戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186923.html


フェレットが巣作りをはじめました。洗面所の下で半ば強引に・・・ : カラパイア

RSS速報

00

 3歳になるというフェレットが、巣作りを始めたそうだ。その場所として選んだのがなんと洗面所の戸棚の下。洗面所にある巣床になりそうなものをズルズルっと引きずり込んでいく。

 この場所がお気に入りのようで、物品をもとの位置に戻しても、何度も何度でも回収してはまた戸棚の中に引きずり込むという。
 
スポンサードリンク


フェレットの巣づくり A ferret forms a nest

 はいスポンジ入った
0_e13

 なんだろうこれ?おもちゃかな?
1_e14

 おしぼり入りまーす
2_e12

 長袖シャツもずるずるっと
3_e12

 これはかなり大物だがどうだろう?
4_e10

 というか途中でずるっと巻き込まれた金属製のお玉をよけてあげたい気持ちになったのは私だけではないはずだ。

 フェレットと人間の歴史は古いく前から飼育されていたと考えられている。その昔、ヨーロッパでは、フェレットはウサギやげっ歯類を巣穴から追い出す狩りに珍重されていた。という、この手法は、今でもイギリスやオーストラリアでは続けられているそうだ。また、ネコと同様、ネズミ退治にも利用されたり、狭い菅の掃除のお手伝いもしていたという。

 フェレットは成長しない子猫のように、一生活発で好奇心旺盛。猫よりも人になつき、飼い主との遊びを好むという。賢いので、トイレのしつけや簡単な芸を覚えさせることも可能なのだそうだ。

 ちなみに巣作りに熱心なこのフェレットさん、ケージから出してほしい時やごはんが食べたい時、このように玉回しをするという。


フェレットの玉回し Ball rolling of ferret

▼あわせて読みたい
フェレットを多頭飼いしている飼い主が路上でさまよっている子猫を招き入れた。フェレットと猫のミルフィーユが出来上がった。


カチンコチンに固まったフェレットのこの後すぐ!!


フェレットは私から大事なものを盗んでいきました


猫にかまってもらいたいフェレット。とんでもないところを攻撃しだす


芳醇なスリッパに滑り込むフェレット


ツイートする シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2015年03月13日 23:07
  • ID:.Q4yykik0 #

おたまとりたいw

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集



このエントリーをはてなブックマークに追加