▼ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
そりゃあ車さ、一時停止&後方確認してないもん。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:17
糞バイクだろJK
Posted by あ at 2015/02/26 18:20
心情的にはスクーターアホすぎww だけど公平に見たらどっちもどっち
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:21
クソバイク。 この状況でよくすり抜けしようと思ったな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:23
9:1で車か
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:25
そりゃ車が悪いがバイクは自殺レベル。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:27
自分から突っ込んで行って当たり屋かよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:28
法的には車が悪い 心情的にはバイクが馬鹿
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:30
バイクに乗っているがこりゃ確実にスクーターが馬鹿 この調子だと乗ってるヤツはそのうちミンチになるだろ
すり抜けられると思ったのか。 どう考えても無理ポイだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:33
実際6:4か5:5くらいで過失割合が高くなるのは 声が小さいほうじゃないの
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:34
バイクもアホだが車が悪いだろ。
後方確認不足。 歩道の前は歩行者が居なくても一時停止。
それしてればばかやろーって怒鳴るだけで済んだこと。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:36
こういう場合は単車のほうにも停止義務があるらしい というか追い越しは右からだからダメだろこれは なんで単車はブレーキやめてんだよ もちろん車の後方確認不足も否めないが… 両方乗ってる身としては、車側の肩を持ちたいところだ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:41
車はウインカー出しているし、 減速もしているから バイクがなんで突っ込んだのかよくわからないな。 今までは車がバックミラーでバイクを見ていて止まってくれていたんだろうか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:42
歩道横切るときに一時停止できるドライバーってほぼいないよね。 だからこそ誰もいなくてもちゃんと一時停止してるドライバーは尊敬する。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:45
車も後方確認してないから悪いけど バイクは当たり屋を疑うレベル
※15 パトカーでもやってないやついるくらいだからな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:46
>>後方確認不足
とか言っているアホってあのスピードで来られたら見えないってわからない馬鹿なのか。 車の過失部分は左に幅寄せしていないだけだよ。 左ウィンカー出して時間たっているし明らかにバイクが悪い。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:47
バイクも結構酷いしカメラあるし10:0で車が悪いとかはならないで欲しいなぁ
バイクがあほだけど車側で回避できた。 見えてるはずだから予想できたし、 あと左に入られないように事前に詰めとかないと。 どっちも典型的なだろう運転じゃん。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:48
※18 見えるだろ… お前の視界どうなってんの? 病院で検査して貰え
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:50
youtubeのコメ欄見ててああってなったけど、バイクぶつかる前に一回ブレーキ解除してるよな。あの状態になってまだすり抜けられる可能性を感じたのか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:54
すり抜けようとしてバスに刺さってミンチになった同級生いた どっちが良い悪いじゃなくて死ぬのはバイク
Posted by at 2015/02/26 19:03
左折する時はもっと左に寄せないと・・・
けど指示器出して寄せたら後ろで「通れねーだろ」とばかりに スクーターにヘボいクラクションを「ペ~」って鳴らされたでござる
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:04
車が悪いみたいになってるけど まずバックミラーを見て、それから左折を始める時にはサイドミラーで確認するけど、あの暗さだとサイドミラーを見ても近づいてきた光は後ろの車の物に見えるし、あのスピードで来られたらバイクだと気づいた時には間に合わないよ そもそもバイクはスピード違反じゃないの
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:07
減速してウインカー出して後方確認してバイクがいるけど当然止まると思って曲がったらそのまま突っ込んできてぶつかったって感じだな
バイクっていうかスクーターってこういうとき車の後ろで止まる義務とかないの? これが自転車なら車が悪いけどバイクの場合はどうなんだ?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:11
ディフェンスが甘い。左折するなら左に寄せとけよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:27
ヒント:バイクの追い越しはどちら側からか?
Posted by at 2015/02/26 19:28
ハイ、左からでござる。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:41
バイクが左すり抜けしていい法律なんかねーよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:44
ドラレコ車両の角度的にサイドミラーでたぶんバイクは見える、結構後方だとしても光源でバイク類だと判断は出来るだろうが、減速せずにすり抜けようとするとまでは予想は・・・ 我が身を守るにはハンドル切る前にもう一度見るしかないかな バイク側もドラレコ車両の角度的に接触車両のブレーキ&ウインカーも見えてるだろう 仮により後方だとしたらドラレコ車両のブレーキを確認出来たかもしれない 前方車両がブレーキを踏んだなら何かあるかもと思ってバイクも減速しないと 余所見かも知れんけど左折行動に入ったであろう車をすり抜けようってのは流石にないわ
追い越しって右からじゃないとダメじゃなかったか?法律的に
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:54
車が悪いとか言ってるバカは運転するな。 バイクが小さいからすり抜けて良いとでも思ってんの?走行中は車道1に対して車両1なんだよ。車道1に車両2は違反なんだよバカども。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:00
撮影車を追い越した時点でバイクの交通違反だからな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:01
ダメだよ 前の車が右折するのに右側に寄っている時を除けばだけど
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:03
これで車が悪かったらウインカーの必要ないだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:06
バイクがアホとしか・・ コンビニとGS前はウインカー出てなくても警戒しないと
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:14
>>20-21 お前車の免許持って無いだろ?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:20
車動いてるんだからすり抜けちゃダメだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:26
100%バイクが悪い! 異論は許さん!! ウインカーを見て一度ブレーキを掛けたが 抜けられるだろう運転だからぶつかった
それだけ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:35
俺がクルマだったらあの状況なら必ず一時停止する 俺がバイクだったらそもそも撮影者を追い越せない
やっぱ事故ってアホとバカの化学反応なんだよね
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:43
直進車(バイク)に対する進路妨害だから車が悪いだろ
事故ったことないんか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:47
停止車両以外を左から追い越してる時点でバイクも悪いが 車の一時停止義務違反が重要視されるだろうな。 ※41の云うようにどっちか一方がまともなら起きない事故だ。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:11
バイクの前方不注意が一番だが車の巻き込み確認&端寄せ省きは過失割合高くても自業自得。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:23
これ明らかに無理な状況なのに バイクが無謀に突っ込んでいってるじゃん。
そりゃ四角四面に考えれば車ももっと気をつける義務があるが、 これはさすがに車が可哀想。
9:1でバイクが悪いだろ。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:35
結論から言うとどっちも悪い。 車(バイクも含む)は歩道に入る際に一時停止義務があるがそれをしようとしない自動車も悪いし、ウインカーが出てるのに脇に突っ込むバイクも悪い。
過失の割合としては基本的には後ろから突っ込んでくるほうが高くなるので、バイクの方が過失は高い。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:39
路肩走るのは違反だし
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:43
※45 この状況で9:1でバイクってお前絶対免許持ってないでしょ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:57
左に寄せろよ、だからハエが抜けようと寄ってくるんだよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:59
バイクが馬鹿すぎるな。法的には車が悪くなるだろうけど。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:01
見える見えないじゃなく車の過失になるんだろうね 非がバイクにあるように見えるし心情的には車を 庇いたいとこだけど過失割合的には8:2位で車の分が 悪そうな気がする
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:04
基本の過失割合は8:2で車の過失が大きいね。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:11
またいつものバイカス動画かw
追突事故って後ろが悪くなるんだがバイカスだけは何故か優遇されてるんだよな 馬鹿は車間距離開けて走ろうと考えないからな
バイク絶滅しろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:46
実際にはどうなったのだろう。 そこが知りたいのだけど、 私的には、どっちも何もしなくていいと思う。 両方バカだから。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:10
どっちもどっち。まず車。バックミラー見てドアミラー見てそして目視。これをスムーズに行えてれば防げる事故。見えるハズ!。恐らく見ていなかったと思われる。ウインカー出してるから来ないだろう的な間隔でいつも運転してるのだろう。今までは事故にならなかっただけ。運が良かっただけ。そして曲がるときはもっとキープレフト。下手くそに限ってわざわざ右に振って曲がったりするんだよね。巻き込み防止にはキープレフトが鉄則。事故起こさない人というのは安全確率を高める運転を自然に行っている。日頃から安全意識が高ければこの手の事故は起こさない。そしてバイク。こいつバカとしか思えない。ウインカー出てるのに突っ込むか?見てない車も悪いがこのケースはバイクの方が悪いと思う。 自分から当たりに行ってる。どちらも事故を起こして当然の動き。 起こるべくして起きた事故。運転バカが多すぎる。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:20
仮にこれが自転車だとしたら?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:21
車「こっちがウィンカー出して減速してるからバイク来てるけど止まるだろう、行っちゃえ」 スクーター「車がウィンカー出してるし減速してるけど気付いてるだろうから止まるだろう、行っちゃえ」
ガシャーン
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:24
自転車がアホ 自転車も免許制にした方がいい アホばっかりだからな
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:30
これだけ違反が多いと、重さ比べがしにくいな。 状況では、4輪車が道路外へ出るときに事故だから、9:1からになるか。 左に寄せ足りないのと、指示器は少し遅かったくらい。 左側を車間距離十分にあけないで(歩道ガードレールと1m、右側被追い越し4輪と1.5m)突っ込んだんだから、禁止行為を重ねている。 裁判にしないとまともなものにならないと思う。
Posted by 匿名希望 at 2015/02/26 23:51
名前
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
email confirm*
post date*
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
59件のコメント
そりゃあ車さ、一時停止&後方確認してないもん。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:17
糞バイクだろJK
Posted by あ at 2015/02/26 18:20
心情的にはスクーターアホすぎww
だけど公平に見たらどっちもどっち
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:21
クソバイク。
この状況でよくすり抜けしようと思ったな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:23
9:1で車か
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:25
そりゃ車が悪いがバイクは自殺レベル。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:27
自分から突っ込んで行って当たり屋かよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:28
法的には車が悪い
心情的にはバイクが馬鹿
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:30
バイクに乗っているがこりゃ確実にスクーターが馬鹿
この調子だと乗ってるヤツはそのうちミンチになるだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:30
すり抜けられると思ったのか。
どう考えても無理ポイだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:33
実際6:4か5:5くらいで過失割合が高くなるのは
声が小さいほうじゃないの
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:34
バイクもアホだが車が悪いだろ。
後方確認不足。
歩道の前は歩行者が居なくても一時停止。
それしてればばかやろーって怒鳴るだけで済んだこと。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:36
こういう場合は単車のほうにも停止義務があるらしい
というか追い越しは右からだからダメだろこれは なんで単車はブレーキやめてんだよ
もちろん車の後方確認不足も否めないが…
両方乗ってる身としては、車側の肩を持ちたいところだ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:41
車はウインカー出しているし、
減速もしているから
バイクがなんで突っ込んだのかよくわからないな。
今までは車がバックミラーでバイクを見ていて止まってくれていたんだろうか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:42
歩道横切るときに一時停止できるドライバーってほぼいないよね。
だからこそ誰もいなくてもちゃんと一時停止してるドライバーは尊敬する。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:45
車も後方確認してないから悪いけど
バイクは当たり屋を疑うレベル
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:45
※15
パトカーでもやってないやついるくらいだからな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:46
>>後方確認不足
とか言っているアホってあのスピードで来られたら見えないってわからない馬鹿なのか。
車の過失部分は左に幅寄せしていないだけだよ。
左ウィンカー出して時間たっているし明らかにバイクが悪い。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:47
バイクも結構酷いしカメラあるし10:0で車が悪いとかはならないで欲しいなぁ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:47
バイクがあほだけど車側で回避できた。
見えてるはずだから予想できたし、
あと左に入られないように事前に詰めとかないと。
どっちも典型的なだろう運転じゃん。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:48
※18
見えるだろ…
お前の視界どうなってんの?
病院で検査して貰え
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:50
youtubeのコメ欄見ててああってなったけど、バイクぶつかる前に一回ブレーキ解除してるよな。あの状態になってまだすり抜けられる可能性を感じたのか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 18:54
すり抜けようとしてバスに刺さってミンチになった同級生いた
どっちが良い悪いじゃなくて死ぬのはバイク
Posted by at 2015/02/26 19:03
左折する時はもっと左に寄せないと・・・
けど指示器出して寄せたら後ろで「通れねーだろ」とばかりに
スクーターにヘボいクラクションを「ペ~」って鳴らされたでござる
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:04
車が悪いみたいになってるけど
まずバックミラーを見て、それから左折を始める時にはサイドミラーで確認するけど、あの暗さだとサイドミラーを見ても近づいてきた光は後ろの車の物に見えるし、あのスピードで来られたらバイクだと気づいた時には間に合わないよ
そもそもバイクはスピード違反じゃないの
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:07
減速してウインカー出して後方確認してバイクがいるけど当然止まると思って曲がったらそのまま突っ込んできてぶつかったって感じだな
バイクっていうかスクーターってこういうとき車の後ろで止まる義務とかないの?
これが自転車なら車が悪いけどバイクの場合はどうなんだ?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:11
ディフェンスが甘い。左折するなら左に寄せとけよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:27
ヒント:バイクの追い越しはどちら側からか?
Posted by at 2015/02/26 19:28
ハイ、左からでござる。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:41
バイクが左すり抜けしていい法律なんかねーよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:44
ドラレコ車両の角度的にサイドミラーでたぶんバイクは見える、結構後方だとしても光源でバイク類だと判断は出来るだろうが、減速せずにすり抜けようとするとまでは予想は・・・
我が身を守るにはハンドル切る前にもう一度見るしかないかな
バイク側もドラレコ車両の角度的に接触車両のブレーキ&ウインカーも見えてるだろう
仮により後方だとしたらドラレコ車両のブレーキを確認出来たかもしれない
前方車両がブレーキを踏んだなら何かあるかもと思ってバイクも減速しないと
余所見かも知れんけど左折行動に入ったであろう車をすり抜けようってのは流石にないわ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:44
追い越しって右からじゃないとダメじゃなかったか?法律的に
Posted by 匿名 at 2015/02/26 19:54
車が悪いとか言ってるバカは運転するな。
バイクが小さいからすり抜けて良いとでも思ってんの?走行中は車道1に対して車両1なんだよ。車道1に車両2は違反なんだよバカども。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:00
撮影車を追い越した時点でバイクの交通違反だからな。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:01
ダメだよ
前の車が右折するのに右側に寄っている時を除けばだけど
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:03
これで車が悪かったらウインカーの必要ないだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:06
バイクがアホとしか・・
コンビニとGS前はウインカー出てなくても警戒しないと
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:14
>>20-21
お前車の免許持って無いだろ?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:20
車動いてるんだからすり抜けちゃダメだろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:26
100%バイクが悪い! 異論は許さん!!
ウインカーを見て一度ブレーキを掛けたが
抜けられるだろう運転だからぶつかった
それだけ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:35
俺がクルマだったらあの状況なら必ず一時停止する
俺がバイクだったらそもそも撮影者を追い越せない
やっぱ事故ってアホとバカの化学反応なんだよね
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:43
直進車(バイク)に対する進路妨害だから車が悪いだろ
事故ったことないんか?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 20:47
停止車両以外を左から追い越してる時点でバイクも悪いが
車の一時停止義務違反が重要視されるだろうな。
※41の云うようにどっちか一方がまともなら起きない事故だ。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:11
バイクの前方不注意が一番だが車の巻き込み確認&端寄せ省きは過失割合高くても自業自得。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:23
これ明らかに無理な状況なのに
バイクが無謀に突っ込んでいってるじゃん。
そりゃ四角四面に考えれば車ももっと気をつける義務があるが、
これはさすがに車が可哀想。
9:1でバイクが悪いだろ。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:35
結論から言うとどっちも悪い。
車(バイクも含む)は歩道に入る際に一時停止義務があるがそれをしようとしない自動車も悪いし、ウインカーが出てるのに脇に突っ込むバイクも悪い。
過失の割合としては基本的には後ろから突っ込んでくるほうが高くなるので、バイクの方が過失は高い。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:39
路肩走るのは違反だし
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:43
※45
この状況で9:1でバイクってお前絶対免許持ってないでしょ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:57
左に寄せろよ、だからハエが抜けようと寄ってくるんだよ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 21:59
バイクが馬鹿すぎるな。法的には車が悪くなるだろうけど。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:01
見える見えないじゃなく車の過失になるんだろうね
非がバイクにあるように見えるし心情的には車を
庇いたいとこだけど過失割合的には8:2位で車の分が
悪そうな気がする
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:04
基本の過失割合は8:2で車の過失が大きいね。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:11
またいつものバイカス動画かw
追突事故って後ろが悪くなるんだがバイカスだけは何故か優遇されてるんだよな
馬鹿は車間距離開けて走ろうと考えないからな
バイク絶滅しろ
Posted by 匿名 at 2015/02/26 22:46
実際にはどうなったのだろう。
そこが知りたいのだけど、
私的には、どっちも何もしなくていいと思う。
両方バカだから。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:10
どっちもどっち。まず車。バックミラー見てドアミラー見てそして目視。これをスムーズに行えてれば防げる事故。見えるハズ!。恐らく見ていなかったと思われる。ウインカー出してるから来ないだろう的な間隔でいつも運転してるのだろう。今までは事故にならなかっただけ。運が良かっただけ。そして曲がるときはもっとキープレフト。下手くそに限ってわざわざ右に振って曲がったりするんだよね。巻き込み防止にはキープレフトが鉄則。事故起こさない人というのは安全確率を高める運転を自然に行っている。日頃から安全意識が高ければこの手の事故は起こさない。そしてバイク。こいつバカとしか思えない。ウインカー出てるのに突っ込むか?見てない車も悪いがこのケースはバイクの方が悪いと思う。
自分から当たりに行ってる。どちらも事故を起こして当然の動き。
起こるべくして起きた事故。運転バカが多すぎる。
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:20
仮にこれが自転車だとしたら?
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:21
車「こっちがウィンカー出して減速してるからバイク来てるけど止まるだろう、行っちゃえ」
スクーター「車がウィンカー出してるし減速してるけど気付いてるだろうから止まるだろう、行っちゃえ」
ガシャーン
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:24
自転車がアホ
自転車も免許制にした方がいい
アホばっかりだからな
Posted by 匿名 at 2015/02/26 23:30
これだけ違反が多いと、重さ比べがしにくいな。
状況では、4輪車が道路外へ出るときに事故だから、9:1からになるか。
左に寄せ足りないのと、指示器は少し遅かったくらい。
左側を車間距離十分にあけないで(歩道ガードレールと1m、右側被追い越し4輪と1.5m)突っ込んだんだから、禁止行為を重ねている。
裁判にしないとまともなものにならないと思う。
Posted by 匿名希望 at 2015/02/26 23:51