スポンサーリンク
kani_0gfh

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月25日 21:51
■体験談

すみません、非常ぉーに下らない事なんですが…。
私実家と義実家&旦那がただ今ケンカ中。
事の発端は「蟹」。
私の両親は太平洋側の東北出身。義実家は北陸。
この間、私両親とウトメさん交えて食事をしたのだが、そこに茹でた毛ガニが出てきた。
私両親は美味い美味いと食べていたのだが、ウトメさん、あまり食が進まない様子。








?と思って「どうされました?」と聞いたら、ウトメさん「このカニ、パサパサして美味しくない」「これはカニじゃない」「いいカニがあるって聞いたのに…この店ダメだね」
それを聞いたうちの親、「何仰る。これはいいカニですよ!」
ウトメさん、カニと言えばズワイガニ(松葉ガニ・越前ガニの類、毛ガニとは見た目も違うが食感も違う)で、これを切っ掛けに「お国自慢&他所の国sage」大会が始まってしまった。私はなんとか収めようとしたがW両親の「カニ食えん奴が口出すな(私は甲殻類アレ持ち)!」で話にならない。
旦那は最初傍観してたが故郷の食べ物バカにされてのに我慢できずウトメさん援護に回った。
 

その場は「他の客の迷惑になるから!」と皆を引きずりだしとっととお帰り願ってうやむやに。
その後も私両親と義実家&旦那の仲はギグシャク。
皆ケンカの原因は下らない事と言う自覚はあるのか、離婚しろとまでは言われないがなんかスッキリしない。旦那とウトメさんは私には「私子さんには迷惑かけてしまった。ゴメン」と謝るが私両親には謝らない。私両親も私には謝るがウトメさんと旦那には詫び無し。こんな事が離婚理由だと弁護士や友人たちに思いっきりバカにされるんだろうな(離婚する気ないけど)こんなケンカ、大人げなくて恥ずかしくて誰にも言えんわ。書き捨て御免。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!