戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-85137.html


TVアニメ『血界戦線』各局の放送日時が決定!釘宮理恵さん演じる“ホワイト”の設定画を公開!さらにメインキャストからのコメントも到着! : 最新アニメ情報

TVアニメ『血界戦線』各局の放送日時が決定!釘宮理恵さん演じる“ホワイト”の設定画を公開!さらにメインキャストからのコメントも到着!

血界戦線

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

新作テレビアニメ『血界戦線』の各局放送日時が決定! 4月4日(土)よりMBS、4月5日よりTOKYO MX、BS11、4月6日よりGyaO!、4月8日よりニコニコ動画、ニコニコ生放送、dアニメストアにて順次放送・配信スタート!

また、本日、釘宮理恵さん演じるアニメオリジナルキャラクター“ホワイト”の設定画像が到着。ホワイトは、主人公・レオの前に現れる謎多き美女。松本監督自らが原案を描き起こし、内藤先生の監修を受けて誕生したキャラクターだ。

今回のキャラクター公開にあわせ、内藤先生からのコメントも到着した。

ホワイト_設定画
▲ホワイト(CV:釘宮理恵)
レオの前に現れる謎多き美少女。 長い髪をツインテールに結わえていて、表情がくるくると変わる。

<内藤泰弘先生コメント>
監督の内面から湧き出てきたキャラクター、ホワイトは なかなか全貌を掴ませてくれない不思議な少女です。 彼女がレオ達と出会いどんな化学反応を起こしてくれるのか、 今からとても楽しみです。

また、TVアニメ『血界戦線』の放送に先駆け、3月21日(土)に第1話&第2話の先行上映会が開催決定。イベントでは、小山力也(クラウス役)、坂口大助(レオナルド役)、中井和哉(ザップ役)、小林ゆう(チェイン役)、内田雄馬(ソニック役)ら豪華声優陣登壇のトークショーも実施される予定。チケットは、3月7日(土)より「チケットぴあ」にて販売を開始する。詳細は、下記の公式サイトをチェック!

さらに、今回、秘密結社ライブラのメンバーとソニックを演じるメインキャスト7名より、オフィシャルコメントが到着。作品の見どころや、自身が演じるキャラクターについてなど、作品への意気込みが語られた。

-------

★小山力也さん、阪口大助さん、中井和哉さん、小林ゆうさん、宮本充さん、折笠愛さん、内田雄馬さんからのオフィシャルコメント

メインキャスト

<質問内容>
1)これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。
2)ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。
3)ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。
4)ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。

-------

クラウス・V・ラインヘルツ 役/小山力也

1)技名がカッコ良い!そして難しいっ!絶対不破血十字盾(クロイツシルトウンツェアブレヒリヒ)なかなか言うの大変どっせ。敵の名前も難しいっ! ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォエル・ギリカこちらもなかなか大変どっせ。

2)だからね、レンシューが、練習が必要だなぁと、これはね、これは、一生懸命やらないかんなぁとね、思いましたよ。あの、別にね、他の仕事もね、手を抜いている訳じゃないんですよ。でも、言い慣れない言葉、というか初めて口にする言葉、固有名詞はね、これは貴方、イッショーケンメーにレンシューしないといけませんものね。だからガンバッテますよ、ホント。

3)クラウスは紳士です。優しいです。そして牙は目立ちますが、男前です! クラウスは冷静です。クレバーです。そしてゴツイですが、なかなかにエレガントです! クラウスはお固いメガネです。お固いネクタイです。そしてお固いベストですが、脱いだらきっと!貴女を魅了致します!

4)そしてそして、クラウスは、いざという時ゃ、やるんです! 難しい名前も、技名も、バッチリ一発で決めるんです! 知的で、そしてセクシーで、そして何と言いましてもね、天界地界、全世界、血界無双、天下無双! もうね、めちゃくちゃ強いんです! そんな、すんばらしいキャラクター!  もうね、小心者の僕にピッタリ、ぴったりだと思いませんか!? めちゃくちゃ応援したくなると思いませんか!? 思いますよね?   ね!? 皆様、何とぞよろしくお願い致しますね!!

レオナルド・ウォッチ 役/阪口大助

1)もう全部が見どころです!ストーリーも世界観もキャラクターもすべて魅力的で。『血界戦線』の世界にどっぷりハマってもらいたいです。

2)セリフの多そうなキャラだなぁと(笑) その分やりがいがありますし、すごく楽しみにしてました。

3)フツーさですかね。視聴者と同じ目線で物語をおっています。その分感情移入しやすいのではないかと。ただキメるときはキメますが(笑)

4)重厚な物語ですが、ただ重いだけじゃなくライトで笑えるシーンも多くて、本当に間口の広い作品だと思います。原作のファンの方はもちろん、知らなかった方にもぜひ観ていただきたいです!

ザップ・レンフロ 役/中井和哉

1)全編見どころです。激しいバトルも、激しい技名の乱舞も、激しいボケとツッコミっも見逃して欲しくありません。数話完結型の原作とは異なる、TVシリーズの縦軸となるオリジナルエピソードにも注目してください。

2)オーディションではなかったので、本当に申し訳ないんですが決まってから原作を買って読んで、「どなたか知りませんがキャスティングしてくれた方ありがとう!!」となりました。やりがいの詰まった役だと思いました。

3)天才的な腕を持っているけどいい加減。仕事熱心だけど女にうつつを抜かす。プライド高いけど時々めっちゃ卑屈。黙ってりゃカッコイイ気もするんだけど余計なこと喋る。人間らしい強さと弱さの共存を見てください。

4)まず観ていただきたい。それが全てです。

チェイン・皇 役/小林ゆう

1)異界と人界の皆様がご一緒に暮らしていらっしゃる、その唯一無二の世界観とキャラクターの皆様がすごく素敵です。異界の皆様も個性豊かです。画面に見切れた異形の皆様もお一人お一人魅力的な方ばかりですので、ぜひご注目して頂けたら嬉しいです。

2)チェイン・皇さんを演じさせて頂けることになりまして、もの凄く嬉しかったです。演じることを考えるとワクワクした気持ちと感激で胸がいっぱいになりました。それと同時に身が引き締まる思いです。心から幸せに思います。

3)お仕事に懸命なお姿もすごく凛々しくてカッコイイのですが、時折見せてくださる動揺した時のお顔もチャーミングです。ザップさんには申し訳ないのですが、お二人のやりとりがとても好きです。ザップさんを前にした時のチェインさんにもご注目頂けたら幸いです。

4)『血界戦線』の世界がアニメになって動きだすことが、私も作品のファンの一人として楽しみでなりません。素晴らしいスタッフの皆様とキャストの皆様の中で、私もライブラの一員として全力で演じてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

スティーブン・A・スターフェイズ 役/宮本充

1)全て。と言いたいところですが、敢えて選ぶとすれば…登場人物のキャラクター、息もつかせぬ戦闘シーン、絶妙なセリフの掛け合い…ん~、やはり全てでしょう。

2)実は原作を読んだことがなかったのですが、事務所のスタッフの女性が大ファンで、出演が決まると狂喜乱舞し、コミックを貸してくれました。読んだところ、たちまちそのシュールな世界の虜となり、遅まきながら狂喜乱舞した次第です。

3)収録初日に、松本理恵監督に言われました。「スターフェイズは渋い二枚目です。ということを本人も意識している男です」。クラウスやザップに比べると、強さや迫力には、やや欠けますが、彼らにはない、渋~く漂う大人の魅力を堪能して頂ければと思います。

4)超豪華声優陣!毎回、大物ゲストが登場。お金、かかってます。乞うご期待!

K・K 役/折笠愛

1)戦闘シーンも見応え十分ですが、練られた会話劇にも注目して下さいね。

2)強くてタフな女性の役を演じるのは久しぶりなので、とてもワクワクしました。

3)鼻歌を歌いながら銃を撃つところに象徴されるK・Kらしい戦いっぷりと、仲間達との丁々発止。

4)スタッフ・キャスト拘りを持った作品です。どうぞお楽しみ下さい!!

ソニック(音速猿) 役・/内田雄馬

1)やっぱり世界観ですね!
ヘルサレムズ・ロットには色んな異形が出てくるんです!形もバラバラで喋りかたも全然違うので、所々出てくる異形に注目しても面白いですよ!!ガヤ収録で異形の出るシーンを録るときはいつもカオスです!

2)役が決まりましたとお伝えしていただいた時に「猿です」と言われていたんですが、てっきり愛称が猿なだけで人間だと思っていたんです。資料を読んだら、そのまんま猿だったので衝撃でした。言葉を喋らないキャラクターも初めてなので毎回挑戦と思って収録させていただいてます!

3)可愛いところです!! レオの肩にちょこんって乗っかってる姿がすごい可愛いんですよね?。
その一方で、レオの言ってることを理解したり場の空気を読んだりできるので、中身はしっかりしてると思っています(笑)! 言葉を喋らない子なので、ソニックが感じたことを音で伝えられるように意識しています!

4)アニメ『血界戦線』は、技名を叫んでから殴る漫画の名にふさわしいパワフルな作品になっています! 秘密結社ライブラの熱い戦いをお楽しみに!ソニックも頑張りまーす!!

**************

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS
 2015年4月4日より毎週(土)26:28~
・TOKYO MX
 2015年4月5日より毎週(日)24:00~
・BS11
 2015年4月5日より毎週(日)24:30~

◇ネット配信情報◇
・GyaO!
 2015年4月6日より毎週(月)12:00~
・ニコニコ生放送
 2015年4月8日より毎週(火)0:00~
・ニコニコチャンネル
 2015年4月8日より毎週(火)0:30~
・dアニメストア
 4月8日より毎週(水)12:00~

※ネット配信の時間は24時間表記です。

<スタッフ>
○ 原作:内藤泰弘(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
○ 監督:松本理恵
○ 脚本:古家和尚
○ キャラクターデザイン:川元利浩
○ クリーチャーデザイン:杉浦幸次
○ プロップデザイン:神宮司訓之
○ エフェクト作画監督:橋本敬史
○ 美術監督:木村真二
○ 色彩設計:後藤ゆかり
○ 撮影監督:池上真崇
○ 3DCG:カプセル
○ 編集:西山茂(リアル・ティ)
○ 音響効果:今野康之(スワラ・プロ)
○ 音楽:岩崎太整
○ アニメーション制作:ボンズ
○ 製作:血界戦線製作委員会

<キャスト>
○ クラウス・V・ラインヘルツ:小山力也
○ レオナルド・ウォッチ:阪口大助
○ ザップ・レンフロ:中井和哉
○ ソニック(音速猿):内田雄馬
○ チェイン・皇:小林ゆう
○ スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
○ K・K:折笠愛
○ ギルベルト・F・アルトシュタイン:小川真司
○ フェムト:石田彰
○ ブリッツ・T・エイブラムス:大塚明夫
○ パトリック:石塚運昇
○ ドグ・ハマー:宮野真守
○ デルドロ・ブローディ:藤原啓治
○ ツェッド・オブライエン:緑川光
○ ホワイト:釘宮理恵

「血界戦線」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
TVアニメ「血界戦線」公式サイト
TVアニメ「血界戦線」公式Twitter @kekkaisensen
(推奨ハッシュタグ:#kekkai_anime)

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

TVアニメ『血界戦線』各局の放送日時が決定!釘宮理恵さん演じる“ホワイト”の設定画を公開!さらにメインキャストからのコメントも到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





post date*

NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。