2月4日のFMヨコハマラジオ「ARASHI DISCOVERY」にて、嵐の大野智くんが、メンバーの櫻井翔くんから貰ったプレゼントについて語りました。

大野くんがパーソナリティーをつとめる同番組。美術でも才能を発揮する大野くんに対し、リスナーから「鉛筆では絵を描かないんですか?」という質問が寄せられます。

それに対し、最近はあまり鉛筆では描かないとしたうえで、こんなエピソードを口にしたのです。

「こないだね。去年かな?誕生日プレゼントで、翔くんに鉛筆貰ったのよ。しかも、それの数!(鉛筆の濃さが)薄いものから濃いものまで、10種類くらいあるの。8Bとかあんのね。ビックリしちゃった。まだね、(それを使って)描いてないんだけど。薄いところから濃いとこまでの最終段階が8Bですよ」

櫻井翔くんから、誕生日プレゼントとして鉛筆のセットを貰ったという大野くん。その芯の濃さの種類が豊富で、一般にはあまり馴染みのない“8B”という濃く描ける鉛筆まであったのだそう。

「これはイイな〜と思って。(以前は)一時期、6Bまで使ってたんだけど。8Bはちょっと魅力的ですね。だから、ちょっと描こうかな〜と思って。あの鉛筆で描いたら色の具合も変わって、面白いんじゃないかな、と思って。結構、立体的な奥行き感のある絵が描ける可能性がありますよね」

大野くんの創作意欲をかきたてる、櫻井くんならではの贈り物エピソードでした。


ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング