▼ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
運転手どこみとんねんって話 死角関係ないだろ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:23
スマホいじってたんだろ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:24
衝突時は死角だったのかもしれんけど 曲がる時点では見えてるだろ。 単純に前方不注意やわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:26
交差点を曲がるスピードじゃなくね?
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:29
山道のコーナーで先が見えなくて頭を動かすときはあるな。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:36
あーがっつりはねちゃってますね 青信号だし言い訳できないなこれ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:40
これは死角関係無し、運転手の前方不注意100%
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:41
最近の車はAピラーは太くなってるし、ピラーの根元をより前方において室内空間を広くしようとしてるのでどうしても死角は多くなってる。
空気抵抗もあるんだろうけど、Aピラーはなるべく立たせてほしい。 死角の大きい車は運転してて怖い。
死角と一緒に移動してたのならわかるが、ハンドル切る前に認識できてなきゃいけない事案 よって安全確認が不十分な運転してたのが悪い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:43
料金が930円なのが悪い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:48
人轢いたのにすげー落ち着いてるな なにやってんのー信号赤でしょーとか言ってそう
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:51
ちょっとわかる 歩行者の速度と車の速度が不幸にも一致すると ずっとピラーの死角に入りっぱなしになるんだよね
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:53
逆光の上に歩行者は日陰に入ってるから見えづらかったというのはあるだろうな
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:55
足立ナンバーっぽい運転だな
死角になったとしても、充分に減速していたとは言えない速度。
Posted by at 2015/03/08 18:59
歩行者も歩きスマホしてね?これ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:02
進入速度も速すぎるし走行ラインも変だろ 完全に轢きに行ってると言われても文句は言えねえ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:19
おまえらピラーなんて専門用語よく知ってるな 生まれて初めて聞いたわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:23
旅行者かな? キャリーケースもろとも吹っ飛んでる、、、
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:25
米12 なにそれ怖い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:29
Aピラーとドアミラーで隠れてたうえにスピードが同期してて、危うく轢きそうになったことあるわ。 夜で相手も黒っぽい服着てたからホントに全然わからなかった。 助手席でカミさんが声あげなきゃ確実に当ってた。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:32
反対側からの横断ならわかるけど そっち側からの横断で見落とすとかありえねえ・・。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:16
>>21 夜の運転はそういうケースがあるから怖いんだよなー
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:21
こりゃ只の前方不注意だな。 ピラーの死角は手前からの横断だしの。
Posted by at 2015/03/08 20:22
どうせ ・ETCにカード入れながら運転してた ・財布のなか確認しながら運転してた とかそんなんだよ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:27
慰謝料がっぽがぽ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:34
死角でどうこうは言い訳
オレなんか片目が全く見えないから 交差点で右左折する時は死角が出来ないように顔を動かして確認してる
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:45
この場合の右折で死角うんぬんは全く関係ない、ただの前方不注意 斜めぎみのT字路とかの右折で左側のピラーが死角になり、直進する車を見逃し易い事はある もちろん見逃しやすいからこそ、そういう場面はいつもより慎重に確認してる それが運転する人の常識 死角だったからは言い訳にすらならない
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:52
減速も無しに死角関係無いわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:58
最近の車のAピラーが太くなる傾向はあるね 米国のような一般道で対面交通、分離帯無しの道でも制限速度90km/hとかいう市場での衝突安全性を重視してるんだろうけど、日本じゃそういう所は無い。市街地での単純視界を疎かにした設計は控えて欲しいね
これは殺しに行ってるとしか思えないわw
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:09
ピラーは確かに怖い、ピラーの裏側にモニター付けたいくらい で右折ウインカーに反応してカメラが起動するとか。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:20
インからインに入ってく典型的な下手な曲がり方だね たまにこう曲がらざるを得ない時があるけど どう考えても見えない部分がかるか怖いけどね 技術云々の前に頭が悪いんだろうか
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:27
結構曲がるときピラー邪魔だよな、だからそういう場合は必ず頭を動かして死角を補うようにしてるぞ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:48
ためになるなピラーっていうのか
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:56
太陽がまぶしくて見えなかった感じだな
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:06
日本だったのかよぉwwww
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:28
どうみてもただの前方不注意。進入速度早いし、Aピラーの所為にすんな。 頭動かせ頭を!
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:51
ピラーの死角が生じることは分かっている。自分は右折の時、首を前後に振って 死角部分の確認を行ってるが。ちなみに一応プロドライバー2種持ちです。 運転に格好は関係ない。慣れたような運転する奴(横着者)が最も事故を起こしやすい。 こいつ初心者か?みたいな運転する奴のほうが事故率は少ない。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:55
♪~料金は930円です
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:11
動画とは少し違うが、地面の傾斜と高低差、 道路の交差角度と相手車の位置と速度の条件が揃うと かなり注意深く時間かけて、顔をかなり前後したりしながら 覗き込んでも、左からくる車が左側のピラーで 見えないという絶妙な交差点が近所にある。 田んぼしかない見通し抜群な所なのに、条件整うとマジで見えない。 分かってる地元民は、それも見越してかなり徐行侵入するが クラクション鳴らされる場面を見かける。 自分も一度体験してゾッとした。 話を聞いていただけに、あれだけ注意してて見逃しとかありえねぇぇぇってw
それ以来、時間かけて確認した後、もう一度念のため確認という後続車がいたら、申し訳ない時間をかけるようになったが、 念のため確認の時に車をやっと認識できた経験2回。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:20
救護の手助けもせず通過して動画アップロードだけする人もどうかと思うわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:27
事故を起こした現行型カローラは今のクルマとしてはAピラーを細く造っているから視野が広い 進入時に注意すれば歩行者は確認できたはず どう見てもドライバーの前方不注意だと思う
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:40
音楽がひどいから
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:56
名前
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
email confirm*
post date*
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
44件のコメント
運転手どこみとんねんって話
死角関係ないだろ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:23
スマホいじってたんだろ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:24
衝突時は死角だったのかもしれんけど
曲がる時点では見えてるだろ。
単純に前方不注意やわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:26
交差点を曲がるスピードじゃなくね?
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:29
山道のコーナーで先が見えなくて頭を動かすときはあるな。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:36
あーがっつりはねちゃってますね
青信号だし言い訳できないなこれ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:40
これは死角関係無し、運転手の前方不注意100%
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:41
最近の車はAピラーは太くなってるし、ピラーの根元をより前方において室内空間を広くしようとしてるのでどうしても死角は多くなってる。
空気抵抗もあるんだろうけど、Aピラーはなるべく立たせてほしい。
死角の大きい車は運転してて怖い。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:41
死角と一緒に移動してたのならわかるが、ハンドル切る前に認識できてなきゃいけない事案
よって安全確認が不十分な運転してたのが悪い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:43
料金が930円なのが悪い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:48
人轢いたのにすげー落ち着いてるな
なにやってんのー信号赤でしょーとか言ってそう
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:51
ちょっとわかる
歩行者の速度と車の速度が不幸にも一致すると
ずっとピラーの死角に入りっぱなしになるんだよね
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:53
逆光の上に歩行者は日陰に入ってるから見えづらかったというのはあるだろうな
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:55
足立ナンバーっぽい運転だな
Posted by 匿名 at 2015/03/08 18:55
死角になったとしても、充分に減速していたとは言えない速度。
Posted by at 2015/03/08 18:59
歩行者も歩きスマホしてね?これ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:02
進入速度も速すぎるし走行ラインも変だろ
完全に轢きに行ってると言われても文句は言えねえ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:19
おまえらピラーなんて専門用語よく知ってるな
生まれて初めて聞いたわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:23
旅行者かな?
キャリーケースもろとも吹っ飛んでる、、、
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:25
米12
なにそれ怖い
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:29
Aピラーとドアミラーで隠れてたうえにスピードが同期してて、危うく轢きそうになったことあるわ。
夜で相手も黒っぽい服着てたからホントに全然わからなかった。
助手席でカミさんが声あげなきゃ確実に当ってた。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 19:32
反対側からの横断ならわかるけど
そっち側からの横断で見落とすとかありえねえ・・。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:16
>>21
夜の運転はそういうケースがあるから怖いんだよなー
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:21
こりゃ只の前方不注意だな。
ピラーの死角は手前からの横断だしの。
Posted by at 2015/03/08 20:22
どうせ
・ETCにカード入れながら運転してた
・財布のなか確認しながら運転してた
とかそんなんだよ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:27
慰謝料がっぽがぽ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:34
死角でどうこうは言い訳
オレなんか片目が全く見えないから
交差点で右左折する時は死角が出来ないように顔を動かして確認してる
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:45
この場合の右折で死角うんぬんは全く関係ない、ただの前方不注意
斜めぎみのT字路とかの右折で左側のピラーが死角になり、直進する車を見逃し易い事はある
もちろん見逃しやすいからこそ、そういう場面はいつもより慎重に確認してる
それが運転する人の常識
死角だったからは言い訳にすらならない
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:52
減速も無しに死角関係無いわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:58
最近の車のAピラーが太くなる傾向はあるね
米国のような一般道で対面交通、分離帯無しの道でも制限速度90km/hとかいう市場での衝突安全性を重視してるんだろうけど、日本じゃそういう所は無い。市街地での単純視界を疎かにした設計は控えて欲しいね
Posted by 匿名 at 2015/03/08 20:58
これは殺しに行ってるとしか思えないわw
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:09
ピラーは確かに怖い、ピラーの裏側にモニター付けたいくらい
で右折ウインカーに反応してカメラが起動するとか。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:20
インからインに入ってく典型的な下手な曲がり方だね
たまにこう曲がらざるを得ない時があるけど
どう考えても見えない部分がかるか怖いけどね
技術云々の前に頭が悪いんだろうか
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:27
結構曲がるときピラー邪魔だよな、だからそういう場合は必ず頭を動かして死角を補うようにしてるぞ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:48
ためになるなピラーっていうのか
Posted by 匿名 at 2015/03/08 21:56
太陽がまぶしくて見えなかった感じだな
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:06
日本だったのかよぉwwww
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:28
どうみてもただの前方不注意。進入速度早いし、Aピラーの所為にすんな。
頭動かせ頭を!
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:51
ピラーの死角が生じることは分かっている。自分は右折の時、首を前後に振って
死角部分の確認を行ってるが。ちなみに一応プロドライバー2種持ちです。
運転に格好は関係ない。慣れたような運転する奴(横着者)が最も事故を起こしやすい。
こいつ初心者か?みたいな運転する奴のほうが事故率は少ない。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 22:55
♪~料金は930円です
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:11
動画とは少し違うが、地面の傾斜と高低差、
道路の交差角度と相手車の位置と速度の条件が揃うと
かなり注意深く時間かけて、顔をかなり前後したりしながら
覗き込んでも、左からくる車が左側のピラーで
見えないという絶妙な交差点が近所にある。
田んぼしかない見通し抜群な所なのに、条件整うとマジで見えない。
分かってる地元民は、それも見越してかなり徐行侵入するが
クラクション鳴らされる場面を見かける。
自分も一度体験してゾッとした。
話を聞いていただけに、あれだけ注意してて見逃しとかありえねぇぇぇってw
それ以来、時間かけて確認した後、もう一度念のため確認という後続車がいたら、申し訳ない時間をかけるようになったが、
念のため確認の時に車をやっと認識できた経験2回。
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:20
救護の手助けもせず通過して動画アップロードだけする人もどうかと思うわ
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:27
事故を起こした現行型カローラは今のクルマとしてはAピラーを細く造っているから視野が広い 進入時に注意すれば歩行者は確認できたはず どう見てもドライバーの前方不注意だと思う
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:40
音楽がひどいから
Posted by 匿名 at 2015/03/08 23:56