私立・摂南大学(大阪府)の教授盗撮容疑で逮捕されました。

画像:【摂南大学】
clipboard_r[3363]
http://ja.wikipedia.org/wiki/摂南大学

12日、「迷惑防止条例」違反の疑いで逮捕されたのは同大学外国語学部の男性教授(49才)。

警察の調べによると教授は同日午前9時ごろ、京阪電鉄樟葉(くずは)-枚方市間を走行中の特急

電車内で20代女性のスカートの中を持っていたタブレット端末で撮影しようとした疑い。

女性が気づいて、教授を取り押さえ、駅員に引き渡されました。

タブレット端末の中には女性のスカート姿が複数枚映った画像が保存されており、教授は容疑を認

めているとのことです。

13日、同大学の次のようにコメントを発表しました。

本学教員の不祥事について(お詫び):2015.03.13 企画課

マスコミ等ですでに報道されていますように、このたび本学教員が迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されました。
あってはならない行為であり、被害を受けられた方の心情に対し、心よりお見舞い、お詫びを申し上げます。
本学学生、保護者、卒業生、地域の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑、ご心配をお掛けしましたことに対しましても、心からお詫び申し上げます。
本学としましては、事の重大さ、また社会に与える影響の大きさを深く認識し、事実関係を把握して厳正に対処していきます。
さらに、こうした行為の再発防止に全学一丸となって取り組んでいく所存です。

2015年3月13日
摂南大学
学長 今井 光規


(引用元:http://www.setsunan.ac.jp/important/detail.html?id=1217)

魔が差したのでしょうか・・