SHIROBAKO』ロフトプラスワンのトークショー情報!「平岡が一番リアルな制作」「タローは制作として優秀」「お疲れ様本が4月にVol.2が発売決定」
■SHIROBAKOトークイベント
堀川さん的に実際、作っててどこまでいったら万策尽きたになるの?
「今まで万策尽きたことは無いけど、実際は今ここにいてはいけない。今、パソコンの前に向かってないと。」
なんでSHIROBAKOのトークイベントで人狼のアフレコ話が出るんだw #musani
「最近女性監督も増えてますよね……ただ女性監督強いんだよね!!!」 #musani
堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」
「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」タローは制作として優秀
「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw
最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった
矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw#musani
周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;;#musani
「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」
「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」結局作らなかったけど
SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw
後半の頭にドンドンドーナッツをやることに。全員に配るドーナッツはインフィニットの奢り。すごい。
SHIROBAKOお疲れ様本が4月にVol.2が発売決定とのこと!
設定本、原画集も続々と告知するとのことです!「最近女性監督も増えてますよね……ただ女性監督強いんだよね!!!」 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw 最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」 タローは制作として優秀 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
堀川さんの初デスクは『タイラー』 永谷「堀川さんのフィルモグラフィー凄いですよね、完成しなさそうな作品ばっか担当してる」 人狼wwwwww
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
まさかのドーナッツ配布キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 会場のみんなでどんどんどーなっつ!!! #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」 「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」 結局作らなかったけど、SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
『AKIRA』や『王立』は10年かかって回収していったんですけど、つまりは10年色褪せないフィルムだったってことでもあって 21話?に「アニメは株より利回りが悪い」って台詞があるけど全くその通りで 一次商売で回収出来る作品って片手程度なんですよね、年間新作200本あるのに
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
あ、ちなみに初元請の『true tears』は非常に利回り高い優良コンテンツだったそうで、とっくの昔に回収済w
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
現場が万策尽きないように堀川さん22時で退席 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
SHIROBAKOイベント、注文した数だけコースターとランチョンマット(各5種)が貰えるシステムらしい。商売上手というかなんというかσ(^_^;) 画像は限定?メニュー。 pic.twitter.com/16kmNFObu3
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
やっぱり声優さん来たか。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
次は木下監督になりたいという佳村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
ゴスロリ様は実在する!? #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;; #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
おつかれさま本の2が出ると。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
佳村さんの原点ははだしのゲンとは(^_^;) #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
役が決まってからアフレコまで間が空いて不安だった所に、初めてのアフレコがえくそだすっ!で実は別の役だったんだと思ったと佳村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
制作は、クリエイターの才能とだらしなさを両方愛せないとね、と堀川P。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
メイン5人は皆で話し合って作ったので、モデルとなる人は居ないよ>公式 ずかちゃんは特に苦労したそうな。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
ラジオ内アニメ製作の進捗は…? 木村さん→75%消化 佳村さん→私は木佐タイプなので…w #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
つまり・・・業界の制作進行は平岡だらけ
だからみんな共感できるってわけか・・・タローは優秀!再評価しなきゃいかんね
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
不採用で・・・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) キリッ ____
相変わらず製作陣はタロー過大評価だな
あれ結構良かったから
でもな社会に出るとみんな平岡みたいになるんだよ、かなりの確率でな
まあ転載したら訴訟起こすけどw
すでに高校時代からみんな平岡みたいだったよ。
鼻持ちならない嫌な奴が多い。
高校はまだかわいかったけど、大学から顕著にひどかったな。
変な話、まわりの大人がちやほやするからかもだけど、ほんっとうざかった。
あそこまで露骨に態度に出す人はあまり見たことないよ。
ただ現場の人間に信頼されないどころか相手にされない
ポカが多くて話を聞かないので重要なことをタロー外して
新人に頼まれる時点で実務的に優秀じゃないだろ
基本現場なんて根暗コミュ障の方が多いから繋ぎ役となる制作は気兼ねなく
コミュニケーションとれる人間が重宝される
何より叩きやすいし、悪役になるポジションてのは必要なんだよ
だからタローは失敗も多いが良い面もかなりある
実際、前も書いたけど平岡は夢と現実の狭間で打ちひしがれる新入社員の典型なんだよな。
アニメ業界人は一般の社会人と比べてルーズとか言われるけど、
それでもこういう部分は、どちらも案外変わらないのかも知れないな。
そうとう効いてるようだなw
低賃金ブラック業界だと平岡みたいなのが当たり前だって
まともな会社では平岡みたいな態度取ってたら誰からも相手にされず自主退社
プロデューサーとかディレクターの方が合ってると思うんだけどなー。
平岡がでてきたせいで相対的にタローの空気の読めなさがすごく思えるけど、実際仕事するとたまったものではないと思うが。
ほらー言ったじゃん
やっぱラブライブは社会現象 はっきりわかんだね
ぷるてんになっちゃうからね
露骨な舌打ち、ふてくされた態度、人と話すときにポケットに手を入れる奴は居ないよ
あんなのが大量に居るスタジオってすさんでるんだろうな
アンチども息してるかー
意味の解らん勝利宣言だな、やってて虚しくないか?
平岡の髪型と服装をまともにして定時出勤ならあれぐらい普通
仕事は雑でも任期は守るだろうからな
いい加減にしろよ糞うぜえなあ
アニメなんだしリアルに忠実すぎてもね
みーちゃんに尺回せ
とは誰もが思ってたろ