戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2142517541180573001


ちょい嬉しい。。就活生だと思われちゃったハプニング - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

ちょい嬉しい。。就活生だと思われちゃったハプニング

3月に入って就職活動がスタートしましたが、スーツを着てるだけで、就活生と思われちゃう人もいるようで。。

更新日: 2015年03月01日

49 お気に入り 86403 view
お気に入り追加

3月から「就活」がスタート。

2016年度卒業生(現3年生)の就職活動が、3月1日よりスタート

これまでの12月スタートから変更になり、活動期間が短くなることに。

やば。駅にスーツいっぱいおる。ホーム就活生だらけやん。就活はじまったんか。。

電車の中就活生だらけや〜 Mのサイズシール付いたままのワイシャツ着てるやついておもろい(笑)

かわいいw

日曜日にスーツなんか着て歩いてるから就活生に間違えられてカイロもらいました!!!! pic.twitter.com/YLwfICzB10

カイロくれた。

そして帰り道の品川駅でティッシュ配りのお兄さんに『就活ガンバ!これ内緒だぞ☆』って信じられない量のティッシュ渡された。誰に内緒にすればいいか分かんないし就活生じゃないしでもティッシュ必要だったからありがとう!持ち帰り大変だったよ! pic.twitter.com/ls4GX88Qin

どんだけもらってんのw

スーツカンパニーでカットソー 買ったらミンティアくれはった!( ^^) 就活生でもないのに 従業員さんの気遣い素晴らしい◎ pic.twitter.com/y7VSYUWbCE

こんなのサービスしてくれるの。

大学の近くで配ってた!みんなスルーしてたけどちゃんともらったよ!初だよレッドブル!飲まず嫌いだったけど結構好きだよこれ!スーツきてたから就活生って言われたよ!友達と乾杯だよ! pic.twitter.com/CDrV2eAaWF

色々もらえるんだな。

ドールイベントの帰りにビッグサイト近くでこれをもらった。ひと目で就活生ではないとわかったでしょうに、申し訳ないです…。 twitpic.com/dpjnvs

なんか申し訳ないっす。。

勘違いで、困ることもあるけど…

会社行ったらリクルートスーツだったから就活生と間違えられて面談室に通されそうにはなったでござるwwwwwwww 就活生と話ししてたのがいけないかwww

危うく面接に。

とあるお客さんを訪問したら、就活生と間違えられて危うくSE懇談会なるものに参加させられるところだった(笑)

懇談会w

今日梅田で、 スピリチュアルなことに興味ない? って見知らぬ人に話しかけられたX-< スーツだったから、就活生と間違えられたのかなぁ(;_・)

スピリチュアルw

スーツ姿でブラウス買ったら、商品受け取る時に店員さんに「頑張ってください!」って言われたから絶対就活生だと思われてる

とある会社のエレベーターにて。 就活生と間違えられて、「面接ですか⁉頑張って下さい!来年お待ちしてます!」と、激励されたf^_^;) 会釈して、エレベーターを降りました…

来年お待ちしておりますw

行きつけのコンビニで就活生と間違えられたあげく、顔を完全に覚えられてしまった。けど「がんばってね」って言われて嬉しかった。

次、行ったときどうしようっていう。

ちょ、遅めの通勤してるだけで就活生に道聞かれて就活仲間に間違えられた!「ありがとうございました!お互い頑張りましょうね!」とか言われて思わず「はーい」て言うたのが今頃めっちゃ恥ずかしいわ!サバ読ますな!でもあれや!頑張れー!

なんとなく会話を合わせる。

就活生に就活生だと思われて話しかけられた(笑)社章も付いてたし、カバンも社名入ってたし、就活生のフリするのも無理があるなと思ったので、正直に話しましたとさ(>_<)

社章を見ろや。

この時間に駅いたら就活生が仲間やと思って話しかけてきよった。夏ボーナスで買ったネイビーのスーツが目に入らぬか。

社会人のプライド

逆パターンもある。

就活生なのに会場行くと社員だと思われて他の就活生に「こんにちは、今日はよろしくお願い致します!」みたいに言われるのが辛すぎる

ベタすぎて、おもしろいw

今日の出来事と言えば、二度と訪れない自信がある企業の、説明会会場である東京本社が綺麗だったので探検してたら就活生に社員だと間違えられたので、先輩っぽく対応したこと。

なりきり社員。

1 2




コロネリウスさん

美味しいものが大好きです~



  • 話題の動画をまとめよう