戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2142553930031484901


深夜のコンビニで働いてる人達がおもしろいw - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

深夜のコンビニで働いてる人達がおもしろいw

コンビニ夜勤ではいろんなことが起こる…らしい。

更新日: 2015年03月07日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
511 お気に入り 272449 view
お気に入り追加

ついおっさんに惚れそうになるw

新大学生のみなさん!コンビニ夜勤はやめましょう!僕は2年ほど続けていたのですが、常連の土方のおじさんに「坊主、レジ打ち上手くなったな」「俺の吸うタバコ覚えててくれてありがとよ」「退職すんのか…寂しいな」と声を掛けられ続けた結果、おじさんになら抱かれていいと一瞬思ってしまいました!

都内のコンビニで深夜バイトしてた時に「猫よせつけない」っていう野良猫忌避剤買ってったおじさんが1週間後に猫缶買っていって、そのさらに1週間に通販でキャットタワー買ってったときはさすがに萌えた。

夜勤の場合はお客さんも少ないですし、そんなに忙しくない事が多いので、常連さんが来たらゆっくり相手をする事も出来るのです。

…なるほど!

「店員」もあだ名をつけられる…!

コンビニでバイトしてた時代、バイトと大学で不眠が連続した夜勤中、ヨーグルトを買った客に対し「スプーンを付けても宜しかったでしょうか?」と聞くところ頭が混乱し「こちらのヨーグルト、ピロリ菌を直接殺すタイプですけど宜しかったでしょうか?」と言ってしまい胃腸に優しい店員と名付けられた。

深夜のコンビニバイトで酔っぱらい客に絡まれた時、「やめてください!やめてください!」と相手の顔が防犯カメラにばっちり映る角度まで後ずさりで誘導してから殴られることで防犯カメラの魔術師と呼ばれていました。

あまりにも暇だと…こうなる

学生時代、深夜のコンビニバイトで。あまりにも暇だったので、一緒に入った友人とお互いの身体のあちこちにバーコードリーダーあてて遊んでた。友人の眉毛に当てたら(カッパエビセン 30エン)と出て激ワロた。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

コンビニで夜勤やってるときに検品する時に手に持つ機械(ハンディ)を持って自分の名札にあるバーコードをスキャンするとたまに商品名と賞味期限が出てきて「うおおお!!!俺、賞味期限切れてるわwwww」って1人でやってたのを店長にガン見されたことある

これはツライww

夜勤は、とにかく暇です。私の経験上、オフィス街の夜勤!これが間違いありません。

繁華街だと夜でもお客さんが多く、
かといって町から離れるとヤンキーの溜まり場になりがちなんだとか。

店員さんも深夜はやっぱり眠い…

コンビニ夜勤でもらってきた廃棄の焼きそばを食おうとゴミ箱の上で蓋開けようとしてたら手が滑って中に全部入ってった時の俺 pic.twitter.com/GE2Mg8gOsd

wwwww

私は深夜のコンビニで、おでん買ったとき…ちくわぶのバーコード探す店員を見たことあるよ。片手にバーコード読み取るやつ握って、ちくわぶに近づけてて……もちろん吹いたよ

深夜バイトで一番気を使うべきは、いかに睡魔と付き合っていくかではないでしょうか。慣れてくると自分の体質がわかってきて意外と快適です。

年末は特にツライ!?

コンビニ夜勤中に中学生の集団が来て「年越しちゃう!年越しちゃう!ああ〜…2015年になっちゃった…」って絶望してたんですけど、サンクスの店員が目の前にいる時にそんな店内で絶望しないで欲しいし、そんなサンクス店内で年越したからと言って何も不名誉な事では無いと思うよ

確かにwww

クリスマスの思い出なんて、コンビニ夜勤してた時に一晩中トナカイのつのカチューシャ付けさせられて店内放送で延々とファミマのフライドチキンの歌を聞かされて偏頭痛起きたことくらいしかない。

時にはこんなお客さんも

コンビニ夜勤やってた頃、明らかに20歳以下っぽい奴がビール買おうとしてて「年齢確認出来るもの何かありますか?」って聞いたら「店員さん知ってるぅ〜?今は警察に電話して来てもらって確認とれればお酒も買えちゃうんだよぉ〜?」っつって電話して警察呼んでパトカーで連行された破天荒な客がいた

女性でも働けますが、職場によっては安全上の問題から女性が採用されにくいこともあります。

気持ちが荒んでくる場合も…

1 2




リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう