(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

ずうずうしい話
314: 名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)01:16:29 ID:tgJ
前スレの523らへんで図々しい元知り合いの話を愚痴った者です。
例の元知り合い(以降クレクレさん)の動向が年明けくらいに途絶え、最近になりまた何をしているのか知りましたが、人として全然進歩していないことと知り合いに迷惑をかけていることを知りカチムカしてしまったのでまた書き込ませていただきます。
万が一本人に見られたらSNS晒しされそうで怖いので全体的にフェイク入れまくりで矛盾もあるかもしれないし長いですが、吐き出させてください。
 クレクレさんが消えて復活した経緯はこちらもしっかり把握している訳ではないので割愛しますが、
何やら消えてから復活の間に名前と見た目(メイクとか髪色とか)を変えており、
職業もモデルから所謂いかがわしい系のお仕事に変わっていました。

続きます


315: 314続き 2015/03/06(金)01:18:49 ID:tgJ
此方もイベントで会わなくなって以降は委託させてクレクレの時に一度連絡されただけで、
元々親密に連絡を取り合う仲ではないし、別に元クレクレさん?と確認する義理も無いため気にしないで居たのですが、それでも興味本位でSNSの方を幾つか覗いてみると、どうやら同業者の方と問題を起こしているようで、職場の先輩数人と争ったらしいログが残っておりどうやら
「バレンタインだからプレゼント欲しいな~でも食べたら無くなってしまうお菓子より手元に残るモノが欲しいの!」
という書き込みと、同時進行で先輩の一人(Aさん)が
「欲しいものはやっぱり自分で働いて買ってこそ価値あるよね!人様になんでも貰ってばかりじゃだめだ!」
という書き込みが投稿時間が重なったのか、クレクレさんが
「Aさんは私の発言を叩いてるの?」
とAさん本人に向けては発信していないもののAさんと名前を出しているため、
実質Aさんに宛てた内容を投稿。すると別の先輩Bさんが
「Aちゃんの発言はクレクレちゃんに宛てたものじゃないと思うよ。
でもそう思うってことは何か心当たりあるのかな…?少し発言には気を付けようね」
と優しく注意したところ、これまで先輩ABやフォロワーには顔文字を使った文章で返していたのに、
何故かBさんにのみ顔文字なしの淡々とした文章に…

続きます

316: 314続き 2015/03/06(金)01:20:32 ID:tgJ
また、職場の常連さんが何かプレゼントをくれるというと、
職場のいわば店員と客という関係を越えた親密さになり、
個人的に会う約束まで取り付けていたようで、それを見ていた別の常連から
「そういう遣り取りは良くないんじゃないのかな…」
と指摘される。すると今度は先輩の時よりも態度が粗暴になり
「だってそうじゃないとプレゼント渡せないって言われたんだから仕方無いでしょ!
そんなに嫌なら店長にチクって私のことクビにしてくれてもいいんだけど?」
と返信し、その様子のログを見た先輩Bさんに
「SNSは誰が見てるかわからないし、職場についてとか書きすぎ良くないよ。」
とまた注意を受ける。すると
「先輩は人のログそうやって漁って読んでるんですか?そういうの気色悪いですやめてください。」
と反発。その後もBさんが色々と指摘をするもののいまいち結局納得せず、
「アドバイスは嬉しいけど今回のはなんか違くない?」
と、漏らししょうがなくBさんが折れて終了。

続きます

317: 314続き 2015/03/06(金)01:21:57 ID:tgJ
この辺りから周囲の先輩さんから距離を置かれ始めるも、一方的に
「○○先輩ほんと可愛い!私もこんな顔になりたいんだけど!」
「先輩○○ってキャラ好きなの!?私も!!もし被ったら交換してクレクレ」
とタメ口返信や、友達でもないうえに出勤が被っていないのか恐らく顔見知りかどうかも怪しいのに
「街中で○○先輩見かけました!叫んだけど気付いてもらえなかった悔しい!」
と、キャリアの長い先輩と新人という暗黙の了解なぞなんのそのと言わんばかりに図々しくアクションを起こしまくり。
極めつけは、
「今この辺に痴漢がいるらしくて早く帰りたいなぁ~怖いよ」
という投稿をした先輩に馴れ馴れしく
「レ●プされないでくださいね!」
と非常識なコメント…そこはせめて怖いですね気を付けてくださいとかじゃないのか…。
その後先輩との関係が悪化して職場をやめざるを得なくなり、
職場をやめたものの新しい職場を探すにあたってまさかのブログで
「新しく私を雇ってくれる店募集してます!興味あったらメールで連絡ください!」
と投稿。自分で面接などに行く気はなく向こうから来てもらって当たり前といった、上からの態度。
更に新しい職場候補の公式ブログに面接してくれませんか!?とコメントまで残していた始末…。
他にもたまたま一緒に仕事をした子に洋服可愛いねクレクレをしたり、
新人なのに距離感全然分かっておらず馴れ馴れしかったり、
同人作家さんにあなたの描いた同人誌やグッズクレクレなどと数人の先輩や、
その他ネットで知り合ったユーザーと揉めたらしいです。

続きます

318: 314続き 2015/03/06(金)01:24:31 ID:tgJ
私はこのうちの一人が同人つながりで友人におり、今回見た目と名前を変えて復活したことも知りました。
ネットの関係って広いようで意外と狭くてびっくりしてます…と、同時にフォロワーさんに迷惑かけているの気付かず何度も絡みに行って、
あわよくば何かクレクレしている所が図々しくとても腹が立ちました。
 現在は新しい職場を見つけ、名前のみ変えて再スタートしたようなのですが、
迷惑を掛けられた人たちはSNSで
「元クレクレです!また登録お願いします!」
とコメントされても見なかったことにしているらしく、一部界隈で予防線が張られつつあるようです。
今回友人が迷惑を被ったことについて、
「ちょっとあの人はしょうがないよ…。」
と特に責めることはなかったんですがモデル時代の行動を知っている身としては反省してやり直してくると思いきや何も変わっておらず
厚顔無恥で図々しいままだったことにカチムカしてしまいました。
知り合いが距離を置いたのを境にあまりSNSは観に行かなくなりましたが、
恐らく現在もリアルタイムで踊ってると思います。

319: 名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)08:44:01 ID:Zh2
長いにもほどがある

320: 名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)09:03:56 ID:cq6
さすがに長すぎて読む気にもならんが、
こんなに長々書きこむってことは、
実はその人が好きすぎて気になってしょうがないんじゃないのかな?
やたら動向に詳しい芸能人のアンチと一緒で。

※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。