戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6523.html


ばるろぐ! もう実写にしか見えない、シリコンスタジオが開発したゲームエンジン「mizuti」登場!

ゲームやアニメを中心に、その日気になった話題を扱うバルカズさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

もう実写にしか見えない、シリコンスタジオが開発したゲームエンジン「mizuti」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数
ゲームエンジン ミズチ


これもう実写じゃんw。

シリコンスタジオが開発したレンダリングエンジン「Mizuti」
公式サイトがオープンしていました。

Powered By 画RSS

■Mizuti公式サイト


現在のゲームシーンでは、説得力の高いレンダリングを行うために
シェーディングだけではなくポストエフェクトやライティング環境といった
さまざまな要素を高度に連携させることが重要になってきています。
Mizuchiはこれらの技術を高い次元で統合したレンダリングエンジンです。

物理ベースレンダリングに加え、映画レベルのポストエフェクト、
解像感の高いマテリアル技術がこれまでにない高品位なグラフィックスを実現します。




■Silicon Studio - GDC 2015 Trailer




ゲームエンジン ミズチ

ゲームエンジン ミズチ

ゲームエンジン ミズチ


去年「実写にしかみえない」と話題になった
国産のゲームエンジンが、この「Mizuti」。
今回、サイトがオープンし、
「Game Developers Conference 2015(GDC2015)」
でお披露目されるトレイラーも公開されたという。

■去年公開されたトレイラー




当然僕は、公式を見ても何がなにやら良く分からなかったが、
すごいグラフィックが実現できる代物であるというのは分かりましたw。

ゲーマー的には、シリコンスタジオは
「ブレイブリーデフォルト」の開発元として知られてるところですが、
こういうものも手がけているんですね。

ゲーム製作に生かされるようになるのは、
まだ先だろうけど、どういうゲームが
「Mizuti」で産む出されることになるんでしょうね。(゚θ゚ )

って去年も同じ様なこといった希ガスw。


■シリコンスタジオ

ブレイブリーセカンド Amazon.co.jp限定先行特典DLCゲーム内で先行して受け取れる刀:鬼の一振り付
ブレイブリーセカンド Amazon.co.jp限定先行特典DLCゲーム内で先行して受け取れる刀:鬼の一振り付figma アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver. ノンスケール 非フタル酸系PVC 塗装済み可動フィギュア



ブログガジェット


[ 2015/02/25 01:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(9)
はいはい、どうせ実際使ってゲームできるのは次世代機でしょ。
開発費もいくらになるのやら。
[ 2015/02/25 01:17 ] [ 編集 ]
このグラで
     操作するのは
           QTE
[ 2015/02/25 02:05 ] [ 編集 ]
エンジンだから性能関係無く対応してれば使えるでしょ
PV並みの映像実現出来るかどうかは別ってだけで
[ 2015/02/25 03:01 ] [ 編集 ]
chi な
[ 2015/02/25 04:36 ] [ 編集 ]
やっぱ人工物、無機物は表現しやすいんだな
[ 2015/02/25 05:40 ] [ 編集 ]
実写にしか見えないって売り文句何度目だよ
[ 2015/02/25 07:04 ] [ 編集 ]
昔メディアがCDになった頃と感覚がダブる

勿論当時と比べ物にならないくらい進歩してるんだろうけど

グラすごいけど遊びとしてはつまんない的な・・
[ 2015/02/25 09:53 ] [ 編集 ]
こう言う話がでるといつも「一方ソビエトは鉛筆を使った」って小話を思い出すんだ
[ 2015/02/25 11:50 ] [ 編集 ]
いくらエンジンが良くても開発がそれを生かせるかは別問題
[ 2015/02/25 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL