8735286たまごかけご飯を食べるとハゲる? 頭皮を叩くと髪が生える? 脱毛・薄毛が起きる本当のメカニズムを踏まえ、ちまたのハゲに関する6つの噂を検証。



1.頭皮が汚れるとハゲる
脂肪が毛に影響しないことは何十年も前から医学論文があり、まず間違いない。

2.頭皮を叩くと髪が生える
9割以上の人には生えない。むしろ頭皮が痛むため残った毛根まで抜ける可能性。

3.エッチな人はハゲる
テストステロンが原因で、頭を使いすぎるとハゲるというのと同じ理由。頭を使うとハゲるのではなく、ハゲる人には頭のいい人が多い、が正解。

4.帽子をかぶるとハゲる
皮膚病による脱毛の症状から出た噂では。

5.タバコを吸うとハゲる
育毛には血行がいい方が良いが脱毛は進む。血行が悪いと脱毛は遅くなるが薄毛に。どちらが良いのかはその人がDHT受容体をどの程度持っているかで決まる。

6.たまごかけご飯を食べるとハゲる
卵白障害が起きるのは、生卵だけを大量に食べるような極度の偏食だけ。目安は生卵を1日10個以上長期間食べ続けた場合とされる。

詳細は(source: エキサイト - 卵かけご飯を食べるとハゲる? 薄毛にまつわる6つの噂を大検証

これでハゲない!抜け毛防止シャンプー比べ

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


新 着 記 事 ────────────────────────────────────────
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...