戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2544.html


三津五郎が最後に一緒にいた女性の存在!元妻の2人が葬儀に参列しなかった理由 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

三津五郎が最後に一緒にいた女性の存在!元妻の2人が葬儀に参列しなかった理由 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 三津五郎が最後に一緒にいた女性の存在!元妻の2人が葬儀に参列しなかった理由

三津五郎が最後に一緒にいた女性の存在!元妻の2人が葬儀に参列しなかった理由

歌舞伎俳優・坂東三津五郎さんが亡くなった。2月25日に行われた葬儀では、尾上菊五郎がが弔辞を読んだ。
「君は趣味が多くて『お城が好きだ』『姫路城が好きだ』と言っておりましたが、あなたは本当に、ホステス嬢も、キャバクラ嬢も好きでした」
そんな三津五郎氏に、最後の女性がいたという。それは→ ranking

三津五郎城めぐり


(以下引用)
「じつは三津五郎さんには〃最後の女性”A子さんがいました。40歳くらいの巨乳美女。三津五郎さんの食事をとり分けたり、なにくれとなくお世話をしていました」(歌舞伎関係者)
59年の太く短い人生は、常に美女に彩られていた。
「そもそも三津五郎さんの女遊びは高校のときから。同い年で親友だった故・中村勘三郎さんと一緒に始めています。高校生のとき、歌舞伎興行が始まる前の少しの休みに、2人で金沢と京都に出かけ、芸妓遊びをしていますからね。筋金入りです」(前出の歌舞伎関係者)
83年、27歳のときに宝塚歌劇団の男役スターだった寿ひずる(60)と結婚、2女1男を授かった。だが、97年にフジテレビアナウンサーだった近藤サト(46)との不倫が発覚、寿と離婚する。
「サトさんには高価な和服一式を買い揃えてあげたり、貢いでいました。サトさんと再婚すると、三津五郎さんと子供たちは不仲になった。跡目を継ぐはずの長男・巳之助くんは、母・寿さんについて家を離れていった。ところがサトさんとの結婚生活は2年たらずしか続かなかった。離婚会見でサトさんが自ら『(子づくりを)誰かの意思によって阻まれた』と言っていたように、跡目争いを恐れた幹部たちが、サトさんに子づくりを禁止したからといわれている」(同)
これに懲りた三津五郎さんは、以降ホステスなど、プロの女性としか遊ばないようになった。
「家族には『これからも女遊びはするつもり。俺が亡くなった後に迷惑をかけたくないので、籍は入れない』と宣言したと聞きます」(同)
「銀座や六本木の高級クラブによく顔を出していた。独り寝ができない性分のため、自宅には常に女性がいないとダメだった」(別の歌舞伎関係者)
奔放な女性関係を謳歌していた三津五郎さんに、再び特定の女性ができたのは、13年9月にすい臓がんの摘出手術を受けた後だった。
「観劇にいらした三津五郎さんのかたわらに、和服をきれいに着こなしたA子さんがいました。元キャビンアテンダントだとか聞きましたが、よく気のつく方でしたね」(芸能関係者)
「細身のショートヘアがよく似合う上品な感じの女性でした。三津五郎さんは周囲に『家人です』と紹介していました。控えめな感じの美人でした」(別の芸能関係者)
12年12月に親友・勘三郎さんを亡くしたばかりで、自らにも病いが忍び寄った。三津五郎さんの弱った心を支えたのがA子さんだった。だが、プレイボーイの最後の恋は、実らなかった。
「サトさんとの不倫でいちばん傷ついたのは、3人の子供たち。特に長女はそれ以降、三津五郎さんの女性問題には厳しかった。A子さんともうまくいってなかったようで、長女のいる時間は、彼女は家に来ないようにしていた。昨年の9月にガンの肺への転移が見つかったとき、三津五郎さん自身で、きちんとけじめをつけたのだろう。A子さんが病室に出入りするようなことはなかった。三津五郎さんの看病は、2人の娘と、妹たちが交代でやっていた」(別の歌舞伎関係者)
寿は三津五郎さんが亡くなる3日前に、病室を訪ね、子供たちとともに写真撮影をしたという。
だが女性問題に厳しい子供たちの気持ちをくんで遠慮したのか、寿もサトもA子さんも、葬儀には姿を見せなかった
(引用 フラッシュ)
三津五郎の長女、長男、次女の画像

拡大画像→ ranking reading ranking

5000人が参列した三津五郎氏の葬儀だが、元妻2人と、最後の恋人で事実婚の妻だった女性Aさんは参列せずだった。
息子や娘2人を立てたよう。
再婚もせず、最後を看取るのも子供たちに任せ、三津五郎氏は最後まで子供たちの気持ちを優先させたようだ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2544-aede59f4

レバレッジ