国立・福井大学准教授女子学生殺害した疑いで逮捕されました。

画像:【福井大学准教授・前園泰徳容疑者】
福井大学准教授・前園泰徳容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00010002-fukui-l18.view-000

14日、「殺人」の疑いで逮捕されたのは同大学准教授・前園泰徳(42才)容疑者。

警察の調べによると12日の午前8時ごろ、前園容疑者から連絡を受けた妻が

「夫が車で事故を起こした女性を病院に運んでいる」

と警察に通報。

病院に運ばれた東邦大学大学院生・菅原みわ(25才)さんはすぐに死亡が確認されました。

画像:【菅原みわさん】
菅原みわさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000027-asahi-soci.view-000

しかし、警察は菅原さんの体や車に外傷がないことに不審を抱き、捜査を開始。

司法解剖の結果、絞殺された可能性が高いと判明し、菅原さんの軽自動車を運転していた前園容疑者を

事情聴取。

容疑を否認していますが、車内で絞殺した疑いがあるとして、逮捕に至りました。

菅原さんは前園容疑者が東邦大学で講師をつとめていたときの教え子で、大学院に進学後、前園容疑者

の研究を補佐して、指導を受けていました。

前園容疑者は東京大学大学院博士課程を終了後、鹿児島県内の小中学校で環境教育の研究に従事。

県内外で、「赤トンボの生態研究家」として、知られていました。

その後、東邦大学理学部の講師などを経て、現在は福井大学で特任准教授をつとめていました。

容疑者の先生と教え子の間で何らかのトラブルがあったとみられていますが、残された妻は何を思うので

しょうか・・