スポンサーリンク
kissing-cheeks

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月27日 22:08
■体験談

私の両親は長男教。弟はマザコン。私は就職と共に家を出て殆ど没交渉。
親は私の事などどうでもいいので搾取とか干渉はしてこないので楽な事ではあったけど。
そんな弟に結婚話が。さすがに親戚の目もあるので結婚式には呼ばれた。
お嫁さんは可愛くて素直で大人しい子。これじゃ絶対バカ親に嫁イビリされるな、と思ってお嫁さんには私のメルアドを教え、「なんかあったら連絡して」と言っておいた。
暫くはお嫁さん「大丈夫です」と言ってたが、結婚して初めての弟の誕生日に「義姉さん~」と泣きの電話が。







聞くと両親と弟が誕生日パーティとぬかして嫁さん抜きで高級レストランに食事に行ってしまった。で、脱ぎ散らかした親の服とか靴の箱とかそのままで「帰るまでに片付けておけ」と言われたらしい。家に行くとお嫁さんは部屋で泣いてた。傍にはひしゃげたプレゼントらしきもの。弟に手渡したら母が奪い取って投げ捨て「弟ちゃんが稼いだ金を無駄使いして!」と怒鳴られたらしい。私はお嫁さんの背中撫でて「どうしたい?」と聞いた。お嫁さん「もう別れたい」
お嫁さん、この数か月の間、親や弟の罵詈雑言を録音し(肉体的暴力は無かったそうだが)日記を付けたりして準備はしてた。ただお嫁さんはご両親が鬼籍、頼れる兄妹や親戚も居ない(頼れない親戚は居るそうだが)。先立つものも無い(母が通帳取り上げた)ので弁護士とかはどうしようと思ってたそうだ。
金のことなら心配するな、私が用立てる、これは私の親がしでかしたことだから娘の私からの詫びの気持ちだ、と言うとお嫁さん「申し訳ありません」と泣いたけど、とにかくまずは離婚だ金の事はそのあとということでお嫁さんとタッグを組むことに。お嫁さんの私物をまとめ、とりあえずは私の家へ、となったんだが、お嫁さんが「このまま出るのはつまらない。2ちゃんで見たDQN返しをやってみたい」というのでお手伝い。
バカ共の行先は車で1時間程掛かる遠い所なのである程度時間はある。
「呪!お誕生日○○(弟の名)ちゃん」という垂れ幕やら母の趣味で集めた千代紙でお花やら鎖(幼稚園なんかで飾るやつ)作って幼稚園っぽくお飾り。お嫁さん「こんなのあるんですよ~」と弟の浮気証拠写真。(浮気までしてたのかよ…。バカ弟…)厚紙に貼って周りを飾り付けダイニングテーブルへ。父のコレクションのエ○DVDも廊下にびっしり貼り付け絨毯に。あら遠目で見るとカラフルでステキ。いっぱい貰って来たという緑の紙(現物初めてみたわ)を万国旗のように飾って(いったい何枚もらってきたのよお嫁さん…)散々遊んで二人で私の家に帰った。
その後当然弟と親が我が家に凸してきたが玄関先でシャットアウト。煩くすると24すると脅して(父は公務員でこういうのに弱い)追い返す。

弁護士探して親と弟を徹底的にぶちのめし、希望額の慰謝料貰って無事離婚成立。元嫁さんは弁護士費用を払うと言ったが私は受け取らなかった。
その代わり、絶対に幸せになんなさいよ。ならなかったら私があなたを訴えるからね~と言っといた。
今度元嫁さんが結婚するっって聞いたので記念投下。今度のお相手は私もよく知る人なのでまずは安心。でもまた前みたいなことあったら今度はどんなDQN返ししようかな。結構楽しかったし。バカ両親とバカ弟?どうなったかシラネ。弟はクビになって慰謝料の為に家売って親戚に集りまくって鼻つまみ者になってる事くらいしか聞いてない。私も転職して引っ越して連絡一切とってないし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!