戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51845290.html


測量士「子供たちが集まってきたんだけど、絶対に勘違いしてると思う…」困惑する1枚:らばQ
2015年03月04日 12:24
 

測量機器00
測量の現場では、こうした三脚付きの測量機器が使われていますが、ときどき勘違いされてしまうことがあるそうです。

「この子供たち、何か勘違いしてると思うんだ…」と困惑した測量士の写真が、かわいらしいと人気を呼んでいました。

測量機器01
「はいチーズ!」

いやいや君たち、これはカメラじゃないんだ…。


測量機器02
そんなに並ばれて、はにかみ笑顔を向けられても……。


測量機器03
もうこうなると後へは引けないので、もう子供たちに合わせるしかないようです。

このかわいらしい写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分は25歳だけど、それをカメラだと思ったよ、いったいそれは何?

↑測量機器だよ。建物や土地の測量を正確に行うものなんだ。

↑そしてトータルステーションと呼ばれている。距離と角度を測るんだ。
測量機器04
トータルステーション - Wikipedia

●結局写真を撮られてるし……。

●蛍光ベストを着た子供は市のエンジニアに違いない。他の子供らよりレベルが高い。きっと彼がみんなを陥れてるんだ。

●なんて純朴な子供たちなんだ。

↑「今日僕らは、それがカメラじゃないことを学んだ」

↑ちょっと待った、もしそれが写真を撮ってくれないなら、彼らはどうしたらいいんだろう。

●ちなみにこれは、チェコの写真。

●測量士を何年もやっているが、結構みんなそれをカメラだと思っているよ。特にスラム街の地区で仕事をするときはかなり疲れる。子供たちが数分おきにやってきて、「写真を撮って」というので、子供のほうを向いてシャッターを押すふりをする。
それからちょっと危ない地域で仕事をすると、1〜2メートル離れるだけで機器を盗もうとする人がいる。何かわからずどう使うかもわからないだろうに、ただ単に高価なカメラだと思うみたいだ。

●自分はアトランタで5年ほど測量をやっていたが、一番よく聞いたセリフが、「道路を広げてるの?」「それで私たちの写真を撮らないで」だった。あと、カメラであるかのように避けたりもする。

↑自分も測量士だ。全員だよ、全員が道路を広げていると思ってる。いつもだ。

↑子供が写真と思うのはいい。たまに大人が手を振ってくる。

●測量士がこんな集まる掲示板のスレッドは、今までなかったと思う。


測量がどういうものか知らない人も多いようで、大人でもカメラだと勘違いするケースは少なくないようです。

測量士にも知られざる苦労があるものですね。

They thought it was a camera.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。