スポンサーリンク
130225marriage

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月28日 05:06
■体験談

長いので3行でまとめ

姉が娘を産んだ直後に不倫していた元勤め先の社長に乗り換え。母激怒。
旦那さんが子供を引き取り母と私が同居して面倒を見ることになった。
同居しているうちに姉の元旦那さんが好きになったけど、このまま結婚して良いか迷い中。










うちは父が余所に女つくって出て行って母子家庭。母と姉と私で暮らしてきた。
姉は派遣先で知り合った旦那さん(現在の今の彼氏。ややこしいので以下A介)と結婚。
結婚後、姉は別の会社(B社)に派遣先を変えた。
姉が妊娠し悪阻が酷く仕事を辞めた。無事、女の子を出産。

ところが子供が生まれて3か月で、A介と離婚してB社の社長と再婚したいと申し入れた。
姉は不倫していて妊娠。
生物学的父親がどちらか分からず、DNA鑑定してA介の子供と分かった。
子供はA介に任せると言った。
A介は子供には一切関わらないことと、かなりの慰謝料を受け取って離婚に同意。
母は大激怒で姉を絶縁。

母は「子の不始末は親の責任」と孫の世話にA介のマンションに泊まり込んだりして面倒を見ていたが、正社員の仕事を続けることは出来なくなった。
当時、私は受験生。母の収入が激減して予備校代どころか家賃すら払えない状態。
A介と母と私で話し合った結果、3人で同居して母と私で子供の面倒を見ることになった。
私は大学に合格したが御金がなかった。
A介は「姉達から取った金だから臨時収入。気にするな」と言って学費を貸してくれた。

一緒に暮らしてみたらA介は、すごく良い人。
仕事は真面目みたいだし子煩悩。ルックスも悪くない。
私はA介に惹かれていった。
母も私とA介がくっ付くことを期待しているようで、よく孫を連れて出かけて、私とA介が二人きりになるように段取りしていた。

ある時、なし崩し的に男女の関係になってしまった。
A介から「ずっと好きだった。こんなことしてから言うのは遅いけど、娘のことや学費のこと、義母の生活のことを気にして断れなかったのなら申し訳ない」と言われた。
私は「しがらみは関係ない。ずっとA介に惹かれていた」と答えた。

A介と姪から離れたくなくて地元就職した。
A介からはプロポーズされたけど保留している。

姪は今年小学校入学。
入学式には母親として参加したいと思うのに、まだ結婚する踏ん切りがつかない。
A介のことが好きなのは間違いないけど、本当にしがらみに流されたのじゃないと言い切れるのだろうか?と言う迷い。
姉がA介と姪を捨てたのを見て、自分は本当に結婚生活を維持できるのだろうか?結婚に向いていないのじゃないだろうか?もし、しがらみに流されている部分が大きいとしたら、姪が大きくなって環境が変わったら、私は姉みたいになってしまうかもしれない、と思うと怖い。
自分は姉みたいにはならないと信じたい。
でもA介との結婚の時、どれだけA介が素晴らしい人か、自分がどれだけ幸せか、あれだけ自慢していた姉がコロっと変わったのを見てしまうと、同じ血が流れている自分も、ああなってしまうかも?とモヤモヤが消せない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!