2015年03月07日
『フィルスペンサー氏、DirectX 12を利用した場合、同一ハード上でGPUが20%改善するとしている記事がアップ』が掲載中。
フィルスペンサー氏、DirectX 12を利用した場合、同一ハード上でGPUが20%改善するとしている記事がアップ、が掲載中。それだけの改善が見られるものとしていますね。
フィルスペンサー氏が語っているところによると、GDC2015カンファレンス
で示した情報として、DirectX 12をサポートする事で、同一プラットフォーム
上で最高50%のCPUパフォーマンスを向上させると共に、GPUも最高20%
処理力を増すとしており、この素晴らしい数字は、どれくらいの映像部に反映
されるか面白いものだろうとしています。
・・・とPCやXBOXOneで使用前使用後という感じで違いがでるとしていて、
その辺が具体的な実例で見せて欲しかった部分でもありますね。
ただ、有益なAPIになるのは間違いないみたいなので、今後の続報に
期待したいですね。
関連リンク
| [ゲーム]マイクロソフト関連記事 | 22時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑