1:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)07:55:43 YW8
難易度が簡単すぎてやる気失せる
マリオなどに到ってはクリアしたことにする機能があるんだろ?
それゲームの意味ないじゃん
マリオなどに到ってはクリアしたことにする機能があるんだろ?
それゲームの意味ないじゃん
2:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)07:56:03 pNv
あ・・・
3:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)07:56:26 xJb
(マリオ3…)
最近のゲームはストーリは無駄に凝ってるけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424645743
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424645743
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5:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:17:33 gFA
昔は鬼畜仕様のゲームもたくさんあったけど2007年ぐらいからは簡単になってきたな
いまは無双ゲー俺つええが好まれてるんでしょ
敵倒せないからってクソゲーオワコン扱いされるのは許せないけど
6:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:18:30 M8q
ベヨネッタとかは結構難易度高いよな
馴れれば楽だけど
7:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:18:49 wxR
つまり日本はフロムゲー一強ってことやね
19:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:28:26 ImH
>>7
ダクソ、デモソ、アーマードコアとか言うストーリー投げっぱなしゲー
なお妄想が捗る模様
ダクソ、デモソ、アーマードコアとか言うストーリー投げっぱなしゲー
なお妄想が捗る模様
8:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:21:16 N70
ってことはマリオもストーリー凝ってんの?
16:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:27:34 gFA
>>8いまのマリオって最初にムービーが流れてすごい壮大なんだぜ
やってることはいつもピーチ誘拐だけど
ギャラクシーとかすごい
やってることはいつもピーチ誘拐だけど
ギャラクシーとかすごい
9:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:22:41 V3I
と言っても難しいけど"ダメな難しさ"も多かったろ
・運要素が強くただただ理不尽
・長い、ただただ時間が掛かる
・下手をすると↑のダブルコンボ、運要素が絡む理不尽難易度を耐久させられる
こういうのは面白くない
・運要素が強くただただ理不尽
・長い、ただただ時間が掛かる
・下手をすると↑のダブルコンボ、運要素が絡む理不尽難易度を耐久させられる
こういうのは面白くない
11:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:23:57 M8q
>>9
FF12の悪口はやめてやれ
FF12の悪口はやめてやれ
10:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:23:48 V3I
あと、初見○し
STGのようなパターン化前提とか俺は糞だと思う
ただ覚えて正確に操作するだけでつまらん
12:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:25:22 QHb
そうか?
メインストーリーはむしろ貧弱なような
サブやお使いに力入れすぎ
13:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:25:44 V3I
面白い難しさ、と言うのは
・初見○しじゃない、もし初見殺しだったとしても立て直せる
つまり、挑戦して、失敗したからもう一度、じゃなくて
挑戦中に失敗しつつもなんとか首の皮一枚で建て直して「あぁこうすればいいのか!」と言うような
戦ってる中で攻略できる絶妙難易度が面白いと思う
14:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:26:39 xkY
人生というなのゲームもな
15:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:27:16 wxR
初見○し面白いんだけどなー
18:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:28:19 V3I
>>15
初見で食らわせるのはいいけどそれではい終わりーは全ッ然おもしろくない
「うおおおおなんか食らったやべえええええなんとか立て直すぞおおおおお」
で立て直せるなら面白い
初見で食らわせるのはいいけどそれではい終わりーは全ッ然おもしろくない
「うおおおおなんか食らったやべえええええなんとか立て直すぞおおおおお」
で立て直せるなら面白い
26:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)09:27:03 YW8
>>18こういう連中のせいで今のゲームはつまらん
負けまくっても勝ったときの爽快感が良いんだろ
初見○しは嫌とか駄々こねる餓鬼かよ
目障りなんだよ消えろ
負けまくっても勝ったときの爽快感が良いんだろ
初見○しは嫌とか駄々こねる餓鬼かよ
目障りなんだよ消えろ
17:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:27:58 0vG
最近のマリオって何度も死んだら無敵アイテムが出てくるからな
20:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:29:26 V3I
・これを食らったら負けです
・これを出来なかったら負けです
こういうのマジでう○こ
FF14、お前のことだよ
21:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:29:27 p1Y
初期ffは良かった
弱点見つけながら戦う感じが好きだった
22:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:30:52 wxR
でもアーマードコアとか死にゲーだし
23:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:31:57 LxR
最近のFFは童話な感じがしない。リメイクするたびにイケメンイケメンイケメンの安売りでどーでもよくなる。
24:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:38:18 S0v
初見○しつまらんとか言う奴が出てくるから難易度だだ下がってんだろうなーって思う
自分が納得できる以外の負け方に怒りを覚える奴
まぁ長ったらしいムービー何度も見せられたりとかは勘弁だが
25:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)08:59:56 QHb
初見○しとかアクションとかシューティングにはむしろ必須やろ
初見をマグレで回避した時は脳汁出まくるわ
27:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)15:25:46 EKt
ムービーの連発からの初見○しとか辛すぎだし
28:名無しさん@おーぷん:2015/02/23(月)15:28:13 xkG
長いイベント見せられてその後死亡→やり直しがキツイからそうなってきたんじゃね
29:尻子玉◆X9qycma/WI:2015/02/23(月)15:32:33 PKD
QTEとかいう糞
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