タレントのヒロミ(50才)さんと「さまぁ~ず」の三村マサカズ(47才)さんが、共演NG

”犬猿の仲”となった理由が報じられています。

画像:【ヒロミと三村マサカズ】 
ヒロミと三村マサカズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000077-mycomj-ent.view-000

今週放送されたバラエティー番組「ロンドンハーツ」の中で明かされたもの。

ヒロミさんと三村さんは今から約15年前、番組のロケでエジプトに発ち、共演。

当時のヒロミと三村マサカズ

現地で夜、ウサギの肉を食べた三村さんの反応に、ヒロミさんは

「おまえ、リアクションが面白くないよ」

と突っ込み。

「(上島)竜ちゃんと出川(哲朗)にオファーしたのに何でお前来たの?」

とさらにきついダメ出しが続き、三村さんはショックを受けてしまったそう。

帰国後、傷心の三村さんは妻と一緒にカラオケへ。

サザンオールスターズの「TSUNAMI」を歌いながら、号泣し、

「笑いも、暮らしも、幸せ具合も全部あの人を超える」

との思いでヒロミさんとの共演NGを決意。

以後、一緒の姿をテレビなどで長らく見かけなくなりました。

転機が訪れたのは昨年3月。

フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」最終回での出来事。

観覧席にいたヒロミさんの前で三村さんは

「最近仲直りしたんですけど、ヒロミさんのこと嫌いでした」

と打ち明けました。

笑っていいともで打ち明ける三村マサカズ

笑っていいとものヒロミ

和解するまでには「とんねるず」の木梨憲武が仲介役をつとめましたが、この出演日まで直接会うこと

はありませんでした。

しかし、「いいとも」終了後はふたたび縁が遠くなっていたところをお笑い芸人の千原ジュニアさんが仲介。

三村さんと顔を合わせたヒロミさんは

「バカルディ(※さまぁ~ずの以前のコンビ名)をすげえかわいがっていた」
「フジのボキャブラ天国の司会をしているときも散々出演オファーしていたのになぜ出なかったのか」

と語り、三村さんがエジプトの夜での一件を語ると

「そうだな・・それが俺との最後の仕事だったな・・申し訳ない」

と謝罪しました。

謝罪するヒロミ

そして、ヒロミさんは

「内村(光良)と一緒になって。やっぱり内村みたいなタッチがバカルディには合ってたんだと。
俺のやり方はちょっと違ったんだろうな」
「多少先輩ヅラして後輩をどうにかしてやりたいとか、出ていければいいなとか、いろいろ振ったりしてやっていたつもりだけど、生かしたのか殺したのか」

としみじみと振り返り、ワイングラスを交わし、

ワイングラスを交わすヒロミと三村マサカズ

2人とも照れ臭そうに握手も交わして仲直り。

画像:【握手を交わすヒロミと三村マサカズ】
握手を交わすヒロミと三村マサカズ

握手を交わすヒロミと三村マサカズ(2)

ヒロミさんから

「三村・・いつか・・番組やろうな」

と声をかけ、

ヒロミ

三村さんも

「普通にやりましょう!」

と快諾。

三村マサカズ

ヒロミさんはその場を後にしました。

番組終了後、三村さんはツイッターで

ロンハー観ていただいたみなさんありがとうございました。
酔っぱらいはネルーーーーーーー!まだ寝ない

三村マサカズ

(引用元:https://twitter.com/hentaimimura/status/572749526265552896)

今、生きるって重い考えかな?と思うんだけど避けて通って、うまくいくときもある。
気楽に。真面目に。ネルーーーーーーー!


(引用元:https://twitter.com/hentaimimura/status/572756283238952960)

とつぶやいています。

動画:【ヒロミと三村マサカズが完全和解】

ヒロミさんと三村マサカズさん。

一時期はコミュニケーションのズレで絶縁状態となってしまいましたが、周りの協力もあり、どうやらわだか

まりも消えたようです。

お互いに良い歳となり、紆余曲折の経験を経て、新たな局面をみられそうです。