スポンサーリンク
130905cafeglobe_doyenne-thumb-640x360-64263

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月09日 11:25
■体験談
兄嫁母に非常に迷惑被った。
旦那の単身赴任先が偶然兄嫁実家の地元だった。車で20分位の所。兄嫁経由で旦那の住所と電話番号知った兄嫁母がほぼ毎日惣菜やら野菜やら持ち込み(鍵は流石に持ってないのでドアノブに引っかけて置く)休日には買い物の誘いやら地元名所案内の誘いやらの電話。旦那がやんわりと断っても「遠慮するな」で止めない。私の身内関係なので強く言えなくて(旦那談)暫く放置。それがまずかった。
毎日の様に兄嫁母が旦那宅に通うのを見た会社のババアが「旦那が熟女と浮気してる」とある事無い事(中に引き入れた等)織り交ぜて噂を流し大問題へ。
 









旦那必死に弁解するも、ババア達のウソ付け攻撃に上司が負け劣勢、旦那から救援要請を受け、介護してるトメさん実家に預けて(ショートステイが取れなかった)旦那の赴任先へ。
兄嫁母の写真やら見せて、上司にはマヤリ、ババア達には893ばりの口調で徹底的に糾弾。何とか誤解を解きこちらは解決。
その足で兄嫁実家に乗り込みオブラートどころか有刺鉄線で包んだ言葉で迷惑だと抗議。理解出来ずに「何で?」と言う兄嫁母に「浮気と思われた旦那をクビにする気か!それとも本気で旦那に気があるのか?そうだとしたら弁護士入れて訴える!裁判だ!」といったらビビってやっと止めさせることに成功。実家に戻って旦那情報ペラペラ喋った兄嫁もぎっちりと〆て事態収束。
 


その後、旦那の赴任先の社内では、ババア達が何かごねる度「○○君の奥さん(私)に来てもらおう」と言うと大人しくなるのでとても助かるとみんなに感謝され、夫婦共々とても複雑な気分。会社のババア達(と言っても私と同年代、はい、私もババアです)、かなり社内では幅を利かせてたらしく、後輩の女の子だけでなく課長クラスの人にも平気で毒づく困った連中だったそうだ。
旦那の名誉とクビが危うい事態に、頭に血が上ってた私がもう周りの人の目とか自分の体裁無視して「何で2ショットの写真が無い?2人が入ったと言うラ○ホは何処だ、何て名前だ?逢引見た見た言ってるけど、具体的にその時間と場所行って見ろ!そんだけ目撃してて何で証拠写真撮らない?不倫がいけないと思うなら何で旦那に直接言わない?」…etc.とドラマの取り調べ中の刑事よろしく畳み掛けたら、やっと観念して「話盛ってました~。ドアノブに袋掛けていくのしか見てません」と白状。ババア全員にそれは美しい土下座をさせました。後の処分は社外の私が口出す事では無いので上司の方にお任せした。(勢いで、名誉棄損で訴えるとババア達には言ったけど上司は「厳重に処分はするからそこの所はご勘弁を…」と言われて引っ込めざるを得なかった)ババア達はクビにはならなかったが減給と部署替えの処分が下った。
何か兄嫁母の話から逸れてしまった…。でも事の初めは兄嫁母の異常なお節介だから…。文才無くてすみません。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!