

三国志大戦みたいなやつ
7:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:21:43 w8u

むしろゲームとかプログラムっていうのは発想力が一番大事だと思ってる

8:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:22:22 rGS

主はどんなげーむつくたの?

11:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:23:46 w8u
>>8
作ってるところだから、過去形にはならない
戦争ゲー

スマホで作ろうとも思ったけど、スマホだと狭すぎるのよね
18:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:35:52 ACA

三国志大戦分からないけどRTSか
大変そうだな

20:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:39:04 w8u
>>18
少数部隊をそれぞれリアルタイムで動かして、部隊長には特殊能力あるってかんじ

んで相手を全滅させるか、敵の最後尾の本陣を潰せば勝ち
19:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:37:41 xGL

コンシューマのコントラクション系ならいくつかやってる
RPGツクールとかデザエモンとか

システムとかプログラムはさっぱりわからんから
こういうソフトはありがたい

21:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:39:48 w8u
>>19
ツクールとかは優秀なソフトだね
単純なRPGなら最適なソフトだと思うよ
22:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:43:43 fpE

前にファイアーエンブレムみたいなロープレシミュレーションのツクールを見たことあるな
プレステかな

23:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:45:00 w8u
>>22
SRCっていうのが結構PCだと有名だよ
24:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:45:30 ACA

>>1は何使って作ってるのよ?

25:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:46:36 w8u
>>24
unity
最近はやってるね
ツクールと比較するとプログラムの知識ある程度は必要だけど
26:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:50:07 w8u

ちなみに真剣に作るとほんと時間と集中力と体力と計画性の全てが必要
仲間が必要な場合は、その仲間との信頼

27:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:52:59 nrX

UNITYか
3Dゲームとか作って見たいけど、3D技術が半端だしなぁ

29:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:54:27 w8u
>>27
別にあれは3dのゲームがメインではあるけど2dが作れないわけではないよ
普通に作れる
28:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:54:13 ACA

最近よく聞くUNITY

30:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:55:00 w8u
>>28
プロも使ってるからね
有名なのだとドラクエ
31:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:56:38 nrX

BlenderでUnityの激励エンジン付いてて作ろうか思った時期もあった

34:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:59:23 w8u
>>31
blenderってしらなかったから調べた
3dモデルのソフトかな?

そういうの使いこなせる人すごいわ…
37:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)04:01:52 nrX
>>34
いや結局はメタセコイアでやるんだけど
あれ機能が多過ぎてUIもごちゃ混ぜでヘコタレる
日本語化したけど…
やっぱりわからない
やっぱBlenderじゃなくUnityからやろっかな
38:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)04:04:12 w8u
>>37
作ってるの完全2dなのと、能力不足のせいでそこらへんは全然わかんないけど、3dモデルってやっぱり難しい?

なんか見てるだけで難しそうな印象がある
39:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)04:19:55 nrX
>>38
メタセコイアで言えばそんなむづかしいって程でも無いよ
CLIPってサイトのチュートリアルひととおりやればキャラクターとかの作り方まで書いてるし
ただ面倒
あと複雑なモデルだとマシンパワーいるし
40:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)04:25:51 JOV
>>39
メタセコからUnityへは何でもってくの?
FBX?
32:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:57:04 nrX

ゲームエンジン

33:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)03:58:30 ACA

プログラムは多少分るけどゲームは作った事無いんだよね
素材集めとか大変そうなイメージ

35:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)04:00:48 w8u
>>33
素材は自作してますよ
音楽だけはトーシローすぎて無理だけど





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