1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:45:00.88 ID:Zxy5cbfw0.net
泳げたい焼き君が最高の名曲とか思ってんの?
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:57:09.24 ID:ei7LWmPp0.net
>>1
どうでもいいけど
だんご三兄弟が歴代最高売り上げだって
某クイズ番組でやってたよ
どうでもいいけど
だんご三兄弟が歴代最高売り上げだって
某クイズ番組でやってたよ
2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:45:48.86 ID:taWlvTLO0.net
マクドナルド的な
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:47:19.39 ID:Kw0UM//D0.net
ニシくん「売上は正義!」
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:48:00.25 ID:QbWhU26x0.net
それはジョジョやFF13やTOZが証明してる
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:53:56.58 ID:Zxy5cbfw0.net
>>6
確かに。典型的な例だね。
確かに。典型的な例だね。
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:52:13.67 ID:ei7LWmPp0.net
前作の評判=売り上げはほぼほぼ合ってる気もする
73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 17:17:38.44 ID:d1L0tJ8w0.net
>>8
だがゼノは前作よりも売れないだろうね
だがゼノは前作よりも売れないだろうね
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:58:10.20 ID:a1fhEUxd0.net
たいやきくんや、だんご三兄弟の売り上げは、ほぼガキ
任天堂のソフトの売り上げも、ほぼガキ
あれ・・・すごい共通点がありますね・・・?
任天堂のソフトの売り上げも、ほぼガキ
あれ・・・すごい共通点がありますね・・・?
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 11:59:41.28 ID:td+tKg9b0.net
つまりFF13はPS3史上最高傑作なんですね
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:00:06.74 ID:ei7LWmPp0.net
子供の売り上げ影響が極めて大きいなら
めざせポケモンマスターか妖怪体操が歴代更新しそうなもんだけどな
まあ妖怪は購入ダウンロード世代だからCD伸びないのは仕方ないけど
めざせポケモンマスターか妖怪体操が歴代更新しそうなもんだけどな
まあ妖怪は購入ダウンロード世代だからCD伸びないのは仕方ないけど
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:05:06.72 ID:ei7LWmPp0.net
売り上げから見る投票のポイントとしては
どんなに面白かろうが1票にしかならん点だな
買いたいボーダーラインを越えた人数が多いほど高得点になりやすい
つまり数人が100点と評価するタイトルより
万人が60点以上と評価するタイトルの方が売れる
どんなに面白かろうが1票にしかならん点だな
買いたいボーダーラインを越えた人数が多いほど高得点になりやすい
つまり数人が100点と評価するタイトルより
万人が60点以上と評価するタイトルの方が売れる
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:08:31.01 ID:wnb9sf0q0.net
一部の人間にとって100点のものより、誰から見ても60点のもののほうが売れるんだよ
売上で計れる面白さってのは平均を超えてるかどうかだけ
売れてる=クソゲーではない、は正解だけど
売れてる=神ゲー、売れてない=クソゲーってのは間違い
売上で計れる面白さってのは平均を超えてるかどうかだけ
売れてる=クソゲーではない、は正解だけど
売れてる=神ゲー、売れてない=クソゲーってのは間違い
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:12:54.96 ID:q/HcYXaj0.net
パズドラに持ってかれたね (´・ω・`)
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:25:58.23 ID:Jn7vNlC10.net
ただしスマホは除外
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:35:37.43 ID:K16ha6+M0.net
既に言われてるがスマホ台頭で売上至上主義は瓦解してるんだよな
まだしがみついてるのは債務超過の果てにようやく光がみえた某陣営だけ
まだしがみついてるのは債務超過の果てにようやく光がみえた某陣営だけ
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:46:15.57 ID:Wj8KLszM0.net
>>37
「売上市場主義」というものがどういうものなのか判然としないが……
メーカーにとって売上※が最も重要な要素であることは間違いがないので、
この板において売上を(最)重要な基準にすることは特に間違ってはいないだろう。
ただ、それと「面白さ」と言う奴は同じではないというだけのこと。
※ 勿論この「売上」は象徴的存在であり、より高い精度で言えば、
売上-開発コストなどが重要な指針になる。
「売上市場主義」というものがどういうものなのか判然としないが……
メーカーにとって売上※が最も重要な要素であることは間違いがないので、
この板において売上を(最)重要な基準にすることは特に間違ってはいないだろう。
ただ、それと「面白さ」と言う奴は同じではないというだけのこと。
※ 勿論この「売上」は象徴的存在であり、より高い精度で言えば、
売上-開発コストなどが重要な指針になる。
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:44:49.12 ID:4CMWHW6h0.net
また手のひらクルクルな論だろ
ほんま自分の考えがないゴミ共だな
ほんま自分の考えがないゴミ共だな
44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:50:22.32 ID:QTbA/cmb0.net
>>40
色んな人間の主張をさも一人の主張であるかのように勘違いするから
手のひらくるくるとかいう風に見えるんじゃないかなぁ
色んな人間の主張をさも一人の主張であるかのように勘違いするから
手のひらくるくるとかいう風に見えるんじゃないかなぁ
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:54:23.52 ID:MtW4aTle0.net
それがゲハなんだよなぁ
47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 12:54:25.59 ID:a1fhEUxd0.net
音楽は、基本的に一度耳にしてから買うよな
100%ブランドで売るゲームとは全然違うだろ
100%ブランドで売るゲームとは全然違うだろ
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 13:36:11.61 ID:majV9pgC0.net
曲はちょっと違うな、既にどこかで聞いて買う箏ができる
ゲームは名前や少ない情報で買うのがほとんどだからク○ゲーやらされたり
DLCに騙される箏もある
ゲームは名前や少ない情報で買うのがほとんどだからク○ゲーやらされたり
DLCに騙される箏もある
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 16:24:58.83 ID:f7wQQ3460.net
言いたいことは分かるが、ゲハでは不毛だよねw
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 18:12:50.05 ID:K16ha6+M0.net
売上が大きいのが正義なんだって実際ゲハの誰も思ってねーよ
だったらWiiスポが世界で一番面白いゲームってことになる
でも本体同梱だし…とかいって難癖つけ始めちゃうでしょ?
だったらWiiスポが世界で一番面白いゲームってことになる
でも本体同梱だし…とかいって難癖つけ始めちゃうでしょ?
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 19:03:14.77 ID:xkWghu1q0.net
絶対的な単純指標でしか判断できない、
感覚で判断するごとができない奴らばっかりだから数字やブランドにのみこだわる
アホくせえw
感覚で判断するごとができない奴らばっかりだから数字やブランドにのみこだわる
アホくせえw
81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 19:06:29.83 ID:THqXNe8D0.net
CDもそうだけど、これからダウンロード販売が主流になって、売上本数は関係なくなるんだろうな
83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 21:26:32.01 ID:KKuiVEMy0.net
毎日毎日ゴキちゃんゲハの
上で暴れて
嫌になっちゃうよ
上で暴れて
嫌になっちゃうよ
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1425523500/
自動的に収まる。