戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8079255.html


【MMOの闇】FF14を引退したプレイヤー、ゴールドソーサーのために復帰するもゲーム内で受けたトラウマを思い出し嘔吐 : はちま起稿

2015.3.2 23:10

【MMOの闇】FF14を引退したプレイヤー、ゴールドソーサーのために復帰するもゲーム内で受けたトラウマを思い出し嘔吐




復帰と再引退
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/10335245/blog/2073787/
名称未設定 10


ミアぽこです。

一度はキャラを消してやめたファイナルファンタジーですが・・・
7にもあったゴールドソーサーと聞いて見てみたくなって戻ってきました。



吐きました。

一年以上たっているのに。

エオルゼアの風景と音楽を感じたら本当に吐きました。



パッチ2.1の極タコが実装された頃です。
本当にいまさらな話です。

正直いって私は上手なモンクではありませんでした。
その分予習はがんばりました。
はじめて行くコンテンツでもしぬのが楽しいなんて周りに迷惑かけちゃだめだと思って。
実際はうまくいかないです。子タコで落ちました。
皆さんにごめんなさいと謝ってもう一戦やって。
また。
全ボムで焦ってしまい落ちました。
また皆さんにごめんなさいと謝ってもう一戦やって。
今度は大丈夫でした。
それでも全ボムに当たったりしてしまって。
すごく足を引っ張ってしまった自覚はあります。
みなさんがすごく上手くて勝てました。

トレマーアタッカーイヤリングが出ました。
DPSはモンク二人、竜騎士さん一人、詩人さん一人。
竜騎士さんは下手くそな私でもロットしていいと仰ってくれました。

でももう一人のモンクさんはそうではありませんでした。

写真のとおりです。

名称未設定 13


その気持ちはわかります。
足を引っ張った人にアイテム取られたら悔しいです。

でも。
悔しいです。


しゅっkという言葉がどういう意味かわかります。

出荷。
下手くそが周りにクリアさせてもらったという意味です。
下手くそだから迷惑をかける。
下手くそだからロットもだめ。
下手くそな私はずっとこんな世界で遊べるのかと思ったら怖くなりました。

ゲームのうまい人達がうらやましいです。
その時のことを思い出して吐きました。

一年以上たった今もまだ引きずっているんだと。

もう戻ってくることはないと思います。
ずっと抱えていたものをやっと言えました。

ごめんなさい。






















嘔吐するほどのトラウマを抱えるとは・・・

ギスギスオンラインという名は伊達じゃないな












ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼアファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
Windows

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)


スクウェア・エニックス 2015-03-17
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る

RSS