115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 22:11:29 ID:G44tvoQr

早いもんで結婚5年目突入。
夫の口から言うのも何だが、今時珍しいぐらい素朴で真面目な嫁。
いつも物静かで、人様の前では必ず俺を立てる、寡黙でおとなしい嫁。
昭和の2文字が似合う、そんな嫁が今日、俺でさえ知らなかった顔を見せた。

夕方、荷物が届いた。中身は俺が仕事に使うためのプラスチック部品など。
明けると、中身を保護するためのエアクッション。いわゆるプチプチするやつ。
気付いた嫁、「何か届いたの?」俺「うん」
俺はプチプチを取り出し、2つに折って、雑巾絞りで一気に潰そうとした。
(楽しむ訳じゃなく、単に潰した方がゴミ箱に入れやすいと思ったから)

その時、事件は起きた。俺が2つに折って、絞りかけた正にその瞬間

「あ”あ”あ”あ”ーーーーーっ!!!!!!!」



・・・断末魔とはああいうのを言うんだろう。俺、マジで固まった。
数秒間(恐らく、妻には何十分間にも感じられたと思う)の沈黙の後、
噴き出す俺。そして、耳を真っ赤にして、視線のやり所に困り果てる妻。

俺「・・・そんなにやりたかったのか?」
妻「ちが、ちがっ・・・いや、えっと・・・だ、え・・・あ・・・」
俺「(・∀・)ニヤニヤ」
妻「・・・・・・(真っ赤っ赤)」

萌えたというか、うちの嫁があんなに大声を出せるとは知らなかった。それが素直な感想。
いやあ、でもやっぱり可愛いな。普段堅苦しい俺ら夫婦にとって、久々に和やかな夜だわ。