1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:45:39.61 ID:/3p0fTOm0.net
敵の前でシャドーしてるように見える





☆おすすめ☆


28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:14:31.84 ID:Emwb/x8+0.net
>>1
これ良く見るとジャンプ攻撃中は薄紫のフォースフィールドの球体みたいなのに入ってるからね

普通の徒手空拳の格闘じゃなくてファンネルの発生させる力場か超能力的な何かで攻撃する技だよ

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:47:08.66 ID:xKrjENOh0.net
アクションゲームと勘違いしてんのかこの馬鹿1は

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:56:56.61 ID:/3p0fTOm0.net
>>2
いやそれにしたって
描写がリアルになってんだからアクションもある程度は寄せていかないと
2DRPGじゃないんだからさ

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:58:22.95 ID:2RKUstO70.net
「も」ってなにと比較してるんだろうなあ(棒)

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:58:55.68 ID:020PMLDo0.net
アクションゲームならおかしいとはおもうけど
これコマンドバトルだし

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 18:59:09.98 ID:9diM1xVC0.net
さすがに当たり判定とかの描写は許してやれよ
FPSじゃねえんだから

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:06:11.32 ID:AiPDwDgf0.net
※これはRPGです

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:09:42.59 ID:a6QQl0tc0.net
いつのゲームと比較してんの?
PS2のゲームと比較されたいの?

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:11:37.31 ID:a6QQl0tc0.net
進化してないってことか

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:15:18.37 ID:Jl/aRGNh0.net
キャラの周りのサイコランチャーが打撃を飛ばしているんじゃない?

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:16:49.14 ID:bi5MRgPT0.net
これがモンハンとかだったらまだしもねー

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:17:29.05 ID:rQfQjONy0.net
確かにランチャーが攻撃してるね
球体を殴る事でランチャーに連動してる技か

ランチャーってそれ系の武器なんかな

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:17:43.02 ID:LliN4e+90.net
こんなんリアル持ち出したら剣なんてくっつくくらいに接近せなあかんだろ
でかい敵は足だけペチペチ攻撃すんのか

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:19:18.75 ID:Qyn4iBgb0.net
キチガイチョンの放尿マニアソニーハードファンはゼノクロがアクションゲームにみえるらしい・・

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:20:16.90 ID:j3PwCy720.net
2Dか3Dかは当然関係ある
FFでもリアルになるといわゆるJRPGのお約束で違和感が生まれるって散々言われてきたし
でもまあ見た目の違和感はなくした方がいいけど今はまだしょうがないね
これでもJRPGとしちゃ頑張ってるほうだし…

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:25:15.14 ID:Emwb/x8+0.net
叩きたいだけで元動画見てないでgifしか見てないから気づかなかったのかも知れないけど
ジャンプ攻撃中は紫の球状のフォースフィールドに包まれてて、着地と同時に解除されてるのがちゃんと描かれてる。

しかも敵は崩し→転倒のコンボ決められて倒れてる所だしね

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:29:51.50 ID:JzSCqoke0.net
まぁせめてエフェクト派手にして説得力や違和感なくして欲しかったな

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:30:10.71 ID:rQfQjONy0.net
こんなの関係なしにゼノブレイドから当たり判定は甘かったけど
アクションじゃないし、ゲーム性と何にも関係ないしねw
ゴキちゃんはすべてのゲームで正確な当たり判定求めるようになったんだねw

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:31:56.40 ID:16pc+nmz0.net
攻撃エフェクトをやたらド派手にするとワケわかんなくなるからな
FF14とか良い例だわ

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:34:30.75 ID:qAkYboDn0.net
大分最初の方から辺り判定変だって煽り入れられてた気がするけど

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:37:39.94 ID:JzSCqoke0.net
確か前作は攻撃範囲外から攻撃はできなかったよな
そのせいで敵が動くと変な感じになってた所はあったでも1は敵が動いてないのに間抜けに見える
これは攻撃が地味すぎるから

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:38:02.30 ID:ECOBf8qR0.net
突然の死

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:41:12.48 ID:Zmugjzix0.net
ゼノブレは本当に飛ぶ斬撃あったけどな

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:47:06.36 ID:QM7XzpP10.net
コマンド戦闘に対して当たり判定とかアホなのか

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:00:01.27 ID:x8AunMU00.net
例えば当たり判定が狭い敵の懐に飛び込んでギリギリで攻撃与えて逃げようとする時
その判定を組む作業が面倒臭いだけ
最初からタイムラグみたいなの作っちまえばいい

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:01:20.83 ID:enlsHnLq0.net
FF13がコマンドの最終進化
最近は変にアクション要素あるからコマンドRPGとは認めない

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:01:51.90 ID:cwV8+xVS0.net
ゼノクロ以外のRPGで当たり判定とか聞いたことないわ
いままで気にならんかったんかい
FF12やらドラクエ10やらやってこいよ

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:02:09.06 ID:QM7XzpP10.net
エアゲーマーは分からんのだろうけどMMOベースのオートアタック戦闘は技の間合いで近距離遠距離の差別化してるんだぞ
時代がどうこうとか頓珍漢もいいところ

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:02:58.87 ID:VWLkhtwF0.net
こういう細かいところに拘ってたら開発期間が長期化し予算がいくらあっても足りなくなる
ゲーム性に問題が出ない範囲でどこかで妥協しないと、9年も開発してるのに
いまだに進行度が60パーセントという某ゲームみたいになってしまう

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:06:25.97 ID:f8Pbi2XV0.net
そうでもない

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:06:28.22 ID:bWzY1inm0.net
当たり判定を問題にしてるRPGなんて見たことないわ
なんでゼノクロにそんなケチつけてんの
しまいにゃ大作だから駄目とかいい出すし
ゼノはマイナーゲーじゃなかったのかよ

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:15:29.83 ID:7Q4+rB+N0.net
ゴキブリも仕事なんだよ
もはや大半がスクリプトかもしれんw

115 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:35:27.25 ID:1btPZBeU0.net
白騎士物語もこの仕様だったな
なぜか敵だけ射程無限でどんなに離れようがぶん殴られる謎仕様だったが

116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:39:13.89 ID:JXwwumum0.net
別に叩いていいけどほとんどのコマンド戦闘出来ないよねくらいはいい加減

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1425894339/



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