宇多田ヒカルが歌出しまくってた頃のJPOPって凄かったな
Tweet
2015/03/09
Mon
その頃からすでに衰退してたよ
全部ようつべのせい
宇多田とかどんな曲あげても名曲のオンパレードだが最近のなんてグループ名はわかるけど曲言われてもなにそれってやつばっかだもんな
>>8
宇多田って意外と微妙な曲も多いけどな
良い曲はめっちゃ良いが
JPOPが凄かったんじゃなくて宇多田ヒカルが凄かっただけのような気がする
ドリカムB'zミスチルZARD~小室系各種グループ~浜崎あゆみ~宇多田ヒカル
これが黄金の10年間
この業界見ると才能は枯れるものだと判るわ
DA PUMPとかもすごい好きだったんだが
ifは今でも聞いてる
日本のCD生産量のピークがたしか2000年だったはず
それを市場の最盛期と見るならやっぱりその頃は凄かったんだろう
2000~2002年くらいにかけての話だろ
むしろCDが売れなくなってきた時期じゃん
2002年なんてミリオンシングルが一つしかないからな
CD屋がジャンルを細分化しすぎたせいだと思う
今から15年前か20年前ぐらいがピークで今は完全に終わってる
歌唱力を特殊効果で誤魔化すゴミが台頭している時代
今のオリコンとかまったく興味わかなかったもんな
昔はテレビでランキング見て次の日TSUTAYAで借りるとかめっちゃやってた
最近は邦楽回復傾向にあるとか聞いたぞ
少なくとも数年前のAKBとかが荒らし歩いてた時代よりは
>>26
たしかに数年前の方が荒れてたな
AKBが焼け野原みたいにしてた
作曲者「曲できたぞー」
馬鹿「ネットに上げよう」
その他大勢の馬鹿「ネットで聴いたけど微妙すぎwwww買わねw(元々買う気が無い)」ダウンロードポチー
作曲者「CD売れないからお金が入らない」
大勢の馬鹿「もっと良い曲作ったら買ってやるわ(俺は買わないで落とすけどな)」
宇多田→平井堅→オレンジレンジ→ケツメイシ→KAT-TUN→レミオロメン
→コブクロ→嵐→EXILE→GReeeN→青山テルマ→AKB48→三代目
こんな感じか?
>>31
テルマとかいう一発屋でワロタw
たまには倉木麻衣の事も思い出してやれよ
>>32
このスレにいるやつの7割か8割ぐらい初めて聞いた時宇多田と勘違いしたと予想
>>34
倉木のお父さんがプロデューサーを気取って、
倉本麻衣ってAV女優出したんだよね
全然似てないってか、全然別のタイプの顔だったけど
>>37
これか
ひでーな父親自身も写ってる
>>38
倉木麻衣が子供の頃のビデオを売っちゃう鬼畜オヤジだからw
今は作曲力の低下が半端ない
嵐
EXILE
48
これで何年目だ?
チューチュートレインって何回カバーされるんだろう?
最初はズーじゃなかったっけ?
売れてる音楽がダサくて売れてないインディーズとかがかっこいいって風潮ができて終わった
昔の歌手は音程は合っていなくても表現力がすごかったりする
昔のアイドルも売れた曲に関してはアタックリリースが絶妙だったり
Perfumeとかきゃりーとかか本当にごくわずかだよな、AKBと嵐とEXILEを
かいくぐって売れてるのは
AKB出てきてからJpopあまり聞いてない。
深夜アニメのop,edとかキャラソンのなかでも良曲はあるし。
売り上げランキング: 3
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 21:26
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:03
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:13
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:21
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:28
- Posted by 名無しの日本人 2015/03/09 22:53
- Posted by 名無し 2015/03/09 23:04
- Posted by ぐぬぬ 2015/03/09 23:25
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 23:29
- Posted by あ 2015/03/09 23:35
明らかに質落ちたもんな。サブカルとかわけわからんものができてつまらなくなったわ
倉木は倉木で好きよ
今の曲はひたすらうるさい
波ってのがあるよ
銀蝿とかボンチ聞かされてた世代にとっては・・
倉木麻衣がブルース・スプリングスティーンのジャケ写をパクッてるのが気に入らない
思い出補正な気もする
MAN WITH A MISSONは認める!w
中学生がカウントダウンTV見たさに夜中まで起きて親と喧嘩する時代
昭和40年頃までは欧米並みのレベルでそこから下降線たどってる
最近気づいたんですが当時の日本の楽曲〔当然英米の影響受けまくりなんだが〕を元にして、後に欧米の人が曲を作ってます
代表的一例として、黛ジュンの歌った恋のハレルヤは後にマドンナの歌ったマテリアルガールになってます
向こうの人は特亜や日本の一部のパクリ屋みたいな事はせず
実に上手く作り上げてます、凄い才能ですわ
でも冷酷に敗戦ヤマトの優秀な芽を踏み潰し摘み取ってきたんです
そして現在手下のハントンだらけになってレベルは落ちるところまで
落ちました
米米CLUB、爆風スランプ、聖飢魔II、プリンセスプリンセス、レベッカ、あのあたりだなぁ。
宇多田を世に出したのはmishaがラジオで紹介してからだから、実際には黄金期はもっと前だわな。オリジナルラブやフリッパーズやラヴタンバリンズなどが一大ムーブメント作って、その辺りでジャミロクワイとかACIDJAZZも大流行りしてビースティやスチャダラが流行ってって流れで日本の音楽の質が様々なジャンルで一時的にすごい上がった。でもそれを小室とかビーイング系がぶち壊して粗悪品大量消費を始め今の衰退の流れを作った。中田ヤスタカとかはまさに黄金期のピチカートファイブそのまんまを目指してやってきてるからアイドル路線でも高い質キープ出来てると思うけどね。
人気記事一覧
category: 議論・検証
おすすめ記事!
アンダーワールド新着一覧
Powered By 我RSSコメント
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 21:26
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:03
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:13
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:21
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 22:28
- Posted by 名無しの日本人 2015/03/09 22:53
- Posted by 名無し 2015/03/09 23:04
- Posted by ぐぬぬ 2015/03/09 23:25
- Posted by 名無しさん 2015/03/09 23:29
- Posted by あ 2015/03/09 23:35
明らかに質落ちたもんな。サブカルとかわけわからんものができてつまらなくなったわ
倉木は倉木で好きよ
今の曲はひたすらうるさい
波ってのがあるよ
銀蝿とかボンチ聞かされてた世代にとっては・・
倉木麻衣がブルース・スプリングスティーンのジャケ写をパクッてるのが気に入らない
思い出補正な気もする
MAN WITH A MISSONは認める!w
中学生がカウントダウンTV見たさに夜中まで起きて親と喧嘩する時代
昭和40年頃までは欧米並みのレベルでそこから下降線たどってる
最近気づいたんですが当時の日本の楽曲〔当然英米の影響受けまくりなんだが〕を元にして、後に欧米の人が曲を作ってます
代表的一例として、黛ジュンの歌った恋のハレルヤは後にマドンナの歌ったマテリアルガールになってます
向こうの人は特亜や日本の一部のパクリ屋みたいな事はせず
実に上手く作り上げてます、凄い才能ですわ
でも冷酷に敗戦ヤマトの優秀な芽を踏み潰し摘み取ってきたんです
そして現在手下のハントンだらけになってレベルは落ちるところまで
落ちました
米米CLUB、爆風スランプ、聖飢魔II、プリンセスプリンセス、レベッカ、あのあたりだなぁ。
宇多田を世に出したのはmishaがラジオで紹介してからだから、実際には黄金期はもっと前だわな。オリジナルラブやフリッパーズやラヴタンバリンズなどが一大ムーブメント作って、その辺りでジャミロクワイとかACIDJAZZも大流行りしてビースティやスチャダラが流行ってって流れで日本の音楽の質が様々なジャンルで一時的にすごい上がった。でもそれを小室とかビーイング系がぶち壊して粗悪品大量消費を始め今の衰退の流れを作った。中田ヤスタカとかはまさに黄金期のピチカートファイブそのまんまを目指してやってきてるからアイドル路線でも高い質キープ出来てると思うけどね。